*

モウリーニョは8選手を売っ払っちまえ

ジョゼ・モウリーニョ監督は、マンチェスター・ユナイテッドの8選手を放出せねばならないとのこと。ンマー!多過ぎぃ!

SPONSORED LINK

8bd085cc-ac88-4aa3-a9c3-d99ac8ddcce2-3900-000004ee94ed7227_tmp

© Getty Images

これは、Sky Sportsの解説者であるマット・ル・ティシエによる情け容赦ない評価である。

ユナイテッドはジョゼ・モウリーニョ新監督のもとでタフなスタートを強いられており、プレミアリーグでは現在首位のリヴァプールと8ポイント差の6位となっている。

複数の選手が、試合で調子を出せなかったり、あるいはモウリーニョ監督の構想に入っていなかったりしており、オールド・トラッフォードで力を発揮できずにいる。

バスティアン・シュバインシュタイガーは今シーズン出場機会を与えられておらず、一方メンフィス・デパイマッテオ・ダルミアンはモウリーニョ監督の期待にまだ応えられていない。

そして、ル・ティシエ氏は、53歳のボスがタイトル争いに加わりたいなら、余剰人員を放出する必要があると認めている。

SPONSORED LINK
私は、ユナイテッドはフィル・ジョーンズを放出する必要があると思う。彼はスペ体質すぎる。

マルコス・ロホは単にユナイテッドが求めるクオリティを持ち合わせていない。

マッテオ・ダルミアンは、その購入額に見合った活躍を見せられていない。なので、彼もたぶん放出すべきだ。

私は、アシュリー・ヤングも十分には貢献できていないと思う。マルアン・フェライニの働き振りは、給料と釣り合いが取れていない。

モルガン・シュナイデルランは、サウサンプトンではプレミアリーグでも最高の選手だったが、ユナイテッドでは上手くいっていない。

私は、彼らがバスティアン・シュバインシュタイガーを獲得したことが奇妙なことだと思った。ユナイテッドは彼のような選手を必要としていなかったし、彼は負傷もちだった。だが、彼が非常に良い選手では無いなどとは言わないよ。

メンフィス・デパイは、チャンスをもらった時にそれを活かせているとは思えない。彼を放出する時が来ている。
SPONSORED LINK

モウリーニョ監督がマンチェスターにやって来た時、今までやってきたキャリアよりもスカッドが大規模であることを認めていた。そして、モウリーニョ監督は これを縮小させたいと語っていた。

ルーク・ショークリス・スモーリングは、スウォンジー戦を負傷により欠場したことでモウリーニョ監督を怒らせ、将来に暗雲が立ち込める仲間入りを果たしている。

<元記事:Man Utd boss Jose Mourinho must sell these eight players, says Matt Le Tissier@Daily Express

ということで、以下がル・ティシエのリストラリスト。

フィル・ジョーンズ 理由:スペ
マルコス・ロホ 理由:能力不足
マッテオ・ダルミアン 理由:本領発揮できず
アシュリー・ヤング 理由:貢献不足
マルアン・フェライニ 理由:コスパ悪すぎ
モルガン・シュナイデルラン 理由:本領発揮できず
バスティアン・シュバインシュタイガー 理由:求める人材との不一致
メンフィス・デパイ 理由:本領発揮できず

この中だと、残してほしいのは時間を与えてほしいダルミアンとシュナイデルランかな。

PJはやっぱり怪我が多いし、ロホは最近はCBで良さげだけど安定感に欠けるし、ヤングはSBも出来るのは魅力だけどWGで起用されて効果的なプレーする試合が減ってきているし、フェライニはパスでの組み立てやフィニッシュでの貢献が少ないかなぁー。

シュバインシュタイガーは絶対に使わないと決めているなら、フリー移籍させてあげてほしいかな。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヒロ より:

    戦力的にフェライニは残していただきたい。左右ともできるダルミアンも。あとはまぁ妥当なリストアップかなと。

  2. ユナイテッド より:

    シュナイデルラン、ダルミアンはチャンスを与えてほしいですね。

    特にダルミアンは複数ポジションできるので。

    仮に報道が事実なら

    冬のマーケットが開くまでに放出リストに入っている選手を数試合起用し適切なオファーが来るようにしないといけませんからね。

  3. ヴィダ より:

    最初にこの記事を見たときモウが言ったような内容だったので度肝を抜かれましたよw
    まあ妥当な評価だとは思いますけどね
    個人的にはダルミアン+ヤング+フェライニorシュネイデルランですかね残して欲しいのは
    PJは個人的には大好きですし、すごい選手になる可能性は未だに感じていますが
    体質が改善しなければそれも無理ですし、体質は改善しないでしょうから致し方なしかな…

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      書き方が紛らわしいですが、この主張はBy マット・ル・ティシエであってモウリーニョではないんですよね。
      ただ、外野からの指摘とはいえ、なかなかの刺激の強いコメントです。

  4. Yd より:

    で、肝心のモウリーニョさんは給料に見合った戦績を残しているんですか?
    リーグ戦の勝率5割以下、勝った相手も中堅以下のチームばかりですよ?

  5. キャリック砲 より:

    昨シーズンのチェルシーと同じ道を歩んでる。とりあえず現時点でわモウこそ放出候補だと思うんですけどね〜

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑