*

2位攻防戦となるリヴァプール戦のスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドがリヴァプールをオールド・トラッフォードに迎える試合はいつだってシーズンで最も重要な試合の1つとなるが、この試合でジョゼ・モウリーニョ監督がピッチに送り出す11人は誰だ?

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

月曜日のセルハーストパークでのクリスタルパレス戦の前半では最低のパフォーマンスを披露しており、ユナイテッドがユルゲン・クロップ監督擁するリヴァプール相手に結果を残したいなら、90分間に渡り自分たちの試合をしなければならない。

特に、直近7試合で18ゴールと火を噴くリヴァプールの攻撃陣と相対する守備陣で、誰を起用するのかという点が注目される。そして、どこでアレクシス・サンチェスを起用するだろうか?

間違いなく、エリック・バイリーの先発復帰はモハメド・サラーらを食い止める守備陣の助けとなるだろう。

SPONSORED LINK

サムエル・ラックハースト

バイリーは今ここでユナイテッドのスタメンに復帰すべきであり、彼の最後の先発が4ヶ月以上前であるにも関わらず、バイリーはマイク・スモーリング前大統領やビクトル・リンデロフよりもベターな選択肢である。スモーリングはパレス戦のシーソーゲームでのパフォーマンスにより先発に留まり、ルーク・ショーはポジティブな先発復帰となるだろう。

MFのトリオ、ネマニャ・マティッチポール・ポグバジェシー・リンガードは12月のアーセナル戦ではルーズだったが、もしもリンガードが守備の規律と攻撃への衝動のバランスを取る事が出来れば、マティッチが孤立しないで済むだろう。

右サイドについては理想的な解決策が見つかっておらず、マーカス・ラッシュフォードはこの位置では殆ど良いプレーが出来ていないが、月曜日のパレス戦では活性化させており、今の勢いを持続させる可能性がある。

     
  ルカク  
サンチェス   ラッシュフォード
     
  ポグバ リンガード  
       
  マティッチ  
ショー   バレンシア
     
  スモーリング バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

シャルロット・ダンカー

まず最初にモウリーニョ監督がしなければならないことは、バイリーを先発に戻すことだ。ユナイテッドの守備陣はパレス戦で安定性を欠き、コートジボワール代表の相方としてスモーリングが最高の選択肢であることからジョーンズはベンチ降格となるべきである。

ショーは月曜夜の試合で交代出場して良いプレーをしており、アシュリー・ヤングに代わりショーがLSBで先発すべきだ。

フアン・マタスコット・マクトミネイの代わりにユナイテッドの中盤3枚の1人として入るべきであるが、最大のジレンマは前線をどうするかである。

もしもマルシャルがフィットしているなら彼が左サイドで先発すべきであり、右サイドにリンガードが入るべきだ。だがそうなるとアレクシス・サンチェスをどこで使うのかという問題が残る。今のロメル・ルカクのフォームを考えると彼はスタメンに値する選手であり、チリ代表はベンチスタートということになる。

     
  ルカク  
マルシャル   リンガード
     
  ポグバ マタ  
       
  マティッチ  
ショー   バレンシア
     
  スモーリング バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

キーラン・ケリー

理想を言えば、バイリーは11月の負傷から復帰してこの試合までの間にもっとプレー時間を得ておくべきだった。彼をこういったビッグゲームでいきなり先発復帰させるのはリスクがある。

だが、それでも彼はユナイテッド最高のCBであり、スモーリングとリンデロフのパレス戦でのコンビは不安定であった。

マクトミネイはユナイテッドの直近のオールド・トラッフォードでのビッグゲーム(チェルシー戦)で先発出場したが、ジョゼ・モウリーニョ監督は10月の対戦でのリヴァプールの脆弱な守備陣を狙ったラインナップをピッチに送り出す可能性がある。

マタとラッシュフォードはパレス戦でベンチからインパクトを残しており、サンチェスの中央での起用が彼の最近の苦戦を解決してくれる可能性があるだろう。

     
  ルカク  
     
ラッシュフォード サンチェス マタ
     
  マティッチ ポグバ  
       
ショー   バレンシア
     
  スモーリング バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

Manchester United Europa League 2017 Winners Pennant - Red Manchester United Europa League 2017 Winners Mug - Red

<元記事:How Manchester United should line up vs Liverpool@Manchester Evening News

ルカク、サンチェス、マタ、リンガード、ポグバ、マティッチの6人が出るんじゃないかな。4−2−3−1とするのか、4−1-2−3とするのかは分からないけど。

でもむしろ強豪相手ならマクトミネイにシンプルにプレーさせるべきかも。

あとバイリー、ショーの先発がみたいかな。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ニステル より:

    3番目のキーランケリーさんの4231で
    ラッシュ→リンガード
    ポグバ→マクトミネイじゃないかなぁ
    マクトミネイにアザールの時みたいにマーク専用で頑張ってもらってカウンター炸裂のウノゼロ勝利を確信。

  2. ドスサントス より:

    全てがショーのスタメンになってるけど
    あの太ってるショーをモウがスタメンにするかどうか……
    SBの動きをしてくれる唯一の選手であるショーのスタメンは
    見たいのですが
    ヤングスタメンの可能性の方が高いでしょうね

  3. モビ より:

    初コメです。いつもこのサイトで楽しませて頂いています。

    個人的な考えですけど、リヴァプールはコウチーニョが抜けてから、引いて守る相手に対して崩すアイデアが減った印象です。
    逆にシティーのような相手の方がリヴァプールにとっては戦いやすいように見えます。
    ユナイテッドはビルドアップがあまり得意ではなく、対人に強いCB揃いであり、デヘア神もいるので、ホームとはいえリヴァプール相手には引いて守る戦術をモウリーニョはとるのではないでしょうか?
    怪我の影響でコンディションの悪いポグバは狙われる可能性が高いと思うので、スタメンから外した方が賢明かと思います。

    大一番!ユナイテッド頑張れ!!

  4. Eric66 より:

    言葉を選んで渡すより、今日一日だけでも確かであれと願う。

  5. レッド より:

    ポグバほんとに欠場ですね。

  6. 赤いタヌキ より:

    ポグバは欠場ですね。
    バイリーの復帰が、唯一の光明。
    守りに徹するんだろうな。

  7. エルナンデス より:

    ポグバは怪我ですか?
    痛いですけど、勝つしかないです。
    オールドトラフォードでは勝つしか選択肢がない!!

  8. エルナンデス より:

    ポグバ、練習中に膝の裂傷みたいですね。
    ???
    どんな激しい練習してるんだ~(‘_’)
    CL出れるのか?
    ちょっと今季は、大切な時期に離脱しすぎですね

  9. バリスタ より:

    すげえ弾丸シュート。笑

    ラッシュくんも気持ち入ってますねー。

  10. ばすびー より:

    ラッシュフォード〜〜〜‼︎

    パーフェクト‼︎‼︎

  11. バーボン より:

    待ちわびたよラッシュフォード。
    今日のOTは騒がしくていいね。

  12. ガリー より:

    ラッシュ2発!

  13. わっふる より:

    バイリーいると本当に頼もしい。
    いままでバイリーがいない中よくやってたよって思うぐらいw

  14. エルナンデス より:

    バイリーは、全盛期のセルヒオラモスをおいて
    いけるような逸材ですね~(^^♪

    逆に彼がいないのに、よく今の順位を保っていたな
    って感じです。

  15. エルナンデス より:

    ラッシュ君をローンに出した方がいいと言ってた
    解説者は息できてますか?(笑)

    オールドトラフォードの雰囲気が最高というのも
    凄く大きいと思いますけどね

  16. レッドデビルズ より:

    バイリー怪物過ぎる!彼抜きが如何にハンデを背負ってたか!

  17. 赤いタヌキ より:

    バイリーが凄すぎる!
    エースがやっと帰ってきた!
    別格!ワールドクラス!

    マタのシュートが決まってればなぁ!

    まだまだ、油断は禁物。

  18. アンディ より:

    なんだこの試合最高すぎる…ここのところほんとに良い試合してますよね。ラッシュはもちろんですが、みんな良く戦ってますし、素晴らしい前半でした。ディフェンス陣はマネやサラーを良く抑えてますし、バイリーがいる時の謎の安心感半端ないですね笑

    • わっふる より:

      バイリーがいると謎どころか本当に安心する。
      スモーリングもバイリーのおかげで前目でチャレンジのある守備するし、
      (抜かれてもバイリーいるから)
      バイリーいるだけで相方のCBのレベルが上がるんだよなぁ。
      本当怪物。

      • アンディ より:

        ほんとに頼もしいですよね。だからこそ負傷離脱は痛すぎました。今日も一瞬焦りましたが大丈夫そうでよかったです。バイリーがいると他のCBまで自信を持ってプレーできるようになるしほんとに最高のCBです!

  19. エルナンデス より:

    カウンターサッカーに相性がいいフォアチェックが
    バイリーが入ると、一気に活性化しますね。

    ジョゼが得意なサッカースタイルがこっちだと思うので
    リトリートよりフォアチェックを極めていって
    欲しいなと思います。

    後半も追加点をとって4-0位で勝ってくれたら最高です

  20. エルナンデス より:

    ここにポグバも入ってくる訳ですから、
    ベストメンバーが揃ったら強いですし、
    それを2年で準備したジョゼも凄いと思いますね(^^♪

    • 早苗 より:

      凄いって首位と16ポイントも離れてて何処がwwwそれにこんだけ金使ったら当たり前でしょ2年目に強いオワコン監督が2年目で優勝出来なかったら何があるんだよwww

    • 早苗 より:

      凄いって首位と16ポイントも離れてて何処が凄いのwwwそれにこんだけ金使ったら当たり前でしょ。2年目で優勝出来なかったらこいつに何が残るんだよ。オワコン監督をクビにしないとそれにクラブ史上最高額のゴミ真っ黒クロスケなんていらねぇよwww

    • 早苗 より:

      凄いって首位と16ポイントも離れてて何処が凄いのwwwそれにこんだけ金使ったら当たり前でしょ。2年目で優勝出来なかったらこいつに何が残るんだよ。オワコン監督をクビにしないとそれにクラブ史上最高額のゴミ真っ黒クロスケなんていらねぇよww

      • ガム兄さん より:

        就任した当初は多くの選手が未成熟だったから、成熟された選手を欲したのは理解できますか?

        ポグバやルカクは多額の移籍金だったけど、彼らが今現在のユナイテッドを引っ張っているのは理解できますか?

        リーグ2位でCLも残っていますし、何が言いたいのかわかりません
        もう少し具体的に言ってもらえませんか?

        • ガム兄さん より:

          貴方はどこのファンなんですか?
          ちなみに俺はチェルシーは大嫌いです。
          シティは興味ないですし、リバプールは友人が好きなクラブなので普通ですね。

          昨年ケーヒルが相手選手を病院送りにして優勝を決めましたね。
          普通の倫理観を持っている人なら引きますよ。

          • ガム兄さん より:

            荒らしも結構ですが、逆効果な時もある事を知ると良いですよ。

            それに貴方の様な方が普通の生活を送っているとはとても思えませんね。他人の迷惑を平然とやってしまう。しかもわざとですよね。

            残念ですが、皆さんの貴方への信頼感は皆無だと思います。

      • レッド より:

        何回同じ事連投しとるん、興奮し過ぎだろ。
        なんか最近ほんとくだらないの多い。

  21. リオ より:

    酒が旨すぎますね
    ただ2-0が危険なのは月曜日に自分達自身が証明したばかりなので気を引き締めてほしいです!

  22. わっふる より:

    1点返されたのなんてどうでもいいんだけど、
    バイリーけがは本当やめてくれ・・・

  23. ばすびー より:

    なんかフェライニ怖いなぁ…

  24. charlottle より:

    やったー!

    最高!

  25. 赤いタヌキ より:

    おっしっ!
    良く守った!
    後半のスモーリングは良かった!
    良くやった!
    嬉しい!

  26. イシッタ より:

    これぞマンチェスターユナイテッド‼️
    俺たちが誇れる瞬間

  27. 赤いタヌキ より:

    バイリーの怪我が気になる。
    なんとも無い?

  28. 赤いアフロ より:

    ラッシュフォード、バイリー、ヤングさん最高だね
    特にバイリーはゆっくり体休めて欲しい

  29. ガリー より:

    勝てただけではなく、選手全員が気合い入っていて良かったです。
    しっかり走って球際を激しく行き、危ない場面では体を投げ出して気持ちの入った守備が出来ていましたね。
    この流れでセビージャ戦も頼みます!

  30. エルナンデス より:

    後半は、らしい堅い展開ですね。

    先制したら勝率100%という結果もありますし
    実際、今日も勝ってる訳でジョゼらしいなと思います。

    それでもオールドトラフォードが凄かったので
    次のCLも、盛り上げてほしいです(^^♪

  31. ガブ より:

    勝ったーー!!!
    バイリー凄いですね。後ろ4枚全員のインテンシティーが一気に上がりました。しかも1得点!(どっちのゴールにとは言いませんが)

    全員がハードワークして、決めるところ決めて、指揮官が的確で、怪我人戻ってきて、最高です。最高の日曜日になりそう。

    今日みたいな相手にサンチェスは良く効きますね。怪我しないかヒヤヒヤしますが、ポゼッションがエグい。

    言いたいことは尽きないけど、とにかく気持ちいい勝利でした。バンザイ!

  32. ガブ より:

    嬉しすぎて最高被っちゃった。連投ごめんなさい(´;Д;`)

  33. ウェルベック より:

    みんな良く戦ってましたね。ここでリヴァプールに勝ったのはでかい。そしてバイリー最高だよ。

  34. エルナンデス より:

    シーズンも終盤で、順位に直結していきますから
    とにかく勝利は大きいですね!

    あとマクトミネイも、凄いと思います。攻めあがるのを抑える指示が
    出てるようですけど、これで効果的に攻撃も作れたら
    さらに素敵です。

    バイリーは怪我に強くなれたら最強。
    あとリンデロフがもっと成長したら素晴らしいCBコンビになれそうです

  35. わっふる より:

    バイリーは文句なしプレミアCBNO1!!
    怪我かと思って絶望したけど本当に良かった。
    ただ・・・無理はしてほしくないけど、セビージャ戦もお願いしたいw

  36. レッド より:

    この勝利は自信になりますねーかなり。
    4位以内フィニッシュ、来季のCL権獲得への大きな勝利でしたね。
    ただこのまま勝利し続けるとアウェイでのシティの優勝決定戦に臨まないといけないというなんともスリリングなことが。

  37. ソルスキ より:

    ポグバいないんで、中盤すっ飛ばしてデヘア→ルカクって思い切りが、最上の結果オーライになりやがったぜ!

    2回きりのチャンスを100%決めたラッシュは、誰が何と言おうがウチの至宝。あと、ヤング兄さんはロシア行き決定!

  38. ほくろ より:

    後半はひどすぎましたね(笑)

    ポグバがいないことによってカウンターができませんでした。

    フィルミーノが下がってくることによってプレスもはまりませんでしたし。

    ユナイテッドの強みと弱点両方見ることのできた試合でした。

    ビルドアップの戦術を決めてほしいです。

    というかヤング大先生凄すぎない?
    非の打ち所がありませんでした。

    イングランド代表に選ばれてほしいです!怪我はしないで!

  39. アンディ より:

    後半は苦しいゲーム展開だったけどよく守った!終盤の守備とか鳥肌立ちっぱなしでした!ほんとにみんな良く戦ってくれましたね。あと何よりバイリーが大丈夫そうでホッとしました。今日は全員にMOMあげたいくらいです。

    ヤングはサラー完全にシャットアウト、バレンシアもマネを抑え、バイリーは体を張り、ギリギリのところでのクリア。スモーリングは果敢にチャレンジをし、空中戦もよく耐えた。マティッチは相変わらず中盤で潰して攻撃に繋ぎ、マクトミネイも中盤で潰しにいったり、スペースのカバーをしたり、マタは裏へ飛び出したかと思えば自陣のSBの位置まで下がり守備もして、ラッシュフォードは気合い入りまくりの2ゴール。サンチェスは少ないチャンスで違いを生み出し、前線からプレスをかけ、ルカクはよくボールを収め、ラッシュの2点の起点にもなった。途中から入ったフェライニもめっちゃ効いてたし、リンガードは少ない時間だったけど役割を全うした。そしてなんといっても完全にリバプールの良さを消したモウリーニョの戦術。それにしても今日はやけにメモをとってましたね笑

    スタジアムの雰囲気も最高だったし、2位を争う直接対決で好調のリバプール相手にこれだけの試合ができたのはほんとに大きいと思いますし、みんなの闘いぶりを見ても強いユナイテッドが帰ってきた!と感じますね。素晴らしい試合でした。このままの勢いでセビージャも倒してくれ!

  40. エルナンデス より:

    長期的にみたら、ショーを使って成長させてほしいですけど
    もう本当に負けられない戦いが続いてきますので
    現状ではヤングが優先されるのは、納得しかないです。

    攻撃面はショーは素晴らしいですが、守備、特に自身の裏のスペースのケアは
    凄く苦手で、致命的な弱点になる要素を秘めてますからね
    FAカップで使ってほしいなと思います
    あと腐らずに守備を磨いてほしい。

    ヤングは本当にヤング先生って感じで成熟しましたね(^^♪

  41. ばすびー より:

    リバポ相手の勝利は最高ですけど、だいぶ疲弊した印象ですね。。。
    ミッドウィークにも大事な試合があるので、しっかり回復してほしいです。

  42. 悪童コンビ より:

    吠えました。最高です!
    ラッシュの1点目、ロナウドそのもの。ロナウドは左も破壊力あるから、あの切り返しがはまるけど、今回はアーノルドが軽かったかな。にしても素晴らしかった。
    マタのあれが決まって、前半3-0だったら、後半ここまで苦しまずに済んだかもですが、勝てば官軍。
    バイリー…マジで本物。
    バイリーさえいれば、守備力ワンランク上がるね。怪我しなくてほんと良かった。

    後半の展開で、シュートまで持ち込めるようになれば、来季は更に上が見えるかも。
    今季は耐え忍べれば、恩の字ですから。

  43. ヒロ より:

    ゲーゲンプレスがきついなら最初からボールを持たなければいいじゃない、というモウさんの身も蓋もない策が光りましたねw
    マクトミネイは次代のキャリック。来季16番でオナシャス!

  44. voo より:

    完全にモウリーニョの掌の上、な戦術勝ちでした。
    勝つのにデヘアのビッグセーブなど必要としなかったことが象徴的です。

  45. HIKARI より:

    コウチーニョが抜けた事で引かれた時のアイデアがリバプールには無かったですね。
    サラーに良い形を作らせなかったのも大きいかな。

  46. ガム兄さん より:

    リバプールの攻撃を封じ込めたのはとても凄い。
    サラーやマネは縦に攻められなかったし、スペースも上手く消していた。個人技頼みか、サイドを使うしかできなかった訳ですからね。
    逆になんでこんなに強いの?ってなるw

    バイリーのOGはしゃーない。攻め込まれている時間帯だったから誰でも不運が重なる事の一つぐらいはある。
    それよりも勝った事が大きな喜びです。また勝ったどー!!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
サンチェスは未だに適応に苦しんでいると認める

アレクシス・サンチェスは、マンチェスター・ユナイテッドでのジョゼ・モウリーニョ監督の戦術に適応することに苦戦している...

NewImage.png
コンテ監督続投ならウィリアンは移籍不可避

マンチェスター・ユナイテッドのターゲットになっているウィリアンは、もしこのままアントニオ・コンテ監督がチェルシーの指...

NewImage.png
5500万ポンド(約82億円)でアルデルヴァイレルト獲得交渉中

マンチェスター・ユナイテッドは、トッテナムのDFトビー・アルデルヴァイレルトを5500万ポンド(約82億円)で獲得す...

NewImage.png
フェライニは契約延長しないとミランのミラベッリSDが主張

ACミランのマッシミリアーノ・ミラベッリSD(スポーツ・ディレクター)は、マルアン・フェライニはこの夏にマンチェスター・...

Jose-Mourinho-962814
補強費捻出も兼ねてこの夏は最大6選手が退団の大鉈が振るわれる?

マンチェスター・ユナイテッドはこの夏に抜本的な戦力の見直しを行おうとしており、6選手の退団が予想される模様。 &c...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑