*

脱税疑惑疲れでイングランド復帰を希望?

脱税容疑の裁判沙汰の渦中にいるレアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドは、イングランドへ帰りたがっていることを認め、プレミアリーグへの復帰の扉が開いていることを匂わせた模様。いつものやつか、という感じだけど。

SPONSORED LINK

823133998

© Getty Images

元マンチェスター・ユナイテッドの点取り屋は、これまで過去何度か2003年から2009年在籍したオールド・トラッフォードへの復帰が噂になっている。

ロナウド本人は自分も自分の財務担当チームも法を犯すようなことはしていないと主張しているが、現在スペイン税務当局から脱税の容疑で調査を受けている。

32歳のロナウドは、イングランドにいた時には一度もこんな問題は無かったと語っており、スペインでのこういったトラブルが再びイングランドへ戻る理由になるのではと言われている。

SPONSORED LINK
823134108

© Getty Images

ロナウドは、Cadena SERに次のように答えた。

SPONSORED LINK
イングランドでは、自分は一度もこんなトラブルに巻き込まれなかった。それが帰りたい理由さ。

自分は常に納税してきた。イングランドでも、スペインでもだ。そして、それは今後も同じだ。知っての通り、何も隠さないし、バカげたことだよ。自分については雑誌で明らかになっているに等しい。例えば、フォーブス誌を見れば私の収入は一目瞭然だ。

ロナウドの将来はこの夏のはじめには脱税疑惑によってレアル・マドリー退団を望んでいると報じられたことで不透明になったが、その後騒動は収束している。

SPONSORED LINK

しかしながら、ロナウドのチームメイトであるガレス・ベイルは市場に売りに出される可能性があり、それはレアル・マドリーがモナコのFWキリアン・ムバッペをベイルの代わりに最前線に並べようとしているからである。

昨シーズンは46試合で42ゴールを決め、ユベントスとのチャンピオンズリーグ決勝でも2ゴールを叩き出したロナウドは、ジネディーヌ・ジダン監督の構想で重要な選手として今後も残ることになる。

ポルトガル代表は選手としてのキャリアを終えた後でイングランドで生活するかもしれないことを匂わせているが、もしもロナウドが引退前のイングランド復帰を決めた際にはユナイテッドが最初に連絡を受けるだろうとファンたちが興奮していることは間違いないだろう。

<元記事:Cristiano Ronaldo says he’d like to return to England during tax fraud trial@Metro

イングランドに帰りたいんじゃなく、周囲からのサポートが欲しいっていうアピールなんでしょ?

まぁ、フリー移籍で戻ってくるなら、いつだって大歓迎だけど、ネイマールみたいな巨額の移籍金を支払って獲得するってのは無理だからね。たとえユナイテッドのレジェンドであっても、年齢的な問題でね。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. スミシー スミシー より:

    80億くらいで戻ってこれないかなw
    ペリシッチに70億だすならクリスティアーノに戻ってほしい。

  2. ユナイテッド大好き より:

    ユナイテッドは会長を変えたら、バイエルンやユベントスみたいにお金を出さなくて、交渉が上手くなるのかな?ユナイテッドは交渉下手ですよね?バイエルンやユベントスみたいに交渉がうまかったら、次々とモウリーニョの希望選手取れると思うのですが、どうですか?

    • スミシー スミシー より:

      プレミア自体がバブルなのでぼったくられてる感ありますけど、ユナイテッドは1度崩壊しかけてなりふり構わず補強したので今も足元見られてふっかけらるのは仕方ないんじゃないですかね。
      成績が付いて来れば少しは変わるかもしれませんがまあ実際のところ補強費は欧州1でしょうしそれはそれで誇れば良いんじゃないですかねw

    • レッド より:

      充分頑張ってるでしょ。笑
      借金返して、商業面での彼の功績は大きいですよ。
      もちろんCL権も取ったんだし期待するのもとても分かりますがモウの希望4選手中3人取ってるしそれ以外にグリーズマン獲得断念も早期に決まってしまったなかではそれなりに仕事したと思いますけどね。市場はまだ閉まった訳ではないので気長に待ちましょ。

    • ヒロ より:

      ユナイテッドが交渉下手だったのはウッドワード就任初年度だけの話で、2年目以降はずっと交渉の魔術師と言っても過言じゃないくらい上手いと認識してます。
      マドリーやチェルシーを出し抜くほどの抜け目なさに、高値で選手買っても全然問題ないほどスポンサー引っ張ってくるファイナンス力。バロンドールのCEO版があったら普通にウッドワードが連続受賞してると思いますね。

  3. エルナンデス より:

    もういいかなって感じはありますね。
    何歳まで現役つづけらえるのか、彼くらいになると未知数なんで
    なんとも言えないですけど
    35歳くらいでも今くらい得点とってる可能性も否定できない~

    まぁでも管理人さんがいうように、来るならフリーになってからがいいかな(^^)/

  4. キャリッカー より:

    ロナウドだけは何歳になってもユナイテッドのユニフォーム着てるところみたいなー!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑