*

エルボーかましたイブラヒモビッチに出場停止の危機

マンチェスター・ユナイテッド対ボーンマス戦の奇妙な数分間のプレーにより、ズラタン・イブラヒモビッチは出場停止の危機にある模様。

SPONSORED LINK

GettyImages 647775484

© Getty Images

スウェーデン人ストライカーは、ボーンマス先の前半に転倒してころんだ状態で、相手DFタイローン・ミングスに頭を踏んづけられた。

SPONSORED LINK

そしてこの両者が数分後にクロスを競り合った際、イブラヒモビッチはエルボーをミングスにかましたのである。

3542.jpg

© Getty Images

ケヴィン・フレンド主審はどちらも咎めず、代わりにイブラヒモビッチを押したとしてアンドリュー・サーマンに2枚めのイエローカードを出して退場処分とした。

もしも主審の提出するマッチレポートにこの件が記されていなければ(このプレーがあったことを認識していなければ)、FAはビデオ判定を行うことを決定し、そうなれば両者に出場停止処分が課されるだろう。

SPONSORED LINK

しかしながら、フレンド主審はこのイザコザを見ていたが処分を下さなかったと主張する可能性がある。主審はこのジャッジを下す前に、イブラヒモビッチとキャプテンのルーニーと長い会話をしている。

Sky Sportsの解説者であるジェイミー・キャラガーは、エルボーについては許さなかったが、ボーンマス側については全く同情を示さず。

ミングスは退場にすべきだった。あれは卑怯で恥ずべき踏みつけだ。

ズラタンがしたエルボーを擁護することは出来ない。だが、転んでいる者を踏みつける行為は全くもって卑怯だ。

だが、主審はどっちも見ていて、そして酔っ払ってたんだろう。単にパニクって、酔っ払って、そして固まっていたんだよ。

Manchester United Never Follow Graphic T-Shirt - Red Manchester United EFL Cup Final Home Shirt 2016-17 with Winners 17 printing
Tシャツ3120円、WINNERS9593円。

<元記事:Manchester United striker Zlatan Ibrahimovic facing ban as Kevin Friend gets it horribly wrong@Manchester Evening News

プレミアリーグではこの後の相手はセインツ、ボロ、WBA。仮にズラタンが3試合出場停止になったとしても勝てるかもしれない相手。

FA杯(チェルシー戦)でも消化できるなら、WBA戦は出れるかも。

ズラタンが3試合出場停止になるなら、ミングスは5試合ぐらい出場停止で。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. レッド より:

    今日のイブラは最悪でしたがそういう日もあって仕方ない。ただイブラにしろポグバにしろ変えれるのに変えないんだったらこの先も来季含め相当きついですね。
    ポグバには決定力をマジで高めてもらわないと。
    他のライバルが直接対決のときやポイント落としたときのユナイテッドはほんとチャンスを自ら手放しててさすがにいい加減にしろですわ。泣

  2. おれお より:

    イブラをフル出場固定の契約だったとしても、今日は最初からラッシュをセンターで使うべきだったでしょう。これは結果論でもなんでもありません。間違いなく監督の責任です。
    とはいえ、後ろばかり向いててはいけません。イブラに休みを与えて、ラッシュを次の試合からでも試してみる。今のユナイテッドにはどこかで必要なプロセスだと思います。

  3. はちばんLOVE より:

    絶不調なのはイブラ本人が一番分かっていたから、あんなにカリカリしていたんでしょうね。あれだけ酷使されてきたんで(やはり大人の事情なんでしょうかね)、仮に停止処分が下っても少し休めて更にパワーアップ!といい方に考えたいです。
    誰かが悪いと誰かがキチンとカバーするというのが理想的なんですけどね。連鎖的にポクバも悪くなってしまって、、、、。
    イブラ抜きの場合もちゃんと想定していかないと今後のリーグ戦厳しくなっていきそうで怖いです。CLには何としても出なければ補強もうまくいかない気がします。

  4. 東洋 より:

    イブラヒモビッチは15得点で貢献してきた試合が多いことは事実

    マルシャルがいまだ3得点がなひどいな
    マルシャルを信じて使え使えと多くの人が言ってたけど
    蓋を開けてみれば大失敗

    冬に左サイドの補強はすべきでしたな
    完全なる判断ミス
    シュートを打てども打てども
    マルシャルのシュートは入る可能性低すぎる

    若いからしょうがないと言ってる人もいるけど
    年数経てばよくなると思ってるのでしょうかね
    プレー内容見るととてもじゃないけど思えないな
    時間の無駄に終わらなければいいが

    • おれお より:

      年数が経って良くなることだって少なくないと思いますよ。確かに対策されたせいもあって昨年ほど破壊力のあるドリブルは影を潜めてますが、マルシャルの一番の問題点はボールの受け方だと思います。これはウイングに置かれた時のラッシュにも言えることですが、中に絞ってスペースを活かす動きがマタ、ムヒと比べて少な過ぎます。まあ、マタとムヒが世界の選手の中でもトップクラスに上手いってのもあるんですが。
      ダイアゴナルの動きをはじめとするオフザボールの動きは経験と共に学んでいくことも多いですし、一旦身につけて選択肢を増やせば、またドリブルを活かせるようなスペースも生まれるでしょうし、好循環が作れます。

      昨シーズンであれだけポテンシャルを魅せてくれたのに、今シーズン対策されて調子が悪いからってすぐ切り捨てるのは余りにリスペクトがないと思います。しっかりと質の良い指導をすれば、素晴らしい選手になれる可能性は充分あるのではないかと。

  5. Eric66 より:

    昨日はちょっとイラついてただけなんだろう。
    フットボールに愛されない日だったんだろう。
    でも、愛されない日があるって事は愛される日もあるって事なんだな。
    さて、天気もいいし歩きに行こうか。

  6. イシッタ より:

    昨日は飲み会で日本酒をしこたま飲み過ぎてしまいライブでは見れなかった。こう言う日に限って勝ち切れなかったのは残念だが、おかげでグッスリ眠ることができましたw確かにイブラはひどいできだったけどイブラひとりのせいじゃないし責めることは出来ないと思います。それとイブラの契約でフル出場でなんてのはあり得ません。そんなことしたらユナイテッドがイブラと心中することにもなりかねませんから。ただ俺が思うにはイブラが常に練習でハードワークしてるからじゃないですか?昔のユナイテッドはこう言う荒れた試合で勝ちきるのは得意だったはずなのにやはりキーノやガリーみたいにハートでチーム引っ張っていく選手がいないからなのかな?俺はルーニーがそれだと思ってたのだけどキャプテンになってからなんか悪い意味で丸くなっちゃったからなー

  7. アンヘル より:

    なんか最近このサイトで浮きまくってる人が1人いますね。

    • おでん より:

      精神異常者なのでふれてはいけませんよ(´・ω・`)

    • ニャンコスターUTD より:

      マルシャルアンチの人はユナイテッド関係のとこに全部顔だしてる人なんでスルーでいきましょう!

    • becks becks より:

      かの有名なマルアンですね

    • ばすびー より:

      そうなんですね。
      先ほど別のとこで注意喚起してしまいました…
      ここのブログは選手批判はあれど、応援するのが当たり前だと思っています。
      それが全く感じられない人がいますね。

      これ以上続く様なら管理人さんに言ってみます。

  8. アンヘル より:

    なるほど、ただの可哀想な人でしたか。ご注意ありがとうございます。気をつけますね。笑

  9. ぷりん より:

    最近マルシャルのプレーは序盤に比べて良くなってるのに、それをガン無視して悪いところばかり切り取って批判してますからね。少し前くらいなら説得力も少しはあったのかもしれませんが。まぁ監督とかフェライニに対して同じこと言う馬鹿もいますけど。いずれにせよこの記事ってイブラの出停についての事なのに無理矢理マルシャルの話に繋げてるとこ見ると、う~ん(笑)って感じですね。なんか過去にあったんでしょうか。マルシャル似の方に人生壊されたとかかな?

  10. ファンファン より:

    去年、あなたたちだってファンファールが監督の時に、勝とうが負けようが全力で批判していたと思いますけどね(*´з`)

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

IMG_4781
ラッシュフォードが内なるロナウジーニョを解き放つ

我々は、マーカス・ラッシュフォードは素晴らしいゴールスコアラーだと知っているが、今シーズンはワイドなポジションでのプレー...

C-cALcWWAAAGtcw.jpg
[PL] 33節 マンチェスター・シティ戦

ここぞという大一番でキャリック先発、LSBはダルミアン。という辺りから匂ってくるのは、絶対に勝利というよりは、引き分けで...

bail.jpg
私がシティを鼻であしらった理由

エリック・バイリーは、マンチェスター・シティではなくマンチェスター・ユナイテッドを選択したが、それはジョゼ・モウリーニョ...

Patrik-Schick-is-attracting-Premier-League-interest-609326.jpg
2100万ポンドの売却条項のパトリック・シック争奪戦勃発?

サンプドリアのFWパトリック・シックは、多くのプレミアリーグクラブのターゲットになっている模様。 © Getty ...

633942970.jpg
イングランドに馴染むのに特に助けてくれた4人

エリック・バイリーは、昨夏のオールド・トラッフォード加入以来リーガ・エスパニョーラからプレミアリーグへと適応するにあたっ...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2016-17 with 250ney 10 printing Manchester United 3rd Shirt 2016-17 with 250ney 10 printing Manchester United ZNE Anthem Jacket - Black Ai6719  1 Manchester United Heimtrikot 2016-17 - Ibrahimovic 9 Manchester United Beanie - Blue Manchester United New Era Tonal Crest Knit Hat - Black - Adult Manchester United Third Scarf - Grey Manchester United Champions League Gym Sack Manchester United Marl Striped Scarf - Red - Adult
TOP ↑