*

フアン・マタはポール・ポグバ獲得の人身御供に?

スペシャルワンはポール・ポグバをオールド・トラッフォードに連れてくるためにスカッドの1人を放出する必要があるかもしれない。ラッキーなことに、モウリーニョには放出しようと考えている格好の選手が1人いるじゃないのと報じられている模様。

SPONSORED LINK

image © Getty Images

Metroによると、ユナイテッドはユベントスとの間で、MFフアン・マタと6500万ポンド(約100億円)の価値と言われるポグバのトレード移籍を実現させたいと期待しているとのこと。

マタは数年前にチェルシーで自分を放出したモウリーニョによって、この夏に首を切られる選手1号になると多くの人々から予想されている。

ユベントスのスクデット4連覇を達成し、ポグバはそんなチームにおいて12アシストを記録して優勝に貢献。また、一昨シーズンのチャンピオンズリーグ決勝進出でも重要な役割を担った。

SPONSORED LINK

フランス代表は多くのトップクラブのターゲットになっているが、獲得には移籍金の最高金額の記録を更新するレベルの金が必要になると考えられている。

マタとポグバの選手オンリーのトレードは不可能だが、もしもユナイテッドがマタに加えてポグバ獲得に必要とされる6500万ポンド(約100億円)の大部分を支払えば、移籍が起こる可能性がある。

<元記事:Jose Mourinho hopes he can swap Juan Mata for £65m-rated superstar@Caughtoffside

義理人情で言えば、ユナイテッドのためにあんなにハードワークしてくれて、ファンサービスも良いマタをこんな駒のように使う取引はして欲しくない。

でも、モウリーニョがマタを使う気ないのであれば放出先はプレミアリーグ以外に越したことはないし、それで元ユナイテッドのポグバが手に入るのなら…という思いもある。

マタを残してちゃんと戦力の1人として使いつつ、ポグバを獲得するって道は無いんかなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヒキタニ より:

    マタといいブリントといい、今シーズンあれだけ貢献してくれた選手を放出なんてありえない!
    ないとは思うけど、この二人放出したら流石にユナイテッドを嫌いになりかねない…

    • ニャンコスターUTD より:

      まったく同意ですね。ブリントやマタは今のユナイテッドが放出していい選手ではないし、なにより彼らはここで戦う意思を見せてくれています。モウになったから戦術なども含めて選手変更があるのは仕方ないですが、彼らの代わりは簡単に見つかりませんし、何よりファンに愛されユナイテッドを好きでいてくれてます。放出はやめて頂きたい。マタが移籍したら友人のデ・ヘアもがっかくりくると思いますよ。

  2. ルニキ より:

    このトレードが成立するなら、絶対にしてほしい。マタは、もうそこまで重要じゃないし、正直物足りない。マタと金でポグバ獲れるなら絶対にするべき。

  3. becks becks より:

    ポグバ獲得出来るなら有りですが、ユベントスが拒否するでしょ!

  4. エルナンデス より:

    マタは素晴らしいし大好きですが、強くあるために。
    マタ+お金でポグバが獲得できるなら賛成ですけどね。

    becksさんのいう通りで、ユーべが拒否するでしょって話(笑)

  5. レッド より:

    エレーラでお願いします。

  6. スミシー スミシー より:

    仮にポグバ取れても2.3年後にはスペインの2強に喜んで行きそうだからな〜・・・

    逆にマタはユナイテッドで成功するんだという気持ちが溢れ出ていて応援したくなりますw

  7. ロビーニョ より:

    マタを移籍させるなんて、あんまりですよ(*_*)
    モウリーニョもチャンスを与えてあげるべきかと

  8. 通りすがり より:

    スミシーさんのおっしゃる通り、万が一ユナイテッドがポグバを獲得できても、近い将来(ポグバが望んで)スペイン2強に引き抜かれるのは100%近い確率で不可避。

    だったらポグバはスルーして、もっと長いスパンで戦力として計算できる選手を確保すべき。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑