*

この2試合では交代選手が監督の評価を上げてくれたとコメント

ジョゼ・モウリーニョ監督は、この2試合でのマンチェスター・ユナイテッドのスーパーサブ達の活躍が自分の選手交代の決断を良いものに見せてくれたと語り、活躍を賞賛。

SPONSORED LINK

Jose Mourinho 843337

© Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドは土曜午後の試合でリバティー・スタジアムでスウォンジーを4-0で一蹴。

ユナイテッドはウエストハムとの開幕戦では4ゴール中2ゴールを5分の間に奪い、アントニー・マルシャルが交代出場から1ゴール、1アシストをマークした。

そして今日、モウリーニョ監督率いるユナイテッドはスウォンジー相手に10分間で3ゴールを奪い、マルシャルは75分に途中投入されるとまたしてもスコアシートに名前を刻んだ。

しかし、モウリーニョ監督はマルシャルらを投入することを決めるのは簡単なことだったと主張。

2試合連続で4-0の勝利を収め、試合後の記者会見でモウリーニョ監督は次のように語った。

Anthony Martial 1038428

© Getty Images

SPONSORED LINK
チームは自信を持っていると考えていて、両試合ともハーフタイムに突入した時には1-0だった。後半が始まる時、「我々が勝利するためにはクリーンシートじゃなければならない」と思ってはいなかった。

我々はボールを維持することで試合をコントロールし、チャンスを作ろうと試みた。そして、両試合ともにそれが出来た。

ベンチから出場した選手たちは良いプレーを示した。自分にとって、彼らを投入する決断は簡単なことであり、変更を加えるのは楽なことだ。(交代出場した)選手たちは、監督をより良い監督に見せてくれた。

そして、彼らのファンタスティックな姿勢に感謝するよ。たとえ選ばれなかった選手ですら素晴らしい。何故なら、今シーズンは特別なことを成し遂げるためにも(大きな)スカッドが必要なのだからね。

そして、試合を力強く終えたことについて次のように付け加えた。

SPONSORED LINK
そうだ、だが最後の数分間というのは、敵チームがバランスを失い、ボールを取り返そうとトライしてきたからだ。

真の試合は75分までであり、そこまでは1-0でその後オープンな結果となった。私は常にベンチで試合はコントロール出来ていると感じていたし、チームはボールを持つことに自信を持っていた。

我々は1-0でリードしており、守備を固めるのではなくより多くのゴールを狙っていた。だが、試合はオープンになった。

<元記事:Jose Mourinho: Man Utd subs made me look better in West Ham and Swansea wins@Daily Express

フェライニを投入することでポグバがより前のめりになり、その結果ポグバからゴールやアシストが生まれているから、やっぱりフェライニの陰ながらの貢献ってのも大きいのかな。

リードしている状況で投入され、相手が引かずに前に出てきてくれる状況だからマルシャルが結果を残せているってのもあるのかもね。ただ、結果を出すことで間違いなく本人の自信に繋がるし、それによって余裕も生まれる。

あとはラッシュフォードにゴールが生まれれば最高かな!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. RYO より:

    昨シーズンは一点取ったら逃げ切ろうと守備的になって追い付かれることが多かったので、2点目を取りに行く姿勢は好感が持てます。ラッシュはまだ若いし少しずつプレーの幅を増やしていってくれれば

  2. 赤いタヌキ より:

    特別なことって、まさかトレブル?
    まだ週1試合ペースですが、これから怒涛の週2試合が始まれば、試合に出てないメンバーをフル稼働して、全部勝ちに行ってくれるはず!

  3. エルナンデス より:

    次のスタメンも気になりますね。

    個人として結果をだしてるマルシャルを使ってくるのか?
    チームとして結果が出てる今のスタメンを続けていくのか?

    どっちにしてもよい競争があり、嬉しい悩みですね~(^^♪

    • ほくろ君 より:

      今は我慢してでもラッシュフォードを使うべきだと思います

    • ベスト より:

      自分もスタメンでみてみたい一方であの時間帯にフレッシュなマルシャルを使うから効果抜群なのかなと思います。
      ただ二試合連絡で途中からでて得点を決めているのにスタメンじゃなかったら不満は出そうですね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑