*

ショーにとってはこれがラストチャンス

公開日: : 移籍情報17 ,

LSBルーク・ショーは、マンチェスター・ユナイテッドでのキャリアを取り戻す最後のチャンスを与えられる模様。

SPONSORED LINK

Luke Shaw 629162

© Getty Images

DFは2014年にサウサンプトンから3000万ポンド(約44億円)で加入以来悪夢のようなキャリアを歩んでいる。

ショーは、その俊足が世間の注目を集めるようになると、その後ユナイテッドへの移籍で英国市場最も高額な10代選手となった。

ショーはブラジルで行われたW杯にイングランド代表として参加している時にユナイテッドへの移籍が完了し、両親はコパカバーナにあるホテルでシャンパンを飲んでこの移籍実現を喜んだ。

しかし、シーズンがいざ始まってみるとショーには困難の連続であり、度重なる負傷に悩まされ、自信を喪失する日々を送った。

2014年、ファン・ハール前監督はショーのフィットネスを批判し、アメリカでのユナイテッドのプレシーズンツアー中、ショーに1人で練習する命令を出した。

ファン・ハール監督はLSBに個人練習スケジュールを手渡し、自分自身でそれをこなすように命じたのだ。

SPONSORED LINK

しかし、ショーの問題は更に悪い方向へと進み、それから1年後にはオランダで行われたチャンピオンズリーグのPSVアイントホーフェン戦で恐ろしい重複骨折という不幸が起こった。

ショーはこのシーズンの殆どを棒に振り、ジョゼ・モウリーニョ監督が就任した昨シーズンも些細な負傷と体調不良の問題に苦しめられた。

これによってモウリーニョ監督からの批判を浴びることとなり、ユナイテッドでの将来が真剣に危ぶまれる事態に陥っている。

モウリーニョ監督はショーの取り組む姿勢、ポジショニング、そして試合理解度について疑問視し、1-1の引き分けに終わった4月のエヴァートン戦後、交代出場で良いパフォーマンスを見せた後に、それは「彼の肉体と私の頭」があったからだと指摘している。

ショーがコンスタントにチームから離脱するため、これまでの監督たちはそれぞれ違った選手をLSBで起用せざるを得ない状況が続いている。

マッテオ・ダルミアンデイリー・ブリントマルコス・ロホ、そして時にはアシュリー・ヤングすらショーの穴を埋めた。

SPONSORED LINK

しかし、ショーは4月に負った足首の靭帯損傷から復帰が近づいており、モウリーニョ監督はスペ体質のLSBがついに問題を乗り越えてくれることを祈っている。

ショーもアメリカ遠征メンバーに含まれており、今週はロサンゼルスのUCLAで単独別メニュー調整をしていた。

来週22歳になるショーは、ユナイテッドのインターナショナル・チャンピオンズ・カップの開幕戦となる土曜日のLAギャラクシー戦には出場することはないだろう。

ショーは今回のツアーでは試合に出場することはないと考えられているが、ショーのターゲットはプレミアリーグの開幕戦であるウエストハム戦だ。

その間、モウリーニョ監督はショーの態度や仕事ぶりをチェックし、ショー自身はフィットネスを完璧に取り戻すためにハードワークを継続していく。

SPONSORED LINK

モウリーニョ監督はショーのプレシーズンへのアプローチに感銘をけて、ショーの望みを上層部に伝えたと考えられている。

高値を付けてきたクラブにショーを売ることはしないと決断しており、モウリーニョ監督はショーがオールド・トラッフォードで地位を確立できる最後のチャンスを与えようとしている。

フィットネスを取り戻せば、ショーはLSBとして連続して出場のチャンスを与えられるだろう。そして、モウリーニョ監督は以前にショーのことを賞賛していたように、ショーをスーパースターにするチャレンジに挑もうとしている。

Manchester United Training Sweat Top - Dark Grey Manchester United Hoodie - Navy
7790円

<元記事:Manchester United star Luke Shaw given one last chance to impress Jose Mourinho@Daily Star

まだ若い、まだ若いと言い続けてもう22歳。ショーが一流のLSBになるなら、そろそろブレイクしないとな。

昨シーズンはあの大怪我の影響があったかもしれないし、それが言い訳にもなった。でももう今シーズンは言い訳なしだし、一気に若返ったユナイテッドの中核を担える選手になってもらいたい!

頑張れ!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヴィダ より:

    最後に賭けてみたいんだ
    後悔だけはしたくない
    一体どこまでできるかも分からないけど
    願いを形に出来るように

    頑張れ!ショー!!期待しかしてない!

  2. エルナンデス より:

    最後じゃないけど、最後のつもりで頑張る1年にしてほしいですね。
    若手は、じっくり我慢強く育ててほしいです。

    でも、ショーがそろそろ、結果を残さないといけないのは、その通り!!

    ペリシッチが、移籍したいと訴えてるようですね。ソースはスカイスポーツ
    60億とか、高すぎ!28歳なら45億位でしょ

  3. ガムお兄さん より:

    ロナウドのサッカーに対する姿勢
    ルーニーのサッカーに対する理解度

    歴代マンUの若手選手達の良い所を考えて、まずは精神面から整えて頑張って欲しい

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑