*

契約最終シーズンに入ったエレーラと契約延長交渉開始

アンデル・エレーラはマンチェスター・ユナイテッドとの契約延長交渉を開始しており、定位置取戻しに向けて戦うことを決意している模様。

SPONSORED LINK

IMG_6026

© Getty Images

エレーラは昨シーズンのマンチェスター・ユナイテッドで傑出した選手であり、そしてジョゼ・モウリーニョ監督のチームでレギュラーだった。

昨シーズンの公式戦トータルで50試合に出場し、ユナイテッドのサー・マット・バズビー年間最優秀選手賞を受賞している。

SPONSORED LINK

しかしながら、スペイン代表MFは今シーズンのここまでは今のところ全てベンチスタートからの交代出場となっている。

モウリーニョ監督は中盤でネマニャ・マティッチポール・ポグバのコンビを好んでおり、28歳スペイン人MFの居場所がなくなっている。

しかしながら、信頼と実績のThe Sunでは、エレーラは契約の最終年に入っているものの、まだオールド・トラッフォードを去るつもりは無いと主張している。

SPONSORED LINK

エレーラにはポジション争いをする意思があり、既にユナイテッド側とも契約延長に向け話し合いを始めていると報じられている。

エレーラは、2-2で引き分けた土曜日のストーク戦で今シーズンのプレミアリーグで初先発している

SPONSORED LINK

Manchester United Away Shirt 2017-18 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18

そして、ミッドウィークに行われるチャンピオンズリーグのバーゼル戦でも先発出場することが出来ることを願っている。

エレーラの現在の契約は2018年6月で満了となり、ユナイテッドを去ることになればオファーに困ることは無い。

もしも退団となればスペインに戻ることが確実視され、バルセロナやかつて所属したアスレチック・ビルバオが関心を示していると言われている。

しかしながら、エレーラは7月の5-2で勝利したLAギャラクシー戦後に、カンプ・ノウへの移籍の可能性について否定するコメントを出している。

バルセロナについて確かなことは何もない。何故なら、自分はユナイテッドで非常にハッピーだからだよ。自分はここでのプレーに価値を見出しているし、ここでのプレーに集中している。

<元記事:Manchester United news: Ander Herrera begins talks for new contract@Daily Experss

今のユナイテッドにおける最適解が4-2-3-1であるならば、2の位置でポグバやマティッチよりも序列で上回るってのはちょっと難しいのかもしれない。マティッチはエレーラに無いものを持っており、それがポグバをより引き立たせているからね。

ただ、4-1-2-3になることだってあるだろうし、4-2-3-1の3の部分でムヒタリアンと戦うことだって出来るし、とにもかくにもエレーラには残ってもらいたい。11人だけでシーズンを戦うわけじゃないんだしね。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ぷりん より:

    絶対延長するべきですね。確かにリトリートしてくる格下相手にはマティッチ1人に守備任せてポグバ、マタ、ムヒタリアンを一挙に起用する方が良いのかもしれません。ただ、強豪相手やCLだとマティッチとエレーラで中盤のバランス取って前線の四人で速攻っていう堅実な戦いも必要になると思いますからね。

  2. ばすびー より:

    ストーク戦は連携不足もあったと思いますが、あまりハマってなかったですね。
    ポグバは三角形の頂点より、底辺2枚の一角か、逆三角形の前2枚の一角がいいんでないかと個人的には思います。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑