*

ペレイラの1月ユナイテッド復帰はあり得るのか?

マンチェスター・ユナイテッドのMFアンドレアス・ペレイラは、ローン移籍先のバレンシアにとって大当たりとなっているが、果たして1月の出戻りは起こり得るのだろうか?

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

最近のペレイラ事情を知っているだろうか?

ペレイラではなく、「アンドレアス」が現在彼のバレンシアのユニフォームの背中にプリントされており、父親の影から抜け出して自分の名をフットボールの歴史に残そうとしている。

そしてペレイラ、いや、アンドレアスという名前の認知度が非常に上がりつつあり、PSGからローン移籍で加入しているゴンサロ・ゲデスと熾烈なポジション争いを演じており、ジョゼ・モウリーニョ監督の決断が間違いだったことを証明する可能性を秘めている。

SPONSORED LINK

21歳のMFは試合の60%で先発出場しており、3ゴールを決めている。また、マルセリーノ監督下の新生バレンシアの注目すべきシーズンのスタートの中心選手の1人である。

バレンシアはリーグ首位のバルセロナと僅か4ポイント差の2位につけており、5年間遠ざかっているチャンピオンズリーグへの返り咲きが既に視界良好となっている。

ペレイラは、この夏の移籍市場が締め切るギリギリのタイミングで、1年前にローン移籍で武者修行したスペインに戻ることを決断。

NewImage

© Getty Images

SPONSORED LINK

ブラジル人はユナイテッドのプレシーズン7試合全てに中盤深い一のMFとして出場し、15番の背番号を手渡されていたかもしれないが、明らかにモウリーニョ監督は彼が求める出場機会の確約を与えることが出来なかった。

そんな状況で移籍を決断した彼を責められるだろうか?

18歳でファーストチームデビューを果たしたにも関わらず、ペレイラはユナイテッドではマーカス・ラッシュフォードティモシー・フォス・メンサー、そしてギジェルモ・バレラですら出場した2試合でした先発出場の機会を与えられていない。

カラバオ・カップの3回戦や、消化試合となったチャンピオンズリーグのグループステージの試合ではもはやペレイラにとって十分ではない。ペレイラのみならず、若手のスコット・マクトミネイだって同じようにキャリアを考えるともっと厳しい試合に出場する必要があるだろう。

WGペレイラはもはや10代ではなく、1月には22歳になる。そして、昨シーズンのローン移籍先のグラナダでレギュラーポジションを与えられて以来彼の評価は急上昇した。

グラナダは13人のローン移籍組がいたチームであり、3人の監督の下でシーズンを通じて僅か5勝しか出来なかった。それでもペレイラは素晴らしい評価を得た。そして、ペレイラは選手として再びスペインで成長を続けている。

先月のアスレチック・ビルバオ戦でシモーネ・ザザのゴールを導いたシーンなんかはその完璧な証明となっている。

ブラジル人アタッカーはプレミアリーグでは僅かに6試合しか出場経験がなく、全て交代出場だ。だが、ニューカッスル、あるいはストークへローン移籍していれば、彼の次のステップへの成長につながっていただろう。

SPONSORED LINK

Manchester United Lukaku T-Shirt by Stanley Chow - Grey Marl - Mens Manchester United Ibrahimovic T-Shirt by Stanley Chow - Grey Marl - Mens

あるいは、ユナイテッドにとどまっていれば、ユナイテッドにクリエイティブな選手が欠けた際、ポグバの負傷離脱やムヒタリアンのフォーム低下時に実際に出場できていたであろう。

<元記事:Manchester United loan star Andreas Pereira could prove transfer wildcard@Manchester Evening News

ペレイラがこの冬に戻ってくるかどうかは分かんないけど、来シーズンこそ、来シーズンこそはユナイテッドの戦力としてシーズンを戦って欲しい。

今、ペレイラの力が借りたいぐらいだし。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ニャンコスターUTD より:

    バレンシアでもペレイラよりグエデスのがキープレイヤーになってますよね。
    個人的にはもっと成長して帰ってきて欲しいです。
    いまのままだとそこまで戦力になる気がしないので…。
    というか、グエデスもソレールも欲しい笑

  2. ソルスキ より:

    例えペレイラが今のスカッドに居たとしても、モウリーニョはベンチに置いておくだけで、大事な試合では全く使わなかったんじゃないかなーとか思います。

    その位「慎重」な監督ですから。。

    ちなみに、この「慎重」と言う単語に振るルビは、オクビョーでも、ガンコでも、ムサクムノーでも、ビョーゲンキンでも、あるいは歴史に名を残す名監督でも、世界最高の天才でも、現世に降臨なされた現人神でも、、、それは見る人の心の思うがままに、全てがアリなんだと、認めてこその世界平和ですよ。

  3. ぷりん より:

    ペレイラ復帰はまだ早い気がしますね。今は修行させるべきでしょう。今季ペレイラがいても順位が変わってたとも思えませんし。プレシーズン見る限りモウは彼をボランチとして成長させたいのかなと感じましたが、バレンシアでは2列目で出場してるんですよね。ここら辺どう思ってるのか気になります。自分としてはボランチ希望ですけど。彼がマルシャルやムヒタリアン、マタ以上かと言われると微妙ですし。あ、でもリンガードより期待できるのは間違いないかもしれませんね(笑)

  4. エルナンデス より:

    まぁそうですよね。
    来年から、ユナイテッドのスタメン、もしくは準スタメンくらいの感じで
    入っていけたら最高ですね

    バレンシアがチームとして結果だしたら、それはペレイラ自信の自身にも
    なるでしょうね

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑