*

このルーク・ショーには夢がある!

公開日: : 2017-2018 ,

マンチェスター・ユナイテッドの公式マガジン「United Review」との独占インタビューで、ルーク・ショーが現在の好調さについて、そしてユナイテッドでの初ゴールに懸ける思いを語った。

SPONSORED LINK

75AEEAAB3C4C4AFAB1E648113AD8AABE edited 1

© MANCHESTER UNITED

コンスタントに試合に出場しているいまの状況について

すごく良い気分だよ。ピッチに戻れたのは本当にうれしいことだし、試合に出られる状況を楽しんでいる。ここ数週間は個人的にもすごく良い感じだった。チーム全体としては(クリスマス時期は)残念な結果もあったけれど、このあともたくさんの試合に出場して、チームとしてももっともっと良い結果が出せることを願っているよ。
SPONSORED LINK

12月初旬のCSKAモスクワ戦でのMOTMが自信に?

そうだね。とくにここ最近は自信が増している。フィットネスの部分に関しては、自分が積み重ねてきたトレーニングがあれば良いコンディションをキープできるとわかっていた。いずれチャンスは来るだろうと信じていたし、そのために準備は整えていた。あの試合では、ファンのみんながそれを認めてくれたことが本当にうれしかった。あそこから良いパフォーマンスを重ねてこられて、もう4、5試合フル出場できている。いまはこの状態を続けていきたい。後ろは振り返らず、前だけを見据えているよ。

監督からの称賛も励みに

本当にうれしいことだよ。監督はずっと僕をサポートしてくれて、いつもプラスαの自信をくれる。彼はとにかく試合を楽しむように、と言ってくれる。だから僕もそうしている。監督やチームのために一生懸命トレーニングに励んでいる。このままプレーし続けたいからね。
SPONSORED LINK

ファンからの応援

本当にアメージングだ。ファンはいつも僕のことを応援してくれている。ツイッターやインスタグラムでもらうメッセージもとてもうれしい。メッセージは極力読むようにしているんだ。たまにおかしなものもあるんだけど(笑)、彼らのサポートは本当に素晴らしくて、僕もファンのみんなのことが大好きだ。いつも支えてくれる彼らには借りがある。だからいまの好調さをキープして、チームが勝ち点やトロフィを獲ることに貢献することで恩返しがしたいと思っているよ。

心身ともに強くした出来事があった?

もちろんさ。この前のような大きな怪我をしたときは、その影響は後々まで残るものだ。でもすでに過去のことだし、いまは完全にフィットしている。足の調子もパーフェクトさ。肉体面ではかつてないほどフィットしていると言えるんじゃないかな。それに精神的にも強くなった。自分のプレーを楽しんでいる。さらにこの状態を続けてチームの助けになりたい。

トレーニング変えた?純粋にハードワークの結果?

そうだね、ハードワークの結果だ。僕はこれまでのキャリアでも常に全力で取り組むことを自分に課してきた。それは今後も同じだ。ひたすら謙虚に監督やコーチングスタッフとともに練習に励むこと。それが結果につながるとわかっているし、いま現在もすべてが順調だ。この調子で続けていきたい。
SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド UEFA チャンピオンズ リーグ パーカー - ブラック - 男性用 マンチェスター・ユナイテッド UCL トレーニング オールウェザー ジャケット

試合に出ることでリズムが戻った

そのとおり。トレーニングのためのフィットネスと、試合のために必要なフィットネスがあって、トレーニングではもうすっかり大丈夫だったけれど、試合用にフィットネスを上げていくのは大変だった。試合数も多いしね。クリスマス時季はとくに試合が密集していたから、僕にとっては幸いだった。週に3試合を消化した後は良い感触が得られた。僕にとって必要なことだったから。

そろそろユナイテッド初ゴール…(ry

僕もそう願っているよ笑!

惜しいチャンスはあったけれど、惜しいだけじゃ足りない。ゴールを決めたくてたまらない。できればホームでね。そのためにトライし続けるけれど、でも僕の本業は守備だ。クリーンシートで、試合に勝つことができればハッピーだ。だけどユナイテッドでの初ゴールは決めたい。自分のゴールになるなら、ディフレクトだろうとなんだろうと構わないさ笑!

後半戦に向けた抱負

このあともたくさんの試合がある。チーム全員、準備は万端だ。それにワールドカップも控えている。どの選手も自国の代表監督に良い印象を与えたいと思っている。僕も、ユナイテッドのためにできる限り多くの試合でプレーしたいし、叶うならワールドカップ出場も実現させたい。

前回の大会(2014年のブラジル大会)を体験することができたけれど、とにかく素晴らしかった。それからチャンピオンズリーグの再開も待ち遠しい。この大会の初戦で骨折してしまったから、埋め合わせたい気持ちでいっぱいなんだ。

後半戦の個人目標は

一にゴール、二にゴール、三四が無くて五にゴールw!個人的には、とにかくできる限り多くの試合でプレーしたい。好調をキープして、集中を切らさず、ハードワークを続けること。それができていれば、自分がフィットしていて強靭な状態にあると実感することができる。そのとおりにすべてが運んでくれることを願っているよ。期待していることはたくさんあるけれど、とにかく今よりもさらに努力し続けることだ。このクラブのためにプレーするということの意義は、僕にとってとてつもなく意味のあることだから。

<元記事:ショー「とにかく初ゴール!」@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

よくあのどん底まで落ちていた時期に、腐らなかったなと思う。

たぶんショーはあの時期にアカギを読破したんだろうな。

地獄の淵の砂は魔法の砂・・・それに触れてくると強運と破滅がひっくり返る・・・コインの表と裏のように・・・!

あとはゴールとかアシストとか数字がついてくるようになればモアベター。特にゴールは本人がさらにノッてきそうだし、早く見たい!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. キャリッカー より:

    ショーってコーナーとかのこぼれ球にたいしてのボレーの当て感みたいなのいいですよね
    けっこういいシュート打つんで期待してます!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

IMG_7770
ヤング「ルカクとサンチェスの野郎どもは俺を高ぶらせてくれるぜ」

アシュリー・ヤング大先生は、アレクシス・サンチェスとロメル・ルカクはマンチェスター・ユナイテッドで素晴らしい連携を構築し...

IMG_7769
デ・フライがこの夏タダでゲット出来るとラツィオが明言!

ラツィオは、ステファン・デ・フライが夏にクラブを去ることを認め、プレミアリーグへの移籍の道が開けたっ!© ...

IMG_7767
ファン乱入が嬉しかったサンチェス

アレクシス・サンチェスは、心から土曜夜のハダースフィールド戦の勝利を楽しめた模様。 © Martin...

IMG_7764
ヴァランが欲しいので、PSGにロホを売りたい

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、レアル・マドリーのラファエル・ヴァランを受け入れるスペース...

IMG_7763
ウィガンよ、ジャイキリありがとう!

ウィル・グリッグがペップ・グァルディオラ監督を沸騰させる一撃を喰らわせた!ヒーハー!© Getty Ima...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑