*

ヴィンテージワインのように年を重ねるほど熟成するぜ

マンチェスター・ユナイテッドの神ことFWズラタン・イブラヒモビッチは、自分は素晴らしいワインのように時間がたつほどによくなっていき、50歳までプレーできるぜ!とコメント。

SPONSORED LINK

a7070005-1fb6-421d-bd65-369a859483f4-1873-00000242f9c5d04c_tmp

© MANCHESTER UNITED

ユナイテッドを引っ張るチーム内得点王は、土曜日の2-0で勝利したWBA戦でも全ゴールを叩きだし、今シーズンのゴール数を16に伸ばしている。

35歳ながら、ゴッドは試合での影響力を失うそぶりが見えない。今夏にPSGからフリー移籍で加入するとプレミアリーグにも信じられないような適応を見せており、ジョゼ・モウリーニョ監督率いるユナイテッドにとって欠かせない選手となっている。

土曜日の試合後、イブラヒモビッチはレポーターに次のようにコメント。

SPONSORED LINK
落ち着いて過ごせているし、ハッピーだし、良い感覚だ。俺は35だが、自分の中じゃ20歳なんだぜ。俺は50歳までプレー出来ると思うわ。だが、俺は歳を追うごとに良くなっていっているぞ。良いワインみたいにな。ワインは好きか?あれは例として完璧だな。

スウェーデン地方の神はキャリアを通じてゴールを量産しているが、攻撃時の頼りになる姿からユナイテッドのサポーターにとって直ぐにスーパーヒーローとなった。

SPONSORED LINK
俺が唯一驚いたのは、試合が最後の最後まで分からないってことだな。試合がずっと片方のチームにコントロールされるなんてことがなく、最後まで行ったり来たりだ。高いリズムだし、それは俺も知っていたし好きなんだが、試合に向けて体を準備しないといけない。俺は違った国の違うチャンピオンクラブでプレーしてきたし、そのクラブ毎に体を適応させないいけない。

ズラタンは好調WBA相手にホーソンズで勝利を掴めたことを喜んだ。

あぁ、良い試合だったな。俺たちは3ポイントを獲得したが、難しい試合だった。相手はフィジカルが強いしな。だが、最終的に俺たちが勝てたんでハッピーさ。この試合だけじゃなくて毎試合ハードだが、俺たちはそれに準備してきた。そういうもんだって分かってるし、ハードワークしているが、3ポイントを得られたってのは良いことだ。

<元記事:ZLATAN IBRAHIMOVIC: I’M LIKE A FINE WINE@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト(英)

ズラタンの決定力もさることながら、前線でタメを作れるってのが助かる。後方からのロングパスをズラタンがDF抱えながらアウトサイドで後ろのルーニーに落とし、ルーニーがドリブルで持ち込んで最後ズラタンが左足で決めたスウォンジー戦のゴールなんてまさにズラタン様!って感じだった。

モウリーニョが両翼を相手のタイプやスタイルによって組み合わせを変えるように、最前線もズラタンと裏に抜けるスピードに秀でたラッシュフォードを使い分けられれば更に怖いもんなしかな。その為にもラッシュフォードには更なる成長を遂げてもらわないと!

Manchester United New Era FA Cup Winners Basic Cuff Hat - Red - Adult Manchester United Hat and Scarf Set - Navy/Red - Adult

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. Eric66 より:

    誰かが言ってたぜ、あいつは足が遅いんだって。
    でも、そんな事ないと思うんだよね、デカいから惑わされるだけで。
    誰かが言ってたぜ、あいつは35の年寄りだからダメなんだって。
    ただの記号じゃねえか、そんなもん。
    他の誰かが言ってたぜ、あいつはカントナみたいになるかもしれないって。
    なれると思うんだよね、だって二人とも枠からはみ出ちゃった掛け値なしのハグレもんだもんね。
    良く似てるし、ユナイテッドが良く似合ってる。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑