*

ダイアー獲りを諦めず

ジョゼ・モウリーニョ監督は、エド・ウッドワードCEOにトッテナムのMFエリック・ダイアー獲得交渉を継続するように命じた模様。

SPONSORED LINK

666109562

© Getty Images

この命令は、トッテナムがマンチェスター・ユナイテッド側に対して、ダイアーは如何なる値段でも売却対象外であり、オファーを貰っても売却を検討することはないと言い渡されたにも関わらず下された。

ダイアーは2年前にシーンに躍り出て以来、スパーズで才能を開花させている。

モウリーニョ監督はダイアーが大のお気に入りであり、The Mirrorではユナイテッドに獲得を諦めるなと命令したと報じている。

SPONSORED LINK

ウッドワードCEOはダイアーへの熱が冷めていたが、モウリーニョ監督はウッディに再度プレッシャーを与えたようである。

ユナイテッドは月曜日にロメル・ルカクを正式に迎えており、ルカクの7500万ポンド(約110億円)の移籍金は、最終的に9000万ポンド(約132億円)まで高騰する可能性がある。

これはユナイテッドにとって超高額な取引であり、モウリーニョ監督は主要ターゲットの獲得で中盤を強化するために引き続き大金を投入することを求めている。

SPONSORED LINK

モウリーニョ監督は4000万ポンド(約59億円)程度の移籍金でトッテナムを説得できると考えていたが、今ではユナイテッド指揮官は6000万ポンド(約88億円)が必要だとの認識を持っている。

そして、モウリーニョ監督はウッドワードCEOへ、トッテナムが態度を軟化させないようであれば、6000万ポンド(約88億円)を費やせとウッドワードCEOへ伝えようとしている。

ダイアーは昨シーズン、クラブと代表合わせて50試合以上に出場しており、複数のポジションをこなせることを証明している。

SPONSORED LINK

イングランド代表はスパーズでCBとDHでプレーしており、このユーティリティー性はモウリーニョ監督へのアピールになっている。

トッテナムは最後までタイトルレースを争ったものの、あとちょっとのところで手が届かなかったため、抱えている最高の選手らを留めておくことを熱望している。

スパーズは若手によってチームが生まれ変わっており、ハリー・ケインデレ・アリらがチーム躍進を支えている。

Manchester United Training Jersey - Grey Manchester United Training Top - Grey
5843円と9738円

<元記事:Manchester United boss Jose Mourinho refuses to give up on Eric Dier transfer pursuit@Metro

プレミアリーグでの実績があり、レヴィ会長からの引き抜きであり、イングランド人選手ってことは分かるけど、幾らなんでも6000万ポンドは暴利じゃないか?

それなら他のターゲットでも良いような気がするけど…。残るDHのターゲットは絞られてきている?ファビーニョはロストなのか?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ぷりん より:

    なんとしても欲しい逸材ですよね。守備もパスも頭も良い。正直マティッチやファビーニョより獲得優先するべきだと思ってます。彼とポグバ、エレーラが組めば磐石じゃないでしょうか。£40mなら素晴らしいですね。60mならさすがに高すぎですが。

  2. ナップ より:

    ダイアー獲得は、スパーズから、ベルバトフ獲得の時と同じく、ダイアー本人のレヴィ会長に対する、退団意思表示次第でしょう。
    ダイアーの代理人は、彼の父親ですが、ダイアー自身と、代理人の父親は、原来ユナイテッドファンである事を公表しています。
    ダイアー自身に、リスクを取っても、ユナイテッドでのプレーを望む気持ちが、どの程度あるのか。

    • Eric66 より:

      94年生まれの我が息子に思わずエリックと名付けてしまったのにはちゃんと理由があったのですね。
      気持ちはよくわかるし、ガッツだけでなんとか乗り越えようとする短絡的な発想もとても他人とは思えません笑
      こんな親父を持つ息子をまさか嫌いになどなれるはずもなく、どう転ぶかわかりませんが、あいつの行く末を愉しみに待つことにします。

  3. エルナンデス より:

    高すぎですね。若いですけど、そこまで良い選手かな~
    キャリックみたいになってくれるなら80億円でも90億でもいいけど~
    DMFは
    誰を狙ってるのか、よくわかりませんね。
    BBCで報道してくれたらいいんですけどね

  4. ヴィダ より:

    ファビーニョはSBとして考えてるって話じゃなかったでしたっけ?
    ブリントみたいにアンカーで使ってほしいのはサポーターだけって事になりそう…
    個人的にはダイアーに大賛成です!マティッチ、バカヨコより良いと思います!
    願望としては守備力は?が付きますが、ゲームメイクの面で光りそうな
    ルベンネベスをどこかに獲られる前に獲ってほしいけど、若いしな~(+_+)

    • ヴィダ より:

      すいません、念のため確認したらまさかのウォルバーハンプトンに移籍してました…
      ええ~、ちょっと色んな意味で驚きです…

      • rio より:

        驚きですよね
        でもこれ大きいところが一枚噛んでる気がします
        うちだったら良いんですけど

        • ヴィダ より:

          監督が昨季までポルトの監督で代理人がどっちもメンデスで
          ウォルバーの買収にもメンデスが関わってるみたいで完全にメンデス案件みたいですねw
          目的はネベスの売り先をプレミアに絞って、近くで品評会させる腹積もりなんですかね?
          ポルトもこんな半値以下で易々出さないでしょうから次回移籍金の何十パーセントか受け取るとか

  5. zuzu より:

    ダイアー獲ってほしいです。
    なんとなくキャリックの面影っぽさがあって、キャリックの後釜に獲れるときに勢いでいってほしい!

  6. Eric66 より:

    ハリケンやデレアリは好みじゃないのでタダでも要らねえと即答出来るのだけど、ダイアーかぁ。
    神経質にも程があるポチェにそろそろうんざりし始めたはずの、うーん、ダイアーねぇ。
    無い袖でもあるまいし、ほんとに欲しいなら力づくで奪っちゃいなよ。
    目が合ったら、しっかり手を握って二人で思い切り走り出しゃあいいんだよ。
    運がよけりゃもしかしたら逃げ切れるかもしれない。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑