*

代表キャリアに傷がつくなら退団を検討すべし

Sky Sportsで解説者をしている元サウサンプトン&イングランド代表FWのマット・ル・ティシエ氏は、もしもマーカス・ラッシュフォードが出場機会の減少によりイングランド代表のキャリアに影響が出るなら、クラブを去ることを考えないといけないとコメント。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ラッシュフォードは、4-0で勝利したFA杯4回戦ヨーヴィル・タウン戦でCFとして先発出場し、先制点を決める活躍を見せた。

しかしながら、20歳はプレミアリーグではボクシングデー以来先発出場がなく、多くの人々はアレクシス・サンチェスの加入によりラッシュフォードの出場機会は更に減少すると考えている。

SPONSORED LINK

ル・ティシエ氏は、ラッシュフォードは他のクラブへの移籍を考える岐路に立たされているとはまだ考えていない。

だが、もしもイングランド代表のがレス・サウスゲート監督がラッシュフォードをスカッドから外し始めたら、ラッシュフォードは他クラブへの移籍を視野に入れなければいけないとコメント。

現時点では、(彼が退団を検討するとは)考えていない。

彼はまだまだキャリアをスタートさせたばかりだと考えているし、彼がここから出ようと考えるようなステージだとは思わない。

彼がそういうことを考え得る唯一の理由は、イングランド代表での立ち位置が危なくなったときだろう。

私は、もしラッシュフォードの代表落選が始まれば、まぁ、そうなるとは思ってはいないんだが、彼は状況を見定めなければいけなくなるだろうし、「ちょ、待てよ。国の代表でレギュラーとしてプレーしたいんなら、他のクラブでレギュラーとしてプレーしないと。」と考え始めないといけなくなるだろう。

そして、そうなった時点で彼は移籍を考えるかもしれないが、彼はまだ若造だ。
SPONSORED LINK

ラッシュフォードは2016年の代表デビュー以来、スリー・ライオンズでは15試合に出場して2ゴールを決めている。

<元記事:Marcus Rashford told to leave Manchester United on one condition@Daily Express

サンチェスは加入したけどムヒタリアンが出ていって数的にはプラマイゼロなんだし、あとはラッシュフォードが右サイドでもプレー出来るようになれば出場機会は現状維持ぐらいは出来そうなんだけどな。

SPONSORED LINK

Manchester United Home Shirt 2017-18 Rashuford 19 Manchester United Home Shirt 2017-18 Fellaini 27
ホームユニは大幅プライスダウン!

トップスピードや加速力ではラッシュフォードの方がマルシャルを凌ぐ気がするけど、マルシャルの方がタッチが細かいというかスキルがあるというか。

あとは周りを見る目だったり、判断力って辺りがラッシュフォードが年齢相応というか、改善点なんじゃないかな。サンチェスのプレーを近くで見ることで、そのあたりも向上してくれたら最高だ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ガム兄さん より:

    左サイドのサンチェスがボールを持った時にマクトミネイとマタ(右サイドから中央に)等がスペースを埋める動きをしているので評価はされたようです。

    対してラッシュフォードは裏に抜け出す動きが乏しくあまり評価はされてないっぽい。マルシャルと同じく決定力と縦の攻め上がりはトップクラスなので単純に採点はできないのですが、もう少し形ある成長してくれても良いと思いますね。(クロスが上手くなったとか、ドリブルが上手くなったとか)

    • ガム兄さん より:

      訂正
      スペースを埋める動き が サイドチェンジやスペースを使う動き です。

    • まんう より:

      レオザフットボールじゃん

      • ガム兄さん より:

        まんうさん、その通りです。
        普段はレオザフットボール様をあまり見ないのですが、知りたい事はかなり調べるようにしてるので恐縮ながらお言葉を拝借いたしました。
        真意はともかく情報は武器だと思うので外部からでも積極的に取り入れておりますm(__)m

  2. tomo より:

    サンチェスもそうだけど、近い年齢にルカクとマルシャルがいる以上、誰かは準レギュラーにならなきゃいけないし、その時に他で即戦力なら移籍もやむ無しなんだろうな。

    サンチェスですら、補強が要因となってバルサではレギュラーになれなかったし、ユナイテッドもルカク獲らなかったらって話だけど、そしたらこの順位にはいなかっただろうな。
    前半戦は独力で突破して惜しいシュートを何度も打ってたし、シュート精度が高まれば、化けると思うな。後は、判断力。

  3. ごり先輩 より:

    ラッシュは縦へのスピードは有るけど、カットインが上手くないイメージが有るんで、キックの種類は豊富だし、精度も悪くないんで、右WGの練習して出来る様になれば出場機会は増えるはず。

    ただ、周りを使う事と、持つのか、はたくのかの判断がまだまだですね。
    持ち過ぎた後の個での打開力はマルシャルに軍配が上がりますし。

  4. エルナンデス より:

    ??この人は怪我人が出ない事前提ですか??

    ユナイテッドの事、全く知らないじゃないですか?
    もう数年、怪我人が出なくて、進めたシーズンがないんですが(笑)
    必ず出番はあります。
    ここ数年はいつも困った時にラッシュ君に頼ってきましたよね。
    なんて勝手な意見なんだ。ありえない( ;∀;)

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑