*

ファン・ダイクにはリーズナブルな売却条項がある?

マンチェスター・ユナイテッドとリヴァプールは、ビルヒル・ファン・ダイクを狙っていると噂される二大巨頭であり、そんなファン・ダイクにはお得といえる売却条項があるとの報道。

SPONSORED LINK

Van Dijk 739580

© Getty Images

セインツのクロード・ピュエル監督は、守備の要のCBは1月の移籍市場じゃ移籍しないと喧嘩腰に主張している。

しかしながら、どうやら監督がファン・ダイクの将来に口出しをすることが出来ない事情があるようだ。

25歳のオランダ人は昨年セルティックから1300万ポンド(約19億円)でサウサンプトンに加入して以来プレミアリーグで輝きを放っている。

そしてサウサンプトンは5月にそんなファン・ダイクと新たに6年の契約を結んでいる。

SPONSORED LINK

しかし、Daily Mirrorによると、ファン・ダイクの契約には2500万ポンド(約36億円)の売却条項があり、狙っているクラブにしてみれば非常にお手頃価格と言わざるを得ないだろう。

ジョゼ・モウリーニョ監督とユルゲン・クロップ監督はオランダ代表の名前を買い物リストの上位に記しているが、他にもエヴァートンやマンチェスター・シティも非常に欲しがっている。

全4クラブは守備陣の補強を狙っており、この金額を支払える財力があり、結果として(即決価格で決まるだろうから)入札競争は起こらないだろう。

4クラブとも2500万ポンドの即決価格を支払う金は持っているが、ファン・ダイクは移籍するかどうかの決断を迫られることになるだろう。

Daily Expressでは、ペップ・グアルディオラ監督が負傷がちなヴィンセント・コンパニの後継者を欲しがっており、シティが筆頭候補だと考えられており、ファン・ダイク本人もチャンピオンズリーグ出場が確実であることから移籍先として好んでいるとみている。

SPONSORED LINK

一方、リヴァプールはサウサンプトンを下部組織扱いしてきた歴史があり、ファン・ダイクもその仲間入りを果たすことを願っている。最近では、サディオ・マネがサウサンプトンからリヴァプールへと移籍している。

ファン・ダイクが欧州の最高峰の舞台でプレーしたがっていることは、シティとリヴァプールにしてみれば1月に獲得する上で障壁にならないが、ユナイテッドとエヴァートンにとっては障壁になる。

Mirrorでは、モウリーニョ監督は1月に補強をするための金銭面でのバックアップを取り付けていると報じているが、ファン・ダイクに代わる多くのトップタレントを狙っているとみられている。

エヴァートンでは、ロナルド・クーマン監督が自分がエヴァートン監督時代に獲得したCBとの再会を果たしたがっている。

エヴァートンもファン・ダイク獲りの資金を用意しており、もしファン・ダイクを獲得すればそれはフィル・ジャギエルカの退団を意味することになるだろう。

<元記事:Man Utd and Liverpool on red alert in January: Premier League star has £25m release clause@Daily Express

本当にファン・ダイクの売却条項が2500万ポンドなら速攻で即決価格での入札でオークション終了でしょ。

ユナイテッドは確かにバイリーの負傷&アフリカネーションズカップ出場の離脱と、スモーリングの負傷離脱で駒不足に陥っているけど、PJとロホも悪くないし、むしろ今のリーグ戦での苦戦は前線のゴール不足が響いているような気が…。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑