*

[公式] マタとの契約を1年延長

公開日: : 移籍情報17 ,

マンチェスター・ユナイテッドは、フアン・マタの1年契約延長オプションを行使し、スペイン人MFの契約は2019年6月までとなった。

SPONSORED LINK

NewImage

© MANCHESTER UNITED

ジョゼ・モウリーニョ監督はここ数週間のあいだにマタの重要性について何度も口にしており、月曜日のトッテナム戦を前にして行われた記者会見でも再び言及している。

クラブがマタの契約延長オプションを行使したのを認め、モウリーニョ監督は次のようにコメントした。

SPONSORED LINK
マタは非常に重要だ。私がここにやって来た1年半前、「マタにトラブルが発生した」(とメディアは書き立てた)、そして今、彼は1年の契約延長を行った。私にとって重要な選手であり、クラブにとっても重要な選手であり、他の選手にとっても重要な選手だ。

火曜午後に行われたMUTVの独占インタビューの中で、マタは契約延長を喜び、そしてさらに何年もクラブに留まれることを願っていると明かしている。

私は今だにこのクラブの一員であることにとっても満足しているし、とても誇りに思っています。私は、マンチェスター・ユナイテッドに所属する誰もが特別なことだと感じるべきだと思っていますし、私はそのように感じているのです。

クラブの全ての人々に満足していますし、言うまでもなく監督やチームメイトもそうです。一度このクラブの一員になってしまえば、もうフットボール選手としてのキャリアは同じじゃなくなってしまいます。毎日、私は自分がいかに幸運で、自分が特別なのかを伝えようとしていますし、全ての練習を自分の向上に活かそうと試みていますし、マンチェスター・ユナイテッドの選手であることがいかに重要なことなのかを示そうとしています。
SPONSORED LINK

マタは2014年の1月にチェルシーからユナイテッドに加入し、それ以来172試合に出場して39ゴールを記録。ファンから非常に愛されるスペイン代表は、これまでのオールド・トラッフォード在籍中にFA杯、EFLカップ、ヨーロッパリーグを勝ち取っている。そして、2-1で勝利した2015年3月のリヴァプール戦での2つのファインゴールは今でもファンの間で語り草となっている。

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド フード付きローブ - 木炭 - 男性用 Manchester United Fidget Spinner

8、10、12歳のころ、自分がこんなクラブでプレーしているなんて想像だにしていませんでした。私はビッグネームを覚えています、スコールズ、ギグス、ベッカム、ファン・ニステルローイ、ファーディナンド、ビディッチ…。そして自分がそこでプレーするなんて全然考えていませんでしたが、今ここにいることに特別なフィーリングを抱いています。

私たちは、私が加入してからの4年間で非常に多くの新戦力を獲得しましたが、今私たちはお互いのことを知り、お互いより良い理解が出来ています。私たちは安定性を構築しようとしており、私がそれが必要なことだと思っていますし、良い結果、そしてトロフィーを勝ち取るためにポジティブな継続性を創り出すことが必要だと思っています。

マタとそのチームメイトの次の試合は明日、ウェンブリーで行われるトッテナム戦。ユナイテッドは公式戦6連勝を狙う。

<元記事:UNITED EXTEND MATA CONTRACT UNTIL 2019@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト(英)

ゴールに直接絡むアタッカーというよりも、中盤の攻撃を円滑にする役割の方が多い感じだけど、マタがいないと中盤と前線をリンクさせるのがポグバ頼みになりがちだし、モウリーニョ監督の言う通り、クラブにとって非常に重要な選手。

至近距離からのFKならマタが一番決定率が高いと思うから、もっと蹴ってもらいたいんだけどな。ただ、スピードがない分、ちょっと距離が遠くなるとコースが良くてもGKに反応されやすいから距離が重要になってくるけど。

Felicitaciones! @juanmata8

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. スミシー スミシー より:

    マタにはアーセナルにおけるロシツキーの様な存在になってほしいです。
    常時スタメンは難しいかもしれないけど出れば誰よりも上手く、不満などは言わずいつもチームの為にプレーをしてくれ、誰よりもサポーターから愛させる、大嫌いなアーセナルだけどロシツキーの存在だけは羨ましかったな〜。

  2. ポールバイポール より:

    トッテナム戦、ハダースフィールド戦で立ち位置がはっきりするでしょうね
    重要な戦力なのか放出候補なのか

  3. マタ至上主義 より:

    よかったです!
    とりあえず来年までマタの雄姿をマンUで見られることができました。
    確かに新戦力がたくさん入る中、マタの立ち位置は年々難しいものになっていますね。。
    足元のうまさだけでは常時スタメンが難しい戦力の中、結果がすべての厳しい世界で、
    本当に必要なのかはこの一年間をかけて証明していかなければなりません。。
    ビッグクラブにいるからこその悩みもあるでしょうが、いつまでも見ていたいのも事実です。
    是非ゴールに絡むシーンでも、オフザボールでも献身的で貪欲な姿勢を両立してもらいたいものです!

    頑張れマター!

    • はちばんLOVE より:

      マタ至上主義様はホントにマタのことが大好きなんですね。マタラブが伝わってきます。
      ちょうどマタが移籍してきたのも今頃でしたね。練習場に007みたいにヘリコプターでやってきたのを今でも覚えてます。
      スパ戦活躍してくれるといいですね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑