*

[CL] Round16 セビージャ戦 ファーストレグ

ここでもポグバは先発落ち!負傷明けのエレーラが先発に復帰。そしてCBコンビはリンデロフとスモーリング!バイリー、ポグバあたりはベンチスタート。

SPONSORED LINK

clリーグ 2017/18 CL 決勝T1回戦 ファーストレグ CL
セビージャ 0 0-0 0 マンチェスター・
ユナイテッド
0-0
得点 
時間
 得点
 

 

NewImage

© MANCHESTER UNITED

     
  ルカク  
サンチェス   マタ
→ラッシュ@75   →マルシャル@79
  マクトミネイ エレーラ  
    →ポグバ@17  
  マティッチ  
ヤング   バレンシア
     
  スモーリング リンデロフ  
       
 
デヘア  
   
 

17分、攻め上がってヒールした際にハムストリングをやっちまったエレーラが下がり、ポグバがIN。

SPONSORED LINK

ユナイテッドは前半終了直前に絶望的ピンチ。ユナイテッドから見て左サイドからクロスを入れられると、スモーリングとバレンシアの間に陣取ったムリエルに完全にフリーで抜け出されドフリーでヘッダーを食らう。しかし、ここにも立ち塞がってくれたのが我らがデ・ヘア。

SPONSORED LINK

こんなんみたらペレス爺が欲しくなっちまうだろうが。

75分、サンチェスを下げて、久々のラッシュフォードを投入。

79分、マタを下げてマルシャルを投入。

このままスコアレスドロー。ユナイテッドは敵地でのファーストレグを0-0で終えて狙い通り?

セカンドレグはホームだから点取れるって考えなのかもしれないけど、オールド・トラッフォードでアウェイゴール奪われちまったら途端に追い込まれちまう…

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. b.j より:

    正直不安しかない、、
    ポグバの体調に、大一番で若手起用、最善かもしれなかったとしても普通に不満、、
    モンリーニョの腕の見せ所だね
    もし、大敗でもしたら退任もあるのかな?
    とにかく勝ってほしい!!

  2. hr より:

    デヘアとかいう神。
    デヘアがいなかったら2点は取られてたな。
    このチームの要はデヘアですわ

    • クリープ より:

      クロスに対して逆サイド余ってること多すぎです。
      前半の出来だけでもMVPはデヘアですね笑笑

  3. よし より:

    神デヘアでしたね
    あの至近距離をよく止まれますね!

  4. Rooney より:

    いいかげんルカクにロングボール作戦やめないんですかね。
    ルカクに当てるボールの質もそうだけど
    そのあとの連携が全くない。
    もっと攻める時は人数かけないと!

  5. アンディ より:

    いやーまあモウリーニョらしいと言えばらしい感じですかね。ただ、ほんとにデ・ヘアに救われてますね。守備は崩されているというか、コーナー与えすぎですね。

    エレーラ良さそうかなと思ったら負傷。残念ですが、代わりに入ったポグバに頑張ってほしいです。

  6. b.j より:

    おれも見てー
    無料で見る方法ねーのか!?
    でも、やっぱりデヘア神なのか笑

  7. みるさん より:

    バレンシアのパスミスや守備のポジショニングが気になる。
    今シーズンエグイミドルは決めてますが、彼のクロスからの得点ってありましたっけ?
    頑張ってくれ、キャプテン。

  8. おでん より:

    酷え試合
    スモーンズやポグバがスケープゴートにされてるけど、モウリーニョはあと何百億つぎ込んだらまともな試合してくれるんだ?

  9. hr より:

    ポグバのキープ力はさすがの一言だけど、何にしろ前線がすかすか。特にカウンター時。もっと運動量上げて危険な位置に動いていかないと。ルカクは正直サイドに流れても可能性ないの気づいてくれ。
    シンプルにサイド起点から高さを生かす正確なクロスでいいと思う。サンチェスとマタならそれが可能だし。
    あと守備陣。出方が中途半端すぎて受け渡しも曖昧。バレンシア、ドリブル警戒して下がりすぎ。サイドチェンジされた時の反応遅すぎ。

    そしてデヘア神。

  10. アンディ より:

    AGは欲しいところでしたが、モウリーニョの静かな様子からして0-0は完全に狙い通りですね。ただ、あのスカッドならもっとアグレッシブにいって欲しいと思うのですが…まあホームでしっかり勝ってくれれば文句はありません。

  11. hr より:

    攻撃と守備の切り替えが遅い。
    味方が良い場所で貰った時の動き出しが遅い。
    ファーストタッチが悪い(ルカク)
    ポグバは上がれるがマクトミネイは脆弱な守備陣のカバーに全力で戻るために攻撃参加が遅れる。よって前線はスカスカな上に連携も希薄。必ず数的に相当不利な状態で個々に攻めざるを得ない。
    カウンターも上記の理由から二枚目三枚目の動きも無い。
    リンデロフからすごくいいパスがルカクにいっても落とせる場所に味方はいない。

    よって攻撃は中盤でラッキーな形でボールを奪ってからじゃないとまともに機能しない。
    かといって意図的にショートカウンター主体のチームにできるようなインテンシティは皆無。

    しかもルカクはサイドに流れすぎ。たぶん密集地帯でボールを納める自信がないのと、味方のフォローがあるのか不安なんだろうな。何にしろ彼はロッベンではないので十分な脅威にならない。

    じゃあプレーの精度や頭脳は劣ってもインテンシティの高いラッシュやリンガードをマタに変えて使うかといったらそれも一長一短。

    このチームは一試合に1、2回あるポグバやサンチェスのスーパーな突破やフィード、あるいは相手のミスからの奇跡的なカウンターしかチャンスない。

    まあ長くなったがデヘアに感謝しろ全員。負け試合だぞ。

  12. mu より:

    さすがに酷すぎた

  13. ガム兄さん より:

    4-3-3。ポグバに変わってマクトミネイが先発。まさかのスモーリングとエレーラ。バイリーが出ないのは何故じゃあ。

    ホームで攻撃志向のセビージャに対しては守備的な布陣は相性が良かったのかもしれない。相手の良さを徹底的に消すのがモウリーニョ監督の真骨頂。この試合では負けなかったことが大事。それに終盤付近のゴールを狙う動きは良かった。

  14. hr より:

    良さを消すどころか守備的な布陣を敷いたのにも関わらず何度もピンチを招いてるんですが。
    強いて言うならモウリーニョはデヘアを起用したことで相手FWの良さ(得点)を完全に消すという「戦術デヘア」が功を奏しましたね。

  15. チデジカ より:

    ルカクにロングボールを入れて打開する戦略ならもっと周りが早くサポートしないと意味がない
    サポートを早くするなら数人の選手がルカクの近くにいなきゃいけないわけで結局守備が強固じゃないと成り立ちませんよね

  16. クァトー より:

    AG欲しかったけどとりあえずアウェーで引き分け!!
    負けてない!

    あとはホームで勝つのと日曜のチェルシー戦を信じます!

    ファイティングスピリッツをもって頑張ってほしいです!

    • ガム兄さん より:

      同感です。CLは合計2回ほど戦いますし、チェルシー戦を重視したのかもしれませんね。

      ユナイテッド、リバプール、チェルシー、トッテナム。
      この中で一つのチームが来季のCL圏外に落ちます。

      負けられない戦い

  17. ばすびー より:

    なんだろう。
    もっとガツガツしててもいいのにって感じですね。特に守備のとき。
    ここ数ヶ月ずっとそうですが、やはり疲労の蓄積?でも暫く試合は週一だった気もしますがシーズン通してやはり疲弊していくんですかね…
    ベスト8に進んで、ワンランク上のチームにボコボコにされないと目がさめないか?
    とても心配です。

  18. エルナンデス より:

    倉敷さんが、開幕の時の実況で言ってましたけど、
    ここまで開幕にコンディションを合わせてしまうと
    シーズンの途中で、大きな休憩をいれないと維持するのは
    難しいでしょう。みたいな事を言ってましたけど…
    それもあると思いますね。コンディションの持っていき方。

    それと、この試合の判断は、2試合が終わってから判断したいですね
    勝ちあがる事が目的であり、この試合だけでは判断できません。
    ベスト16敗退になれば、叩かれて当然ですが、それはまだ
    わかりませんね

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
マルシャルの1年の契約延長オプションを行使へ

マンチェスター・ユナイテッドは、アントニー・マルシャルの契約に盛り込まれている1年の契約延長オプションを行使することで彼...

NewImage.png
アレクシス・サンチェスがついに合流

ついにロサンゼルスに降り立ってツアー2018のスカッドに合流したアレクシス・サンチェスが、初めてアメリカでマンチェスター...

usa_visa_edited-1
アメリカビザ(査証)を取得【B1&B2】

今年の3月にイランに出張したため、通常のESTAじゃアメリカに入国できなくなってしまった(※)ため、アメリカのビザ(...

NewImage.png
アレクシス・サンチェスがもうちょっとで合流【そば屋の出前】

マンチェスター・ユナイテッドのフォワード、アレクシス・サンチェスは、ロサンゼルスに到着後、即サンノゼ・アースクエイク...

NewImage.png
タヒス・チョンについての追加コメント【今後の起用法】

AONツアー2018初戦のクラブ・アメリカ戦後、ジョゼ・モウリーニョ監督はMUTVでタヒス・チョンを称賛したのに続いて、...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑