*

ルカクとラッシュフォードが大仕事をしたリヴァプール戦の選手評価

ルカクの状態が戻ってきて、空中戦でも勝てるようになったことがこの試合の大きなポイントだったと思う。ポグバが直前に離脱したにも関わらず、ライバル相手に大きな勝利!

SPONSORED LINK

ダビド・デ・ヘア

試合序盤に何度か自身の守備ラインから出ていくことを拒否して優柔不断さを示したが、それ以外は信頼できるプレーだった。オウンゴールを防げる手立ては殆ど無かった。 6

アントニオ・バレンシア

疾風迅雷なサディオ・マネに対応するために、普段以上にソリッドにプレー。守備を最優先したため、攻撃では控えめだった。 6

クリス・スモーリング

エリック・バイリーがスモーリングの後方に位置し、スモーリングが守備ラインをリードした。セルハーストパークでの底質なパフォーマンスよりも堅固なパフォーマンスだった。 7

エリック・バイリー

前半、ユナイテッドで最高のCBたる所以を示したが、後半はパニックに陥り、オウンゴールを献上。負傷したが、戦い続けた。 7

SPONSORED LINK

アシュリー・ヤング大先生

おそらく今シーズン最高の買い物であるモハメド・サラーとマッチアップしたが、見事沈黙させ、要人深く守備をすることでラッシュフォードがより前へ仕掛けることを可能とした。 8

スコット・マクトミネイ

ユナイテッドでの最高のパフォーマンスを楽しんだ。規律を持って守備し、試合の流れをよく読み、ポジティブなパスを出した。バイリーのオウンゴールのシーンでは簡単にマネに立てに突破されてしまった。 7

ネマニャ・マティッチ

パレス戦での試合を決めたヒーローは中盤センターで威厳のあるパフォーマンスを示した。何度も完璧なポジションを取っていたが、パスはズレが生じていた。 6

NewImage

© Getty Images

SPONSORED LINK

フアン・マタ

前半、リヴァプール相手にもう1つの素晴らしいバイシクルシュートでのゴールに迫った。マタの中へ入っていく動きがサンチェスやルカクのプレーに効いていた。 6

アレクシス・サンチェス

ルカクの背後でのプレーメーカーとしての役割を大いに楽しんでいた。何度か躍動していたが、ポグバ不在のチャンスを活かし切ることは出来なかった。 6

マーカス・ラッシュフォード

彼のベストフォームが戻ってきた。前半、無慈悲なフィニッシュを2度見せ、大暴れの走りでアレクサンダー・アーノルドを徹底的にやっつけた。 8

NewImage

© Getty Images

ロメル・ルカク

ラッシュフォードが決めたが、ルカクがゴールを設計した。”軍曹”はユナイテッドでの素晴らしいプレーによって、監督から昇格の知らせを受けるかもしれない。 8

NewImage

© Getty Images


交代出場選手

マルアン・フェライニ

70分から出場し、フィジカルで貢献した。 6

ジェシー・リンガード

89分から出場。アグレッシブにプレスをした。 6

マッテオ・ダルミアン

96分から出場。試合終了1分前に交代出場。 評価なし

SPONSORED LINK

Manchester United Pogba T-Shirt by Stanley Chow - Grey Marl - Mens Manchester United Lukaku T-Shirt by Stanley Chow - Grey Marl - Mens

<元記事:Manchester United player ratings: Marcus Rashford and Romelu Lukaku superb @Manchester Evening News

ここぞの試合で殆どの選手がシーズンベストな出来。

競り合いに勝てるだけのフォームに戻ってきたルカク、2発ぶち込んだラッシュフォード、サラーを試合から消したヤング、小気味良いパスとリーチを活かした守備で光ったマクトミネイ、オウンゴールはあったものの流石の守備だったバイリー、縦横無尽に動き回って攻撃を活性化したマタ。。。

これでかなりリーグ戦の2位の座が手元に近づいてきた感じがするし、トップ4という意味では大崩れしない限り大丈夫かな!?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. レッド より:

    OGしたとはいえバイリーの安心感ラッシュの気持ち入ったプレー、ルカクの対ロブレン完勝、ヤングのお見事な粘りの守備。結果もですけど内容面でも今回はユナイテッドのかちでしたね。
    ただ後半守備ばかりになって攻撃の形作れずじまいだったのでポグバいないとカウンターを仕掛けるのはきつかったですね。
    チェルシーリバポのビッグマッチ勝利、前節の逆転勝利、チームの雰囲気は良いんじゃないでしょうか。
    あとは一点もAG取れなかったのがきついセビージャ戦、ほぼ勝つしか道はないので今日みたいに前半に2点決めて気持ち少し楽な展開を。

  2. GR7 より:

    すばらしい試合でした
    バイリーが必要なのが再確認されましたね
    今日のダービーを勝ててとても満足です
    Glory Glory Man United!!!

  3. うるてぃま より:

    メディアの批判の的になりかねないプレーも多々ありましたがやはりサンチェスは必要だな、と感じる一戦でした。 バイリーは流石の一言。 オウンゴールありましたが責める事は出来ません。 終盤の勝利への執念、気迫に溢れた守備は鳥肌抜きには語れませんでした。 いい試合で大変満足です。

  4. 匿名 より:

    今日のメンバーは皆守備意識高くて素晴らしかった。
    特にバイリー、サンチェス、ヤングが効いてた印象。

    ポグバの守備負担減らすようにシステム作るのではなく、やはりポグバにも一定以上の守備が必要だなと感じた。

    • 匿名 より:

      ポグバの攻撃は素晴らしいけど、どうしてもポグバの戻りの遅さなどでそこが穴になってしまう。

      厳しい言い方になってしまうけど、今後も同様に守備をさぼるなら今のチームには合わないなぁ

  5. 赤いタヌキ より:

    本当の硬い守備とは、こうゆうプレーなんだよ。
    完全に崩された場面はゼロ。
    欲を言うと、コーナーを取られ過ぎた感じはあるな。

  6. ガリー より:

    選手全員が素晴らしく、なによりモウリーニョの戦術が良かったと思います。
    攻撃ではリヴァプール側の右サイドの守備陣が穴なので、しっかりと左サイドから攻めていたことで、守備時にはアーノルドが警戒してあまり上がってこれずサラーのフォローが薄くなり、バイリーを中心に統率された守備でシャットアウト出来ていましたね。
    モウリーニョは守備的と言われていますが、カウンターを警戒させたり今日のように攻撃で相手の弱点をついて警戒させたりして、より守備をやりやすくしているので、ただの守備的な監督ではないですね。

  7. アンディ より:

    いい意味で眠れない夜となりました。
    現地で思いっきり騒ぎたいです笑
    監督、選手については昨日もコメントしましたが、改めてみんな素晴らしかったと思います。

    それにしてもラッシュフォードの1点目はめっちゃ気持ちいいですね。ああいうゴール大好きです!

    今のリバプール相手にこれだけできるのはモウリーニョの戦術はもちろん、選手達一人一人の集中力や気持ちの面も大きいと思います。ここ数試合で今のメンバーは戦える選手だとわかりました。

    バイリーは昨季のロホ、今季序盤のジョーンズ、そして昨日のスモーリングと相方の良さを最大限に引き出すことができますね。来季優勝を狙うために、まずはバイリーが怪我をしないことがほんとに重要だと思います。

    この夏に足りないところをうまく補強し、ここ数試合で見せているような戦いを継続できるようになればいくらシティが強いとはいえリーグ制覇も夢じゃないと思います。試合内容で圧倒しなくても勝ちきる強さがあれば着実にポイントは増えていきますし、モウリーニョはそれができる監督だと思います。ほんとにそろそろリーグ優勝してる姿が見たい!

  8. ガリー より:

    リヴァプール戦のように戦える選手で揃えて欲しいのでやる気のないポグバなら絶対必要とは言えません。
    しかしリヴァプール戦後のモウリーニョのインタビュー中に現れたポグバとモウリーニョが喜びを噛み締めるように笑顔で熱い握手をしたのを見て、やっぱりポグバもユナイテッドで頑張って欲しいと思いました。
    ポグバがハードワーク出来るようになって、デヘア、バイリー、ポグバ、マティッチ、ルカクのセンターラインが確立されるのを期待してしまいます。

  9. みい より:

    ポグバの怪我はどうなのかなぁ~

  10. はちばんLOVE より:

    観てて気持ちのいい試合でした。特に前半。
    ヤング兄さんのサラーに対するストーカー大作戦、集中してましたね。こういうベテランのプレーは熱くなります。
    ラッシュ君の躊躇わずシュートを打ってく姿勢、いいですね。
    私のなかでは昨日の試合のスコアは脳内変換で3対0です。マタのbicycleが決まって、あのオウンゴールも見てない見てない(笑)
    あの1失点も帳消しになるくらいのバイリーの堅くて闘志溢れるプレーでした。バイリー効果でスモも良くなる。
    今日はユナイテッドラブの皆さん会社でも学校でもメチャ上機嫌なんじゃないでしょうか。

  11. ファギファギ より:

    チェルシー戦といいリヴァプール戦といい、素晴らしい出来でしたね。
    OGがあったとはいえ、バイリーがいるだけでこんなにも安心して見られるとは。。。すっかり忘れてましたよ(笑)

    サンチェスは、攻撃面ではジャンに潰されまくってチャンスはありませんでしたが、プレスバックの速さがいつも以上に光りましたね。

    正直ポグバがいないほうが選手はやりやすそうだなぁ~

  12. ポールバイポール より:

    前節ヤングと交代でショーが使われたので評価入れ替わってショーが先発じゃないかと心配しましたが、昨日はヤングが良い仕事しました

    あとはセビージャ戦を乗り切れればビッグゲームとアウェイゲームの連戦から一段落ですね

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
ルカク「筋肉を落とさにゃなりませんでした」

マンチェスター・ユナイテッドのFWロメル・ルカクは、今シーズン再び自身のベストフォームを取り戻すために筋肉を削ぎ落とさね...

NewImage.png
先発明言されたポグバはバレンシア戦で真価を示せるか

ジョゼ・モウリーニョ監督は、ポール・ポグバがチャンピオンズリーグのバレンシア戦で先発出場することを明言。モウリーニョ...

NewImage.png
ワイズ氏がユナイテッドにマグワイア獲りを勧めるシンプルな理由とは

元チェルシーMFのデニス・ワイズ氏曰く、マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督はレスタ・シティのCBハリ...

NewImage.png
ペレイラの姿勢を称賛し、バレンシア戦での先発出場を明言

ジョゼ・モウリーニョ監督は、勝利したフラム戦の試合後にアンドレアス・ペレイラの姿勢を称賛し、水曜日のバレンシア戦で先発出...

NewImage.png
久しぶりの4ゴール快勝劇となったフラム戦の試合分析

マンチェスター・ユナイテッドが土曜の午後オールド・トラッフォードでフルアムに4-1で快勝した試合内容にジョゼ・モウリーニ...

→もっと見る

  • 2018年12月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Nov    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑