*

ジョゼ・フォンテはEFLカップ準決勝のスカッド外れる

ジョゼ・フォンテは、移籍を希望しているために明日のEFLカップ準決勝のリヴァプール戦のスカッドから外れた模様。

SPONSORED LINK

Jose Fonte 752056

© Getty Images

サウサンプトンのキャプテンは、契約延長交渉の破断に続いて移籍志願を訴えており、セインツのディレクターを務めるレス・リード氏はフォンテが移籍できる可能性を探ることを求めたと認めている。

2010年にクリスタル・パレスからサウサンプトンへと加入してきたフォンテは土曜日のノリッジとのドローゲームを欠場しており、クロード・ピュエル監督はセントメリーでのEFLカップ準決勝ファーストレグでも外すことを決断したが、フランス人監督はポルトガル代表を外し続ける可能性についても否定しなかった。

ピュエル監督は昨日、次のようにコメントした。

SPONSORED LINK
ジョゼは試合に集中できていない。
現時点で、彼の状況を踏まえると、私にとって守備の安定を保つことが重要なんだ。我々はジョゼの将来については分からない。
市場は難しい状況だ。私はジョゼをリスペクトしている。スタッフや選手にとって簡単な状況ではない。難しいんだ。
彼は移籍市場において、違うクラブへの移籍を望んでいる。これをリスペクトすることが重要なんだ。私はジョゼをリスペクトするし、彼の状況をリスペクトしている。
私にはスカッドを管理するという責任がある。ジョゼがキャプテンとして留まるかどうか、事態を見守ろう。次の試合では、ビルヒル・ファン・ダイクがキャプテンを務める。
もしもジョゼがクラブを退団することになれば、我々が違う(選手を獲得する)機会を探るのは普通のことだ。
我々にとって重要なのは、市場で新しい選手を探し、常にオープンな状態を保つことだ。まだ我々は他の選手獲得の可能性については分かっていないが、今月中にスカッドを強化するのは難しいことだろう。

ピュエル監督は、フォンテの移籍問題が、チームの2010年のフットボールリーグトロフィー優勝時以来となるウェンブリー行きを目指す戦いの妨げにはならないと主張。

SPONSORED LINK
ジョゼ、スカッド、スタッフにとって簡単な状況ではない。
常に憶測がついてまわるし、難しいことだが、我々はプロフェッショナルであり、フットボールに集中できるだけの能力がある。我々にはエキサイティングな試合が待ち構えており、それこそが最も重要なことなんだ。

クラブ記録で獲得したソフィアン・ブファルが膝を負傷してアフリカ・ネーションズカップを戦うモロッコ代表を離脱し戻ってきており、3週間の離脱となる。

ブファルは回復を目指して我々のところに留まり、私は彼が3週間で復帰できることを願っている。膝の炎症によるものだが、国のために戦うことは出来ない。
重傷ではない。治療の後、経過については報告する。良い回復をみせることが重要だ。
彼は落ち着いているよ。今、彼は重要な選手だからね。彼はクオリティを持っているから、違いを作り出せる。彼がフィットした状態でカムバックすることが重要だ。

<元記事:Southampton star Jose Fonte axed from EFL Cup squad to face Liverpool: He wants to leave@Daily Express

ロホの離脱(すぐに復帰できそうだけど)、バイリーの離脱の穴埋めとして、今シーズンの後半戦用に獲得するならフォンテっていう手も悪くないと思うけどな。

ただ、バイリーがいるし、スモーリングもきっと状態を戻すだろうし、PJはいよいよ進化したかもしれないし、来シーズン以降は控えとかローテーション要員扱いが濃厚だろうけど。

案外、クーマン監督のエヴァートンへ移籍したり?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑