*

ローン移籍中の2人の未来は対照的?

マンチェスター・ユナイテッドは、ローン移籍中のティモシー・フォス・メンサーアンドレアス・ペレイラにはそれぞれ異なるプランを用意している模様。

SPONSORED LINK

IMG_7694

© Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドはフォス・メンサーとペレイラを、それぞれクリスタル・パレスとバレンシアに1年の期限付き移籍で送り出している。

両者ともにオールド・トラッフォードから離れた場所で活躍を続けており、フォス・メンサーはパレスのプレミアリーグ残留争いでチームの順位アップに貢献している。

一方のペレイラは、リーガエスパニョーラで充実した時間を過ごしており、バレンシアは今シーズンのリーグタイトルをかけてバルセロナやアトレティコ・マドリーに挑んでいる。

SPONSORED LINK

しかし、Manchester Evening Newsでは、両選手は対照的なマンチェスター・ユナイテッドでの将来に直面していると報じている。

フォス・メンサーは来シーズン、自身の価値を証明するためのチャンスを与えられるだろうとみられている。

20歳はパレスでここまでのところ22試合に出場している。

IMG_7693

© Getty Images

SPONSORED LINK

そしてフォス・メンサーは、ロイ・ホジソン監督の指導のもとRSBとCBの両方でプレーする中で成熟してきていることを示している。

両エリアともにユナイテッドでは問題を抱えており、特にCBのエリアは大きな問題となっている。

クリス・スモーリングフィル・ジョーンズの去就が不透明になっており、フォス・メンサーが来シーズン出番を与えられる可能性があるのだ。

しかし、Manchester Evening Newsでは、ペレイラについては退団することになるかもしれないと報じている。

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド フード付きローブ - 木炭 - 男性用 Manchester United Columbia OutDry Ex Reversible Jacket - Black - Mens

22歳は昨夏のユナイテッドがアメリカで行ったプレシーズンツアーでは印象的なプレーを示していた。しかし、ペレイラはバレンシアへローン移籍することをモウリーニョ監督に伝えたのである。

そして、監督からの残留のアドバイスを無視したペレイラは、新たな挑戦をするために他のクラブへと移籍することを決断するかもしれない。

しかしながら、今月初め、若きスター候補はDaily Mailに対して次のように語っている。

難しい決断でした。何故なら、監督は私に留まらないといけないと言ったからです。そして、私はプレーすることを望んでいましたし、もっと出場時間が欲しかったのです。

私はユナイテッドを去りたいなんて思ったことはありませんが、同時にプレーすることを望んでいるのです。最終的に、プレーすることが私をより良い選手にしてくれます。そして、ユナイテッドでより良い選手になることに繋がるのです。

私は他のクラブへ移籍して、1シーズンを通してレギュラーとしてプレーしたかったのです。

昨年、そうしたことで私は自分がより強くなったと感じました。そして、ユナイテッドのスタッフもそれをプレシーズンを通じて認識していました。

<元記事:Manchester United have different plans for Timothy Fosu-Mensah and Andreas Pereira@Daily Express

フォス・メンサーはCBの大刷新でチャンスがもらえる可能性もあるし、逆にビッグネームの加入によりユナイテッドのCBとしてブレイクする可能性が減っちゃうこともある気がする。

それよりも、バレンシアの後継者候補としてチャンスを貰えるかも?ただ、エクアドルの暴走特急の後釜として期待されるってのはハードル高くて大変だろうなぁ。

ペレイラは最低でも1シーズンはユナイテッドで試してもらいたい。ただ、ベストポジションはポジション争いが熾烈なトップ下のような気がしないでもない。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. アンディ より:

    ペレイラはモウリーニョが残ってくれと言っていたので残って欲しかったですが、ファン・ハール政権2年目の出来事(使うから残れと言われて結局、全然試合に出してもらえなかった)も頭にあったでしょうし、仕方ないですね。

    それにバレンシアに行ったことも間違いではなかった、というかむしろ成功だったかも。昨季レンタル先だったグラナダに比べてチームのレベルも高いし、ソレールやグエデスとのレギュラー争いは必ず彼を成長させてくれると思います。

    リーガの舞台で2年間、違うチームで違う役割で戦うことでたくさんのことを学べる思うので、それを持ち帰って、来季こそユナイテッドで戦って欲しいです。放出だけはやめてくれ…

  2. テイラー より:

    ファーガソン時代も含めてこれだけ多くのアカデミーの選手に期待を持てた事はなかったですよね(ありましたっけ?92年組は例外として)

    HGもきつくなってきましたし,外から取ってくるだけじゃないってとこを見せてほしいので,順調に成長していってほしいなぁ

    • ポールバイポール より:

      10-11シーズンのユースカップメンバーは今よりも粒揃いだった印象です
      モリソン、ポグバ、ジョンストン、キーンは特に期待されてたかな
      あと1つ下のヤヌザイもですね

      こう見ると特別な才能がある選手に試合経験積まそうが育たない選手もいるって分かりますね

  3. ルイスカルロス より:

    フォスメンサーももちろんですが、トゥアンゼベはどうしてるでしょうか。whoscoredとwikiで調べたところほとんど試合に出ていないようですが、どなたかご存知でしょうか。
    僕はトゥアンゼベにも期待しています。
    ペレイラに関してはバレンシアですらレギュラーでないですし、グエデス等に後れをとっている印象です。もう1年レンタルさせてもいいかもしれません。本当に実力をつけて戻ってきてほしいです

  4. ヴィダ より:

    ペレイラは左右のWGが出来ますし、モウリーニョ的にはプレシーズン3列目での起用もありました
    結果的にマクトミネイぐらいの出場機会はあったんじゃないですかね?それで満足かは別ですが
    来季は…どうでしょうね?個人的には絶対残ってもらいたいですが
    監督がどう考えるか。流石に3年目のローンは本人が拒否するんじゃないでしょうか?

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑