*

ロメロはユナイテッドの正守護神にチャレンジする気満々

セルヒオ・ロメロは、マンチェスター・ユナイテッドを辞める気などサラサラ無く、ジョゼ・モウリーニョ監督のNo.1GKになりたいと考えている模様。

SPONSORED LINK

Sergio Romero 617602

© Getty Images

アルゼンチン代表GKは今シーズンのオールド・トラッフォードではダビド・デ・ヘアに次ぐ2番手に甘んじた。

しかし、ロメロはヨーロッパリーグでレギュラーとして出場して自信を深めており、この大会の決勝でアヤックスを破って優勝したことでユナイテッドは来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を勝ち取った。

デ・ヘアはこの夏のレアル・マドリー行きが噂されており、モウリーニョ監督はもしスペイン代表が移籍するならビッグネームの補強を要求するだろう。

だが、何が起ころうとも、ロメロはユナイテッドに残留することを決心しており、モウリーニョ監督の守護神になるべく何でもやる所存である。

SPONSORED LINK

ロメロは次のようにコメントしている。

私は、どんなクラブなのかでここに来ることを決めたのです。ユナイテッドはとてつもないクラブです。世界で最も大きなクラブの1つであり、去ることなんて考えられない理由の1つです。NOとは言えません。

ここでは多くの試合に出場することは難しいかもしれないと分かっていました。昨年、ルイス(ファン・ハール)は私を12試合で起用し、良い感触を抱きました。私は、多くの試合で出場出来なかったにも関わらず、このチームで重要な選手になれるかもしれないと思ったのです。

そして、ジョゼとの仕事で「もう少し多くの試合に出られるかもしれない」もうちょっとだけ多くの期待を抱いたのです。私は、このクラブでプレーするに値するGKであることをその中で示すことが出来ました。

ですが、将来何が起こるのかは誰にも分かりません。なので、何が起こってもハードワークを続けるしかないのです。

私はナンバーワンになるかもしれませんし、ナンバーツーかもしれません。それは自分のハードワーク次第なのです。ですが、自分の意志としては、残留することが望みです。
SPONSORED LINK

一方で、ロメロはユナイテッドがヨーロッパリーグで優勝したことが子供を含む22名がなくなったマンチェスター・アリーナでのテロによるショックを受けたマンチェスターに少しばかりの幸せをもたらせたと願っている。

我々は、テロが起こった時に、優勝することが人々に良い知らせになると考えました。もちろん、勝利で被害に合われた家族が何か変わるというわけではありませんが。

母親、父親、子供をなくされた家族がいて、フットボールではその事実を変えることは出来ません。ですが、我々が出来ることは、トライし、そしてファンに平穏をもたらしてあげることなのです。

マンチェスターに居る人々も、その他の地域の人々も、このような被害に合われるに相応しい人などいません。誰もが平穏に、平和に暮らす権利を有しているのです。

誰もが、そして家族が個人個人の問題を抱えているので、我々はそれが早く終わることを願っています。誰もが平穏に暮らす必要がありますからね。
SPONSORED LINK

<元記事:Sergio Romero vows to fight for Man Utd place amid David De Gea speculation@Daily Star

デ・ヘアが残留した場合はロメロに正守護神のチャンスは殆どないと思うけど、誰か獲得した場合には横一線のNo.1の座をかけた勝負を受ける資格はあると思う。

特に、もし獲得する選手がシュマイケルとかハートなら、ロメロにNo.1の背番号を渡して良い気がする。

IMG_2781

カメハメハ大王と、大好きな海外ドラマの「ハワイ・FIVE-O」のFIVE-O本部として有名な最高裁判所。行った時だけ天気が崩れてしまったのが残念。ここでも日本人だらけなので、カメラを奪われる心配もせずに家族写真の撮影を頼めたのは日本人が多くて良かった点。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. RG より:

    心意気は結構ですが、実力不足が否めません。ペレイラに目処が立ち次第放出。ブリント、ヤング、共々今期はお疲れ様でした。お幸せにって感じで入れ替えてください。代わりが取れるなら器用貧乏な選手は不要です。武器が無いならCLの舞台では足手まといです。

  2. ぷりん より:

    確かにデヘアと比べるとってのはありますが、自分は今季のロメロはかなり良かったと思ってるんですよね。シュートへの反応もフィードもポジショニングも。正直今のユナイテッドは他に補強しなきゃいけないポジションが多すぎるので、そっちを重点的にやって欲しいです。どのみちデヘアに近い実力者となると市場には高値のオブラクくらいしかいないような。

  3. エルナンデス より:

    デヘアは売らないので、今季のようにカップ戦はロメロみたいに
    ローテしていってほしいと思います。

    ジョゼは絶対にデヘア売らないと思いますよ。
    バイアウトが存在して(それがあるかわからないし)、
    あった場合のみ強行するしか方法はないでしょう

  4. キャリッカー より:

    たしかにロメロはデヘアと比べたら見劣りするかもしれないけど、キーパー全体で見たら普通にいいキーパーだと思います!
    自分的にバルデスよりも上だと思ってます。彼が評価されたのはバルサっていう特殊なチームのキーパーだったからだと思うんで。
    万が一デヘア放出ならロメロにチャンス上げて欲しいです。

    • ぷりん より:

      ロメロはビルドアップでもそこそこ貢献してくれそうな所が良いですよね。自分はデヘアの売却は既に決定事項だと思っているので、彼には頑張って欲しいです。1度マドリーに移籍しかけた選手ですし、気持ちもそちらにあってもおかしくないような。会長選のこと考えてもペレスが逃すとは思えませんし、監督の意思でどうこうできる問題ではないでしょう。勿論デヘアが移籍しないなら嬉しいですが。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑