*

イブラヒモビッチと組むとムヒタリアンは最悪の選手になる?

解説者のポール・マーソン氏いわく、マンチェスター・ユナイテッドのMFヘンリク・ムヒタリアンズラタン・イブラヒモビッチの横でプレーすると最悪な選手になってしまうとのこと。

SPONSORED LINK

Man Utd news 846189

© Sky Sports

イブラヒモビッチは昨シーズン、4月に大怪我を負ってシーズン終了後に契約満了で退団する前の間、28ゴールを記録。

しかしながら、イブラヒモビッチは前十字靭帯の再建から休息な回復を見せており、ユナイテッドと今週契約期間1年の再契約を結んだ。

SPONSORED LINK

マーソン氏は獲得が理解できず、ただしこれがムヒタリアンにとって損失になることだけは分かっている。

アルメニア代表は既に昨シーズンのイングランドでのデビューシーズンよりも多くのアシストを記録しているが、マーソン氏は、ムヒタリアンは35歳のイブラヒモビッチが持ち合わせていない機動性を持ち合わせたストライカーの方を好むとコメント。

Sky Sports 1045768

© Sky Sports

SPONSORED LINK
私は要らない。本当にね。

私だって、彼が昨シーズン多くのゴールを決めたのは知っている。だが、他のチームメイトの誰が素晴らしいシーズンを過ごせた?エレーラか?バレンシアか?誰もいないだろう。

今のムヒタリアンを見ろ。もし最前線にイブラヒモビッチが居座っていたら、こうはなっていない。彼らの昨シーズンの攻撃を思い出してみろ。余りにもスローだったろ。

私からすれば、ヘンリク・ムヒタリアンはリーグのベストプレーヤーの1人なんだよ。彼がスピードを活かせる時はな。

人々が、自分のところに来て、「おぉ、でも彼はプレーしないじゃない。」と言うがな、彼はベンチに座るためにユナイテッドと再契約したわけじゃない。

ルカクが2試合ぐらいゴールを決めなければ、ファンはイブラヒモビッチの名をチャンスするだろう。彼はピッチに出てそしてゴールを決めるだろう。それが彼のやり方だし、今も良い選手だしな。だが、ユナイテッドにとっては十分じゃないんだよ。

そして、彼が復帰すれば、チームは再びスローダウンするだろう。彼は35歳というだけじゃなく、重い負傷も負った。私だって彼がフィットネスを取り戻すためにハードワークしているのは知っているが、彼をチームに戻したくないんだよ。

もしこれがマンチェスター・シティ、リヴァプール、チェルシー、あるいはトッテナムだったら、私は彼の復帰を待ち望んだだろう。だが、マンチェスター・ユナイテッドというチームで考えると、イブラヒモビッチの復帰が助けになるとは思わないんだ。
SPONSORED LINK

Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10

<元記事:Man Utd News: Zlatan Ibrahimovic makes Henrikh Mkhitaryan a worse player – Paul Merson@Daily Express

毎試合毎試合ムヒタリアンのスピードを活かせる展開になんかなららないし、終盤ゴール前に高さが必要な試合だって出てくる。そいういう試合で、そういう使われ方をすればイブラヒモビッチだってきっと活きるはず。

マーソン氏は、イブラヒモビッチが大好きで、必死にフラグを立てようとしているのかな?

まぁ、スピード溢れるユナイテッドの攻撃にイブラヒモビッチがいたらそこでスピードが落ちてしまうってのは一理あるだろうけどね。

下位クラブがドン引きしてスペース無いような試合だと、スピードがなくなっているとしてもイブラヒモビッチの経験とテクニックとフィジカルが必要になるはず。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. tomo より:

    自分もイブラは不要であるに一票です。
    スーパーサブを受け入れられる存在でもないし、
    出なくても、ルカクへの影響が気になる。

    そして、若手の育成にも影響が出る。ブレイク寸前のラッシュやマルシャル、リンガードの出場機会が奪われそう…

  2. 七氏 より:

    ニステルローイとサハのときと同じにおいがする。

  3. charlotte より:

    個人的にはイブラヒモビッチの再契約賛成です。

    起用の仕方、チームとしての受け入れ方は大事だと思いますが!

    ユナイテッドの若手はそんなこともろともしないぐらいに育って欲しいなって思います。

    もちろん上記の方を否定するわけじゃなく色々な考え方があって勉強になるのと色々な話聞けるのが面白いです!

  4. おれお より:

    まあ、マーソン氏の言わんとしていることもわかります。実際、イブラを使うことで若手の成長が阻害される危険も多分にあると思いますし。イブラを見て学べ、って言うのは簡単ですけど、実際昨シーズンのラッシュとかマルシャルは明らかに萎縮していたように感じますし(今シーズンのプレーを見ている限り)、若手にとって何より重要なのは、とてつもなく偉大な先人を追いかけるというよりも、長く試合に出て我武者羅に闘って、一歩一歩前に進むことでしょうから。
    ただ、ロッカールームで現状誰がチームを引っ張っていけるのか、勝者のメンタリティをチームに植え付けれるのか。若さの勢いに任せるだけではいずれ限界が来ることも考えなければならないのではないでしょうか?イブラがスーパーサブの起用を認めてくれることが前提ですし、そうでないなら必要ないとも思いますが、それだけでイブラを残しておく意味はあるのではないでしょうか?

    • レッド より:

      言ってることとても分かります。
      CLもグループステージを絶対突破しなければならないグループにも入ったわけで決勝T進出した際に彼以上に経験とチームを叱咤できる選手は今のユナイテッドにいませんからね。仲良く和気藹々としてるのも良いですが、時には喝入れないと。
      ただイブラがサブに控えたとしても、単なる私の想像ですがモウはお気に入りのアフロそしてイブラの2人を毎回鉄板で使いそうな気がします。なので他のサブの選手たちは残り一枠のみを交代で選ばれるのを願う状況になってしまうのかなという感じもあります。
      どちらにしろイブラが帰還することはこの先の長い一年プラスだとは思ってます。

  5. エルナンデス より:

    その懸念はありますよね。
    ただ、ここはジョゼを信じたいと思いますね。

    リーグタイトルや、CLタイトルを考えたときに、必要だと感じる
    という事だと理解してます
    勝ちたい人が、マイナスになるような、使い方はしないと思いますので
    今でいうフェライニのような使い方をするんだと、思っています

    先発フルで毎試合使うってことなら、それは勘弁してほしいです
    本人もキツイと思いますので

  6. 赤いタヌキ より:

    そんな分かりきった懸念。
    モウリーニョは既にプランを持ってるでしょう。そのプランが崩れると、これまでのチームの様に悪い雰囲気になるでしょうが、信じるしか有りません。
    モウリーニョが狙ってるのはトップを取ることで、安定した上位陣になることでは無いはず。
    マーソンは、まずベンゲルに助言して上げなさい。博打みたいにサンチェス先発させて、大炎上しちゃったんだから。「移籍に揺れる選手を、先発させるべきではない。リバプールもドルトも、モナコもそうしてるぞ」ってね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑