*

M.E.N.的バーンリー戦のスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドは今日オールド・トラッフォードで行われるバーンリー戦で、1ヶ月ぶり以上となるリーグ戦勝利を目指す。

SPONSORED LINK

ユナイテッドは、息もできない20分間の攻撃で息の根を止めたレスター戦以来1ヶ月以上もリーグ戦で勝利できていない。

だが、モウリーニョ監督が強調しているように、リーグ首位からは6ポイントしか離れておらず、11月の代表ウィークまでに2試合がある。

モウリーニョ監督は、ヘンリク・ムヒタリアンの復調とフィル・ジョーンズのフィットネス向上のためにメンバー選びにジレンマを抱えていると語っており、チーム内競争が激しくなってきた。

サムエル・ラックハースト

クリス・スモーリングはチェルシー戦では最悪の出来だったが、モウリーニョの持つ駒の中で最高のCBであり、水曜日のシティ戦ではマルコス・ロホが良いパフォーマンスを見せたが、この試合でのシティはペップ・グァルディオラ監督らしい規律がほとんど見られなかった。

シティ戦でマイケル・キャリックが素晴らしいプレーをみせたので、中盤の選考はシンプルだ。ポール・ポグバはキャリックが中盤の底に入ることでいつも以上に自由にプレーし、今ポグバはこれまで見せてきたようなフォームではなく、彼の真価を発揮する必要がある。

ズラタン・イブラヒモビッチはシティ戦で再び絶好機を外し、輝きを放っていたマーカス・ラッシュフォードは9番の位置に復帰する権利がある。フアン・マタの重要性は増してきており、4-3-3の右サイドで創造性を発揮する。ヘンリク・ムヒタリアンはベンチからの交代出場でまずは復帰すべきだろう。

     
  ラッシュフォード  
マルシャル   マタ
     
  ポグバ エレーラ  
       
  キャリック  
ショー   バレンシア
     
  ブリント スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

ロブ・ドーソン

ムヒタリアンは再びフィットしているが、ゆっくりと戦列に戻すほうが良いだろう。過密日程の戦いを前にして、30分ほど途中交代でプレーするのが理想的だろう。

MFのキャリック、アンデル・エレーラ、ポグバはもう一度トリオを組むチャンスを与えられるべきだが、それはキャリックが4日間で2試合をこなせるかどうかにかかっている。

イブラヒモビッチはシティ戦で決定機でミスったが、マタのゴールでは鍵を握るプレーをした。アウェイでは勝てていないバーンリーとの試合は、彼が今必要としているものだろう。

     
  イブラヒモビッチ  
ラッシュフォード   マタ
     
  ポグバ エレーラ  
       
  キャリック  
ショー   バレンシア
     
  ロホ ブリント  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

スチュアート・マシソン

誰もがみたい先発選手といえば、ムヒタリアンだ。

正直に言って、彼がユナイテッドのシャツを着て価値を示した証拠はない。何故なら、彼はほとんどチャンスを貰っておらず、我々は彼が新たな「香川真司」なのか分からないのだ。だが、チャンスを与え、どうなるかみてみようじゃないか。

もしもバーンリー相手のホームでの試合に出れないとしたら、いったいいつ試せるというのだろか?

ポグバかイブラヒモビッチを休ませるべきだろうか?今すぐじゃないにしても、選択肢としてはありえるし、フォームの心配があるので、ホームの試合で休ませることはアウェイで休ませるよりはハードルが低いことかもしれない。

     
  イブラヒモビッチ  
     
ラッシュフォード マタ ムヒタリアン
     
  ポグバ エレーラ  
       
ショー   バレンシア
     
  ブリント スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

アレックス・ポーター

キャリック、ポグバ、エレーラの3MFはユナイテッドで最も効果的なトリオであり、35歳のキャリックはミッドウィークのシティ戦からすぐに新たな出場機会を得るだろう。

ムヒタリアンについてのミステリーは継続中であるが、モウリーニョ監督は彼をイングランドのフットボールに適応させようとしており、ホームでのバーンリー戦は、9月のシティ戦に比べて慣らしの舞台として最適だろう。

ここ数週間イブラヒモビッチは苦しんでおり、ラッシュフォードも僅かにフォームの低下が見られる。若者には生粋のポジションでプレーさせてやり、ベテランには休みを与えることで、新たな攻撃陣の組み合わせが誕生するかもしれない。

     
  ラッシュフォード  
マルシャル   ムヒタリアン
     
  ポグバ エレーラ  
       
  キャリック  
ショー   バレンシア
     
  ブリント スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

<元記事:How Manchester United should start vs Burnley@Manchester Evening News

マルシャルをCF、LWGをムヒタリアン、RWGをマタ、中盤3枚はシティと同じってのはダメ?

マルシャルも先発で使いたいし、ムヒタリアンも復帰してもらいたいし、シティ戦で活躍したマタもベンチに落としたくないし。

キャリックは連戦きついけど、老体に鞭打ってもらいましょう。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ぷりん より:

    イブラもラッシュフォードも休ませたいですからね。ただ、個人的にマルシャルはシャドーストライカー的な立ち回りが一番だとは思ってます。ムヒタリアンはできれば右での活躍が見たいですね。ラッシュフォードもマルシャルもデパイもヤングも右では良いプレーできませんし。例えば昨シーズンのマフレズみたいに、最低でも相手一人かわしてから仕事くれるような良質なサイドプレイヤーは必要だと思います。

  2. ニャンコスターUTD より:

    自分もイブラは休ませた方がいいと思います。シティー戦では疲れが見えていて、イブラにしては珍しいミスをゴール前でしていたので、ラッシュをCFで!
    マルシャルもCFできそうな気がするんで、いつか試して見て欲しいですね。

  3. ヒキタニ より:

    デ・ヘア
    ダル、ブリント、ロホ、ショー
    エレーラ、ポグバ
    リンガード、マタ、ラッシュフォード
    イブラヒモヴィッチ

    マルシャルとミキは何が起こっているのでしょう…
    そしてシティ戦からの連戦、肉体的にも精神的にも疲労しているはずなので、あっさり負けてしまいそうです…

  4. ヒキタニ より:

    そもそもラッシュフォードとイブラヒモヴィッチを同時に先発させると、控えのfwがいないので、イブラヒモヴィッチはフル出場確定なんですよね…
    負けてるにしても勝ってるにしてもオプションがないのは厳しい気がします。

  5. ヒキタニ より:

    さらに悪いことに、バレンシアが腕を骨折のようで…

  6. ヴィダ より:

    いやーマルシャルせっかく調子上がりそうな感じだったのにどうしちゃったんだ??
    バレンシアも腕を故障って…DFラインヤバ過ぎ

  7. ガブ より:

    正直メンツがどうこうよりも、もう勝ってくれたら言うことないです!
    ここまで使わないのだから、マルシャルもムヒも何らかのネガティブな理由があるんでしょう。とにかくリーグ戦で勝つこと、それが今のユナイテッドには一番必要な気がします。
    兎に角なんでもいいから勝ってくれᕦ(ò_óˇ)ᕤ

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

United-Basel
M.E.N.的GL突破のかかるバーゼル戦スタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドはチャンピオンズリーグのグループステージ第5節でバーゼルの本拠地へ乗り込む。そして、この...

IMG_6950
スモーリングがサウスゲート監督のコメントに強気の反論

クリス・スモーリングは、イングランド代表から自分を外したガレス・サウスゲート代表監督に対し、「来年のロシアW杯で...

France v England - International Friendly
ユナイテッド移籍は可能性の1つ

アトレティコ・マドリーのFWアントワーヌ・グリーズマンは、マンチェスター・ユナイテッドへ加入する可能性があると認めた模様...

IMG_6948
エレーラの契約延長オプションがアクティベートされた?

ジョゼ・モウリーニョ監督率いるマンチェスター・ユナイテッドは、MFアンデル・エレーラの契約延長オプションを行使し、エレー...

NewImage.png
バイリーはブライトン戦出場に向け必死のパッチ

マンチェスター・ユナイテッドのDFエリック・バイリーは、今週末のブライトン戦で負傷から復帰する可能性があるとジョゼ・...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑