*

[PL] 5節 エヴァートン戦

元キャプテンの凱旋!そしてヤングのLSB先発起用とフェライニの先発起用!(エレーラはベンチスタート)

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2017/18プレミアリーグ 5節 プレミア
マンチェスター・
ユナイテッド
4 1-0 0 エヴァートン
3-0
得点 
時間
 得点
バレンシア 
ムヒタリアン 
ルカク 
マルシャル 
4
83
89
92
 
 
 
 

DJ7lghRX0AAwBPQ

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  ルカク  
     
ラッシュフォード ムヒタリアン マタ
→リンガード@61 →マルシャル@88 →エレーラ@78
  マティッチ フェライニ  
       
ヤング   バレンシア
     
  ジョーンズ バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

さすがに無いだろうと思っていたバレンシアとヤングの両翼SBキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さぁ、行こう!5-1ぐらいで勝とう!(エヴァートンの1はもちろんルーニー)

4分、左サイドに流れたマティッチが、逆サイドでエリア外でフリーになっているバレンシアへ。するとバレンシアは何を思ったかこれをダイレクトでシュート!するとこれがズバッとネットに突き刺さってゴール!What a goal!

SPONSORED LINK

公式Twitterは年間ゴール大賞候補だと大絶賛。

その後、エヴァートンの自陣での横パスをかっさらったマタが前線のルカクへ。相手守備ラインを抜けてこれを受けたルカクはカバーに入ったDFをいなして最後は左足インサイドで流し込んで追加点…かと思いきや、シュートは枠を外れてゴールならず。古巣相手だからって手を抜かなくて良いんだぞ、ルカク!

後半、ユナイテッドはFKのチャンスでマタが蹴るも惜しくもポスト。セットプレーを蹴ると郵便屋さんになってしまう流れは今季も継続か。

61分、ユナイテッドはラッシュフォードを下げてリンガードを投入。マルシャルじゃなくてリンガードってことは、中盤の組み立てに加わってほしかったのかな?

78分、ユナイテッドはマタを下げてエレーラを投入するスペイン人同士の交代。

83分、相手が自陣低いところでアフロタワーの足にパスを引っ掛けてくれてユナイテッドがショートカウンター。ルカクからのボールを受けたムヒタリアンが決めて追加点!ムヒタリアンは今シーズン初ゴール!

SPONSORED LINK

そしてルカクはエヴァートンサポに向かって「シー」のポーズ。円満退団ちゃうんかい?

ここから、ユナイテッドはいつもの数字にするためにエンジン全開、つまりは4-0にするってことだ!

88分、ムヒタリアンとの交代で遅ればせながらマルシャルが投入されると、その直後のFKのチャンスでルカクが放ったシュートは相手の壁に当たったものの、そのこぼれをマティッチが中にシュート性のクロスを入れると、最後はリンガードが頭でかすったボールをファーサイドに走り込んだルカクが決めて追加点!

ゴール後のセレブレーション?もちろん全力で大喜びですw

そして最後の締めはマルシャル!カウンターから自分で切り込んで得たPKを自ら冷静にGKの逆を突いて決めるコロコロPKで今日も4-0!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. より:

    エレーラはもう駄目そうですね……

  2. ぷりん より:

    なんとバレンシアとヤング同時起用ですか(笑)守備が心配はありますが、見応えはありそうですね。ラッシュが気を利かせて守備も頑張ってくれればいいんですが。フェライニがどれだけ前線に上がれるかつてのも鍵な気がしますね。

  3. エルナンデス より:

    ゴラッソ!!

    試合前から指摘してますが、
    6-0で勝てば首位です。
    大量得点が必要です!!

  4. ガリー より:

    ゴラッソですね!

  5. ニステル より:

    ゴラッソ〜〜〜〜〜

  6. ルイスカルロス より:

    そのバレンシアがいきなりやってくれましたね(笑)

  7. 赤いタヌキ より:

    ちょー気持ちいいゴール!
    エレーラは、かなり信用落としてるっぽい。チャンスを掴んで欲しい!

  8. ごり先輩 より:

    オフサイドやったけど、さすがのGodデ・ヘア

  9. エルナンデス より:

    フェライニは、ポジションを上げてほしいですね~
    ボランチの位置にいても怖くないかな

    マタとミキをインサイドハーフにして
    マルシャルをWGで入れるのも面白いと思いますけどね

  10. ごり先輩 より:

    サー・アレックスの横www
    ウィッグみたいwww

  11. ニステル より:

    んーエバトンなかなか我慢強いなぁ〜

  12. ルート・ファン・ニステルローイ より:

    クーマン相手に勝ってくれ…

  13. エルナンデス より:

    ヤングが入って、左からの攻めが一気に増えましたが、
    ポグバがいなくなってミドルが減りましたね~
    もっとミドルも打っていいと思いますね。

    ルカクのが入っていれば、一気に行けそうでしたけど…
    早めに追加点が欲しい所です

  14. ぷりん より:

    攻撃は完全にラッシュがブレーキになってますねー。いや前プレ頑張ってくれてるから守備は安定するんですが、やっぱ攻撃で怖くないとユナイテッドのウイングにはふさわしくないかなって思います。相手が疲れてきてからではなく、前半から活躍しないと。今日の試合も後半マルシャルが活躍するのかもしれませんね(笑)

  15. ガリー より:

    先制点とってるので攻め焦る必要はありませんが、ラッシュがかなりゆったりしている印象でした。
    マタは周りがプレスに行かないので珍しく怒っていましたね。

  16. レッドデビルズ より:

    ヤング兄貴正直試合勘不足を感じさせないな。怪我で離脱慣れしてるから?(笑)ブリントより安心してられる。

  17. エルナンデス より:

    ヤングが左SBで、ポグバもいたら、相当楽しそうですね♪
    早く帰ってきてほしいな~

  18. ルイスカルロス より:

    ラッシュもマルシャルも、絶対的な選手にはまだなれませんね。
    上手く使い分けて成長させてほしいです

  19. ルイスカルロス より:

    ルーニーに点を取られるのはあと2、3点早いです(笑)

  20. ごり先輩 より:

    やっぱ、ポグバが居ると居ないとでは、全く違うチームになっちゃいますね……縦への効果的なパスが乏しい。キャリックさんが欲しい展開。

  21. バリスタ より:

    ルーニー交代、スタンディングオベーションからのチャント!

    からのムヒタリアン!笑

  22. バリスタ より:

    3-0はデカいですね〜

  23. ガリー より:

    7戦7ゴールでコンスタントに点決めてますね。

  24. 赤いタヌキ より:

    あと一点!

  25. ルイスカルロス より:

    シティを追いこせ!

    • 赤いタヌキ より:

      4-0
      4-0
      2-0
      2-2
      4-0
      これで単独首位でないなんて、シティも相当強い!
      決めれる所は、もっと確実に決めないと!

      • ルイスカルロス より:

        本当にそうですよね!
        これ以上怪我人を出さず、この長丁場を乗りきってほしいです!

  26. バリスタ より:

    これで勝ち点も得失点もシティに並んだんですかね?

  27. ウェルベック より:

    終盤すごいですね〜
    そしてまた途中出場の方のウィンガーが点取りましたね。

  28. エルナンデス より:

    4-0ですね。6-0が良かったですけど仕方ないです。

    まず、マティッチが凄すぎます。クオリティーが違いすぎますね
    アンカーだと世界一かもしれない位のレベルかなと思います
    彼が全部、良い流れを作ってくれました
    アンカーとして全盛期を迎えていそう。

    あと、マタが絡むチャンスがことごとく、外れてしまうのが悲しいですね
    アシストも得点もない気がします。

  29. レッドデビルズ より:

    結果もそうだけど、エバートンは元ユナイテッドの選手多いから楽しい試合だった。勝ったからこそだけどさ。
    あとはマティッチの疲労が気になってくるトコなんで、少し休ませてほしいな。

  30. ニステル より:

    いやーマルシャルが神ですわ!あの短時間で結果出したね!おめでとう次はスタメンだ

  31. RYO より:

    とりあえず懸念材料だったLBは当分ヤング兄貴で決まりですかね。ルカクは全力で喜んでたのでアウェーではブーイングされるでしょうw
    ラッシュもマルも先発では活躍できずにスーパーサブで結果を出すのは変わりませんね…

  32. エルナンデス より:

    ただ、ポグバがいない大きさを感じた試合でしたね。

    エレーラもっと出来ると思うので、コンディションを
    あげてほしいなと思います。
    ラッシュ君は疲れていましたね。WGの若手は成長!成長!成長あるのみ!

    ただどうしてもビックマッチまでに、ポグバ必要かなと再認識です

  33. ガリー より:

    攻め込まれる時間もありましたし昨季なら引き分けになりそうな嫌な展開でしたが、ルカク、マティッチを補強したことがそのまま昨季との違いになっている気がします。
    強豪相手にどうするかは分かりませんが、現時点では左SBはヤングがファーストチョイスになりそうですね。
    デヘアは相変わらず頼りになります。

  34. ロブ より:

    結果的に見栄えのいいスコアになりましたが、攻撃がひどすぎます
    ボールを奪ったらサイドに渡して強引なドリブル、軽いプレスにも繋ぎを放棄してルカクにロングボールでは強豪には通用しませんよ

  35. 赤いタヌキ より:

    サイドバックのファーストチョイスが、ヤング、バレンシアになる時が来ようとは!スリーバックならありえたけど。

  36. ぷりん より:

    個人的なMVPはマティッチですね。いや本当に凄すぎです。ムヒタリアン、マティッチ、ルカクはそろそろ休ませたいですが、そうなると4-2-3-1でキャリック、フェライニ、エレーラ、マルシャル、リンガード、ラッシュって面子になりますかね。これでも格下相手に通用すれば相当大きいんですが(笑)今日の攻撃がイマイチだったのはポグバの不在もありますが、やはりLWGの質かなと思います。ラッシュはWGだとマルシャルに比べて出来るプレーが乏しいですね。次節はまたマルシャル先発で見たいです。

  37. ヒロ より:

    点差ほど圧倒できたわけではありませんでしたが、ポグバ抜きで4-0にできたのはデカいですね。フェライニとマティッチとヤングが試合を通して頑張ってくれました。追加点取ったあたりから止まらなくなりますねこのチーム。
    あ、ただしラッシュフォードは反省しろ。あんなにプレーの判断悪いんじゃお荷物にしかなれねえぞ。

  38. レッド より:

    モチベの高かったCLの後の試合、結果でいえば快勝の試合でしたけど5〜80分までの内容は、調子の悪いエバートンじゃなかったらもっと嫌な結果になってたかもしれない試合でしたね。
    ラッシュはハーフタイムに変えられても仕方ない出来。今日の試合に限らず周りを見てないなと。逆にマルシャルは周りを意識出来てるかなと思います。
    それとは別にラッシュは裏に空いたスペースに走ってくれますがマルシャルはそれが無い。難しいところですね。
    それよりもリンガは足元の技術が低く過ぎるなぁ。
    エレーラも前を向いてプレーする姿勢が見受けられないし。横か後ろにしか意識がない感じ。ポグバがほんとに三カ月outなら厳しい戦いが続きますね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
エジルはバルセロナ移籍よりもユナイテッド移籍がお好み?

報道によると、メスト・エジルはもしもアーセナルがエジルの要求しているとてつもない契約条件を飲めないのなら、バルセロナ...

NewImage.png
ムヒタリアンがメンバー外だった理由を明かす

ヘンリク・ムヒタリアンは、ジョゼ・モウリーニョ監督がベンチにバランスを求めたことでボーンマス戦のメンバー外になっていた模...

IMG_7164
ショーの交代理由を語り、今後について思わせぶりに匂わす

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、オールド・トラッフォードのルーク・ショー大旋風祭りを沈...

IMG_7163
アンヘル・ゴメスとプロ契約を締結

アンヘル・ゴメスは、自身最初のプロ契約となる新たな契約をマンチェスター・ユナイテッドと締結。そしてこの報道にユナイテ...

NewImage.png
懸念されるバイリーの足首の状態

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、エリック・バイリーは足首の負傷からの回復に手こずっており、...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑