*

レアルに負けたからこそウエストハム戦の勝利が大事MANブラザーズ

フアン・マタは、ウエストハム戦で見せたマンチェスター・ユナイテッドのパフォーマンスを絶賛し、スーパーカップのレアル・マドリー戦敗北後にそういった試合をすることが必要だったと主張した模様。

SPONSORED LINK

IMG_5948

© Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドは2017/18シーズンのプレミアリーグ開幕戦でウエストハムを4-0で撃破。

ロメル・ルカクが2ゴール、アントニー・マルシャルポール・ポグバがそれぞれ1ゴールを記録した。

SPONSORED LINK

ジョゼ・モウリーニョ監督が就任した昨年の5月以来、勝利こそがユナイテッドで最も重要となっている。

そして、マタは自身のブログ「One Hour Behind」にて、パフォーマンスのあらゆる面に喜びを表した。

SPONSORED LINK

プレシーズン中ハードワークをしている時に、公式戦のための準備を整えなければならなかった。8月になって、プレミアリーグの開幕が待ちきれなかったよ。

開幕戦は、ファンの前で行われるホームでの試合だった。そして、これ以上ないスタートを切れた。

チームは調和がとれ、機能した。素晴らしいフットボールを展開し、ゴールを決められたことが良かったよ。

個人的にも、ピッチ上で楽しむことが出来たし、チームメイトもそうであったと思っているよ。

彼らの何名か(マティッチとルカク)が夢の劇場でユナイテッドの選手としてデビューを飾り、彼らがこの試合を良い思い出として心に留め続けると確信しているよ。

自分も同じで、既に数年前のことになるけど、カーディフ戦については今も覚えているよ。

こういった試合を出来ることは喜びだ。マケドニアで行われた試合ではシーズン最初のタイトルを勝ち取ることに失敗した後だけに、勝利が必要だったしね。試合後、家への帰路、SNS上などでファンがハッピーな様子を見ることが出来たことに非常に喜んでいるんだ。

残りの37試合で開幕戦と同じか、それ以上に良い試合を出来ることを願っているよ。

言うまでもなくそれは難しいことだって分かってる。何故なら、ここは世界で最もタフなリーグだからね。毎試合が難しいテストとなる。最初の3ポイントを獲得し、ここからシーズンが進むにつれてどんどん重要な試合になっていくからね。
SPONSORED LINK

<元記事:Juan Mata: Man Utd needed that win against West Ham after Real Madrid defeat@Daily Express

聖人マタが語ると有り難い説法のように聞こえてくる。

マタ、ムヒタリアン、ポグバの連動は見ていて胸が高まった。こういう試合を継続できれば、昨シーズンのようなドロー地獄に陥ることはないだろうけど、シーズンは長いしチーム状態が低下する時も絶対来るだろうからね。

そういう時に「何が何でも勝ちきる強さ」ってのを取り戻してもらいたい。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ひで より:

    すみません。はじめて投稿します。
    マタのファンなのですが、英語があまりわからないので、
    教えていただきたいのですが、ブログの名前の「One Hour Behind」には、
    どういう意味があるのでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    • Eric66 より:

      わたしも英語ダメなので、勝手な解釈で、おれはいつもちょっとタイミングが悪いんだぜとかおれはいつでも待ち合わせ場所に一時間遅れで行くんだぜぐらいしか思いつかず気になってました。
      でも、あいつのことなんで、たぶん誰かの歌か映画の題名とかあとは絵か店の名前とかそんなとこなんじゃないのかなあって気もします(あるいは誰かの口癖とか)。
      わたしからもお願いします。
      どなたか英語に堪能な方いらっしゃいましたら教えて下さい。

      • ひで より:

        Eric66さま コメントありがとうございました。
        確かに、マタ様が、誰かを一時間、またせる、ような人ではないと思います。

        僕の中では、神様、仏様、マタ様・・・なので。

        Eric66さまの言うとおり、何かしらの意味がありそうな気もします。
        どなたか英語が得意な方、マタ様が伝えたい裏側の意味を教えてくださいませ。。。

        • はちばんLOVE より:

          私、英語駄目ですけどコメントさせて下さいね。
          一般的には時差の表現なんかに使う「一時間遅れて」という意味ですよね。
          シーズン中、欠かさずブログを更新してくれるマタ様(しかも月曜日午前中の早い時間。そして結構な長文)。毎週苦労しながらも楽しみに読んでます。
          なので私は勝手に「一時間で最新情報をお届けするよ」という感じで受け取ってますけど、、、。
          どうなんでしょう?

          • ひで より:

            はちばんLOVE さま 
            コメントありがとうございました。
            マタ様の性格を考えると、はちばんLOVE さまの言うとおりのような気がしました。
            ありがとうございました。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      マタは試合後、試合についてブログを書くことが多いので、私は勝手に「試合後1時間遅れでの投稿」って意味だと思っていました。

    • Eric66 より:

      きょうひとつ思いついたんですが、ハルキムラカミに続いてタケシキタノにマタがハマって Out Rage Beyond をもじってみたなんて事は…。
      絶対ないですね笑。
      彼の素直な性格を考えたら、ここはやはり、一時間遅れのおれの話を聴いてくれぇってとこなんでしょうかねえ。

  2. はちばんLOVE より:

    マタ様がおっしゃる通りでございます。私もカーディフ戦覚えております。赤いユニフォームのマタにちょっと違和感があったことも。
    でも今では完全にマタ教の信者です。
    ピッチ上だけでなく様々な社会貢献をしているところも素敵だと思います。

    • はちばんLOVE より:

      先日、マタが収入の1パーセントを寄付するという「コモン・ゴール」というプロジェクトを立ち上げました。
      早速マッツ・フンメルスが賛同の意を表明したそうです。
      多分2人がチームメイトになることはないと思うんですが、こういう形で一緒に協力するのって素敵ですね。(実際にコモン・ゴールベストイレブンを組織して支援していく方向だそうです)。他にどんな選手が賛同してくれるのか、フットボールを通じてこういう取り組みがひろがるのって個人的には嬉しいです。
      今シーズンのマタにも期待してます。

  3. エルナンデス より:

    マタは素晴らしい人間で間違いないですね

    1年でみれば低迷期は来るでしょうけど、そういったときに助けてくれる
    今は控えの選手がほしいところですね~

    あ!ズラタンか!

    • ひで より:

      去年はセンターフォワードが、実質、ズラタンしかいませんでした。
      つかれていても 無理して ずらたん 出てて かわいそうでした。

      今年は ルカクが つかれているときか・・・
      ズラタンが、キレている時に、ズラタンに出場してほしいです。。。

  4. マタ至上主義 より:

    さすが!
    マタがいうと説得力あるなーっ
    行動でも言動でも、本当に献身的ないい人マタ。
    今年の8番の活躍がリーグの順位やCL優勝への大きなファクターとなるでしょう!
    試合のコントロールや鬼パス、きらめくコーナーキック、救世主フリーキック。。
    今年はどんなマタに出会えるのか楽しみです!!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑