*

[FA] 準決勝 トッテナム戦

PJとマイク前大統領のイングランド人コンビのCBかぁ。不安。

SPONSORED LINK

2017/18 FA杯 準決勝 FA
マンチェスター・
ユナイテッド
2 1-1 1 トッテナム
1-0
得点 
時間
 得点
 
サンチェス 
エレーラ 
10
24
62
 アリ
 
 

NewImage

© MANCHESTER UNITED

     
  ルカク  
サンチェス   リンガード
→フェライニ@96   →ラッシュ@82
  ポグバ エレーラ  
       
  マティッチ  
ヤング   バレンシア
    →ダルミアン@80
  スモーリング ジョーンズ  
       
 
デヘア  
   
 

ベンチにもいないバイリーは負傷なのか?

そしてベンチ入りメンバーでダルミアンに負けるショー…。ダルミアンなら両SB出来るからかなぁ。

10分、敵陣からの大きなパスでエリクセンが右サイドで抜け出すと、最後は中にアリが怒涛の勢いで走り込んでスパーズが先制点。

しかし、ユナイテッドは24分に反撃。敵陣深い位置で相手ボールをポグバが奪うと即座に中にクロス。ジョゼ・モウリーニョ監督が嗜好するシンプルでダイレクトなプレーから、最後は体制を崩しながらも中にはいってきたサンチェスが頭で合わせてイコライザー!

SPONSORED LINK

1-1で前半を折り返すと、後半は若干ユナイテッドがペースを握っているかな、という感じ。まぁ、途中までほとんどスタッツも同じだったし、ユナイテッド贔屓目線で見なければ五分五分。

そんな中、62分に右サイドでサンチェスがボールをキープし、ゴールに背を向けて横パス。これを近距離のルカクがトラップミスすると絶妙なコースずらしとなり、走り込んだエレーラがズドン!

SPONSORED LINK

エレーラは、それはそれは誇らしげにユナイテッドのクレストをスパーズサポーターに見せびらかすわけですよ。最高じゃないですか!

NewImage

© MANCHESTER UNITED

勝ち越したことで、モウリーニョ監督が得意とする相手を網にかけてカウンターを仕掛ける作戦が可能となったユナイテッドは、強固なブロックを敷きながら時おり鋭い切れ味のカウンターを狙う展開に。

80分、足をつったバレンシアに代えてダルミアンを投入。今度は83分にリンガードを下げてラッシュフォードを投入。

ユナイテッドは特に前線のルカクやサンチェスの守備参加が素晴らしく、相手が持ったところに前から後ろから怒涛の勢いでチェイス&タックル。今日のレフェリーのジャッジの基準が、いかにもなプレミアリーグ仕様で体のぶつかり合いには余り笛を鳴らさないこともあって、ムダなファールも殆ど与えずに奪ってはカウンターの起点に。

あとは、要所要所でエレーラのカバーリングや守備も効いてた。ここに来て昨シーズンの良かったエレーラが戻ってきている感。攻守に良い。

試合終盤には、不安視されていたイングランド人コンビのこんな一幕も。

(スモーリングが倒れてファウル貰おうとしたケインに怒った?)
PJ「おい!お前はそんなことしてる暇あったら自分のプレーに集中しろよ!分かってんのか?」
前大統領「うっせぇなぁ、分かってるわ!」
PJ「分かってねぇから、言ってんだろうが!」

みたいなことが繰り広げられたのか?

そして最後に96分に超絶ハードワークしてくれたサンチェスを下げてフェライニを投入して時間稼ぎ&守備固めで閉店ガラガラ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. MUホリック より:

    決勝も来れますように

  2. レッド より:

    バイリーこの日のために温存してたのかと思ってたけどどうした?

  3. george より:

    バイリーどうしたんすかね

  4. hr より:

    右リンガードですか。ベストな選択だと思います。
    マタだとクオリティはあってもインテンシティが足りない。
    ラッシュマルシャルは右だと邪魔です。

    ほんとにCB二枚のビルドアップが心配すぎる。マティッチはいつもやってますが、両SBが気をきかせてほしいですね。
    マークがっちりつかれてるサンチェスに無理矢理放りこむようなパスは出さないで欲しいです。

    あとはメシーリンガードに任せましょう!

  5. こたろう より:

    ウェンブリーキラーのお祭り男リンガードに期待します。

  6. hr より:

    マンマークだからSB釣りだされてMFがサイド深くに流れるとこうなりますね。しかもポグバのところ。
    ちゃんと相手も研究(と言えるかすら微妙)してますね。簡単簡単。

  7. hr より:

    さすがサンチェスとポグバ!二人だけクオリティ違うわ
    たてなおせー!

  8. レッド より:

    ポグバからサンチェスのゴールという意味のあるもので勢いづいてくれればいいっすね。

  9. レッド より:

    ずるずる下がりすぎだろ。

  10. サンチェ より:

    後半のラッシュとマルシャルに期待!
    それまでディフェンス踏ん張れ!!

  11. こたろう より:

    全線のチェイスするとこで、入れ替わるのはいいんですが、プレスバックまではしないから、相手のSBが高い位置とると、数的不利になりかねないんですよね。
    ルカクに自陣までもどれ!ともいいにくいのですが、そこつかれてる気がします。

  12. Mattuy より:

    エレーラ今日は攻守に渡ってよくやってますね!
    昨シーズンに比べると今シーズンはパッとしなかったから、この大事な局面での活躍は素直に嬉しい!このまま逃げ切ってー!!

  13. レッド より:

    とりあえず選手たちはおつかれ!
    相当足にきてるだろうけど勝つ気合いはユナイテッドが勝ってた。
    改善すべきところはともかくただただおつかれさまでした。

  14. hr より:

    いい試合でした!
    特にサンチェスは開始直後くらいにふくらはぎがっつり踏まれたり削られまくったのにあのクオリティ、運動量ですから。あの闘志溢れるプレーと得点でMOMでしょう。
    前からこの人をボロクソ言っていた人は本当に!!これ以上は言わないでおきましょう。

    インテンシティも高く、守備の修正も見事でした。エレーラは守備では明らかに効いてましたし、得点も素晴らしい走り込みでした。
    ポグバは攻撃では相変わらずのクオリティでキープ展開ラストパスと流石の一言。

    難点を上げるとすれば両SB。裏を取られるシーンが多すぎる。ヤングは適当にパス出し過ぎ、バレンシアは単調すぎ。その点、今日のイングランドコンビは良くできてました。

    とにかく毎試合、全員が漢サンチェスみたいに覇気を持って取り組んで欲しいですよ、ほんとに。

    あとスパーズはマジでふざけた削りやめねーと。。
    これ以上はやめときましょう。。。

  15. あひる より:

    この前、エレーラは売ってもいいとか言ってた奴息してる??今日はよくバカユナイテッドサポが批判している選手達が頑張った日でしたね。

    • あひる より:

      試合に勝ったことが嬉しくて盛り上がりすぎて、コメントも荒ぶってしまいました。ごめんなさい。

  16. hr より:

    ちょっと見返してきたけどサンチェスの働きはほんとに感動を禁じえないですね。
    エレーラと言い、くだらんことをほざいてたアホサポーター共は見る目ないって自覚し欲しいですね。でも同じサポーターとしてこれからも応援頑張りましょう!(これでセーフかな)

  17. ウェルベック より:

    いい試合でしたね。選手達がよく戦ってましたね。今シーズンは、こういう両チームともテンションが高い試合で勝てているので嬉しいですね。
    それとスパーズ(特にアリ)は、上手くいかないと完全に削りにいくプレーをするのがここ数シーズンありますよね。こんなプレーはただプレーヤーの印象を悪くするだけなのでやめて欲しいですね。
    最後に、次はいよいよ決勝ですから、絶対に勝ってキャリック達に優勝カップを掲げて欲しいですね。

  18. ガム兄さん より:

    サンチェスがボールを持つとブーイングが酷かった。足を踏まれてもへこたれることなく頑張ってました。エース級の活躍でしたね~。
    次が決勝。勝って欲しい。タイトルGETTOYOU。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
キャラガー「ラッシュフォードよ、このままだとウェルベックの二の舞だぞ?」

ジェイミー・キャラガー氏は、マーカス・ラッシュフォードはマンチェスター・ユナイテッドを去るべきだと考えており、このまま留...

NewImage.png
ヤング・ボーイズとの戦いに挑むスカッドが判明!

ジオゴ・ダロトもスイスでヤング・ボーイズと対戦するチャンピオンズリーグ開幕試合の遠征メンバーに入った。© Eamon...

gettyimages-1026305286
信頼してりゃ常時スタメン起用してんだろ、常考…

リオ・ファーディナンド氏は、ジョゼ・モウリーニョ監督はマーカス・ラッシュフォードを信頼しておらず、FWが常時スタメン...

NewImage.png
エブラがインスタに爆笑ネタを投下【リオちょっとこれ説明してよ】

パトリス・エブラは、リオ・ファーディナンドとトッテナムMFデレ・アリのそっくり写真を投稿してマンチェスター・ユナイテッド...

NewImage.png
ペペ獲得レースでアーセナルとバトル!?

マンチェスター・ユナイテッドは、リールのFWニコラ・ペペの獲得に関心を示していると報じられており、同じくコートジボワ...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑