*

通算464試合出場したキャリックのラストスピーチ

マイケル・キャリックにとってのマンチェスター・ユナイテッドでの通算464試合目の試合、そしてオールド・トラッフォードでの最後の試合となったワトフォード戦は、1-0で勝利し、試合後にキャリックは試合後ピッチ上でマイクを握り、感謝の思いを語った。

SPONSORED LINK

9DF89191782447BCA4974B394A04B709

© MANCHESTER UNITED

キャリックは、オールド・トラッフォードでの最後の試合でもマーカス・ラッシュフォードの決勝点に繋がるパスを通す活躍。

引退後ジョゼ・モウリーニョ監督のコーチングスタッフに加わるキャリックは次のようにスピーチ。

SPONSORED LINK
去年の顕彰試合で長く喋り過ぎたので、今日は手短に。

全選手、全スタッフ、監督、コーチングスタッフを代表して、今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました。アップダウンを経験したけれど、2位でシーズンを終えることができました。本当にありがとう!

そして皆さんに心から御礼を伝えたい。ホーム、アウェイの両方で皆さんはチームをサポートし続けてくれている。それは本当に信じられないことだ。大切にする思い出をたくさんいただいた。中には生涯忘れないものもある。特に、ここでの思い出はね。ここはフットボールをプレーする上で最高の場所だ。世界で最も偉大なクラブだと思う。この12年間サポートしていただき、本当にありがとうございました。

(サー・アレックス・ファーガソンが倒れてからは)クラブの全員にとって大変な日々だった。その中でも大変だったのはサー・アレックスのご家族。サー・アレックス自身も大変な時を過ごしています。きっとどこかでこれを見てくれているか、僕の話を耳にするでしょう。サー・アレックスは、皆さんからのサポートに感謝するはずです。サー・アレックスとご家族のことを思い、彼の1日も早い回復を願っています。

今週から自分の役割は変わります。この機会を与えてくださったジョゼに感謝しています。彼との仕事が楽しみだし、彼から多くを学びたい。

今季はウェンブリーでの試合で終わります。我々は、またFAカップをここに持ち帰るため、全力を尽くします。どうもありがとう。
SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド サード シャツ 2018-19 - Carrick 16 プリント マンチェスター・ユナイテッド サード シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント

<元記事:映像:ラストスピーチ@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

特にスコールズが引退した後は影響力が非常に増した気がする。それまでは結構スコールズの陰に隠れちゃう存在だった。

最後のリーグ優勝を飾った2012/13シーズンのぐいぐい縦にパスを当てまくるキャリックの姿が印象的。

今後はコーチとして辣腕をふるってください!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. イシッタ より:

    あなたの芸術的なパスが見られなくなるのが寂しいです。ありがとうマイケル キャリックRIP

    • Mattuy より:

      コメント前半部は完全に同意ですが、RIPってちょっと失礼すぎではないですか?
      誤用であると信じたいです。この際に意味を検索してみてはいかがでしょうか。

      • イシッタ より:

        Mattuy様ご指摘大変ありがとうございます。
        キャリックへのリスペクトで使ったのですが間違えて使っていました。お気を悪くした皆さん、大変申し訳ございませんでした。
        恥ずかしながら50過ぎのオッさんですが勉強不足でした。これから気をつけますのでよろしくお願いします。

        • イシッタ より:

          安らかに眠れって意味だったとは恥ずかしくて顔から火が出そうです。

          • Mattuy より:

            こちらこそ、不躾な指摘で失礼いたしました。昨日の試合の雰囲気が素晴らしく、まだ余韻に浸っていたため、つい反射的にコメントしてしまった事をお許しください。誤用だったとのこと、安心しました!

            • ファギファギ より:

              R.I.P.は安らかに眠れで、RIPはスラングで「悲しい」「残念」の意味があるので間違っては無いと思いますよ(笑)

              横やり失礼いたしました。

              • イシッタ より:

                ファギファギ様、勉強になります。ありがとうござます。

            • イシッタ より:

              こちらこそ大切な試合の余韻を壊してしまい申し訳ありませんでした。

  2. ソルスキ より:

    このコメントの全体から、ユナイテッドを愛する気持ちとユナイテッドを愛する人をも愛する(あるいは大切にする)心情が感じられて、何だか非常にほっこりしました。。

    口にしていた山田錦の大吟醸が、更に美味しくなりやがったぜ!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

0_GettyImages-1071749144
控え&若手選手のアピール合戦になるであろうバレンシア戦のスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドは、チャンピオンズリーグのグループステージ最終節バレンシア戦で多くのスタメンを入れ替えること...

Pablo
クリバリ高過ぎて無理そうなので、ボルドーCBパブロに切り替え?

マンチェスター・ユナイテッドは、ボルドーのCBパブロ・ナシメント・カストロの獲得レースに参戦したとブラジルで報じられ...

DuJTa-SWkAE-AkD
ガーナーはデビューのチャンス到来!グリーンウッドはほぼノーチャンス

ジェームズ・ガーナーは、日本時間明日早朝に行われるバレンシア戦で試合スカッドに含まれることが約束されている一方で、メイソ...

NewImage.png
今シーズンで契約が切れるあの選手との契約延長交渉が順調に推移?

マンチェスター・ユナイテッドは、アンデル・エレーラの契約が今シーズンで満了を迎えようとしている中で、エレーラとの契約延長...

NewImage.png
チョンとゴメスはヨーロッパでの成功を優先

マンチェスター・ユナイテッドのU-23のリッキー・スブラジア監督は、タヒス・チョンやアンヘル・ゴメスのような若手選手には...

→もっと見る

  • 2018年12月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Nov    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑