*

補強のすべり止め候補はスパーズのストライカー?

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、アントワーヌ・グリーズマン獲りに失敗した場合に備えて、トッテナム・ホットスパーのハリー・ケインもラインナップしている模様。

SPONSORED LINK

アトレティコ・マドリーのワールドクラスな点取り屋がこの夏のユナイテッドのトップターゲットだ。

フランス代表の獲得費用は8600万ポンド(約120億円)と予想されており、ユナイテッドは彼に設定されている売却条項を満足する必要があるためである。

しかし、グリーズマンはプレミアリーグへの移籍実現に疑問符が灯る発言をしており、25歳はアトレティコでハッピーだと主張している。

SPONSORED LINK

その結果、Daily Starによれば、モウリーニョ監督はグリーズマンの代替者としてスパーズのケインを指名したとのことである。

Kane 773908

© Getty Images

イングランド代表は高いレベルでその能力を証明しており、ここ3シーズンに渡ってスパーズで得点を量産している。

モウリーニョ監督はグリーズマン獲得に失敗した場合は、ケイン獲得のために8000万ポンド(約120億円)のオファーを出すことを考えている。

SPONSORED LINK

しかしながら、トッテナムからケインを引っ張ってくるのは非常に難しいことになるだろう。

ハリー・ケインは今シーズン新たな契約書にサインしており、今後もマウリシオ・ポチェッティーノ監督率いるスパーズに留まることにコミットしている。

ユナイテッドのエド・敏腕・ウッドワードCEOはケイン獲得は少なくとも来シーズン終了後までは現実的ではないと考えているだろう。

だが、ウェイン・ルーニー退団が近づき、ズラタン・イブラヒモビッチは今年終わりには36歳となるため、トップクラスのストライカーを獲得することはユナイテッドにとってもモウリーニョ監督にとっても最優先事項である。

ユナイテッドは、昨夏もケイン獲りが噂されており、長期に渡って狙っているとみられている。

<元記事:Mourinho’s £80m Premier League back-up if Griezmann fails: This is what Man Utd believe@Daily Express

モウリーニョ監督の魅力どうこうとか、ウッディの腕がどうこうって前に、スパーズが国内ライバルに主力を売ることは無いんじゃないかなー。

エスペシャリーユナイテッドは無い気がする。キャリックやベルバトフを札束攻撃で奪われた苦い経験というかトラウマがあるだろうし。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. アレン より:

    ケインよりもルカクがいいな〜

  2. ばすびー より:

    個人的にはケインがトップターゲットでグリーズマンがすべり止めな気がします。
    現実的に獲得しやすいのがグリーズマンなだけであって、実績と能力と国籍を考えればケインが欲しいのは間違いない。

  3. キャリッカー より:

    ケインかー…自分はどっちかっていうとルカクのがいいかなー。
    それか、イブラにできる限りいてもらって、ラッシュフォードとマルシャルの成長を待つ方がいい気がする。

  4. Eric66 より:

    ケインはいい物たくさん持ってんだけど、悲しいかな地味っつうか華がないっつうか顔が米倉斉加年っつうか、学校の勉強は出来るけど色恋の事となるとまるでダメっつうか、ノースイーストロンドンのあの辺界隈が似つかわしいって本人もよくわかってんじゃないかな。

    • うるてぃま より:

      地味なのは同意しますね、よく言えばいぶし銀のような感じですかね。ルーニーにはあったオーラと言うか雰囲気がかけている印象です。 そもそもライバルクラブ、もしくはトップ6同士の移籍は考えたくないですね。戦力が拮抗しているから面白いのであって、どうせ獲得するなら国外からお願いしたいです。

      • Eric66 より:

        彼には何の恨みもないし基本的に地味な方が好みなのですが、ケインに限らずもし誰かがユナイテッドの看板を背負って立とうというのであれば、少なくともルーニーやズラタンと同等のオーラと精神性を求められる訳で、ピッチ上の能力だけでなく、見るものの胸をわし摑みにしてそこら辺引き摺り回すような凄味とそこに何故か漂う色気みたいな、そんなフットボーラーとしての佇まいをも問われるのではないかなと思いました。
        結構大変ですよね笑

        • はちばんLOVE より:

          ケインさんもまさかこんな遠く離れた極東の国で「地味だ、地味だ」と言われているとは夢にも思ってないでしょう。でも確かに地味な印象を受けますね(ケインさんご免なさい)。いい選手なんですが、私には何故かいつも困ったような顔をしているように見えます。
          赤い悪魔の一員になるならやはりもうちょっと個性が突出している選手の方が、、。過去にも、良くも悪くもキャラが立っている名プレーヤーいっぱいましたからね、ユナイテッドには。
          ケインさんのファンの方、本当にご免なさい。

    • becks becks より:

      わかります!
      カントナ、ベッカム、ロナウドと実力とアイドル感を併せ持った選手が欲しいですよね!
      カリスマ求む。

      • はちばんLOVE より:

        あっ、分かって頂いて嬉しいです。
        私のヘタな文章で伝わるかなと心配してたんですが、、。
        求人募集中。職種 ストライカー。
        応募資格。 モウボス並のカリスマ性を持ち合わせていること(履歴書持参)。
        給与、面談の上決定。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑