*

エレーラは私のファーストチョイス

元マンチェスター・ユナイテッド監督のロン・アトキンソンは、アンデル・エレーラはジョゼ・モウリーニョ監督下でキープレーヤーになるべきだとコメント。

SPONSORED LINK

image

© Getty Images

エレーラは、スペシャルワンのここまでの短い在任期間ではあまり出場機会を得られておらず、マルアン・フェライニウェイン・ルーニーよりも序列が下になっている。

スペイン人MFは開幕戦の3-1で勝利したボーンマス戦では先発出場したが、それ以来ベンチを温める生活が続いている。

しかしながら、アトキンソン氏は、エレーラはアンフェアな批判を浴びてると考えており、ユナイテッドの中盤でアスレティック・ビルバオから加入してきたエレーラを好んでいる。talkSPORT上のKick Offにて次のようにコメントしている。

SPONSORED LINK
私は、彼は時々、…今年だけじゃなく、昨年もその前の年も、責任をおっ被されてきた。彼は私が選ぶスタメンの1人だね。

素晴らしいエネルギーがあり、態度も素晴らしい、そして闘争心がある。彼は、前半は完璧に押されていたシティの後半に出場し、試合の流れを変える重要なファクターとなった。多くのボールを競り勝ち、周りの選手に食らいつき、相手を忙しくさせた。

外野が選手を選ぶのは簡単なことではあるが、私なら彼がスタメンの1人だ。彼がもっと多くの時間プレーするのを見たいんだ。

エレーラをスタメンから追いやっている選手の1人がウェイン・ルーニーだ。イングランド代表キャプテンは、事実上プレミアリーグの全時間でプレーしているが、特に1-3で敗れたワトフォード戦では非効果的だった。

ルーニーは現在サー・ボビー・チャールトンの持つクラブの歴代最多ゴール記録にあと4としているが、今シーズンのここまでは深い中盤の位置でのプレーとなっている。

しかし、アトキンソン氏は、ルーニーはもっと前の位置でプレーすればまだまだ効果的なプレーが出来ると信じている。

SPONSORED LINK
ルーニーはどこでもプレー出来ると思っている。彼は、現時点で最高レベルではないが、彼の持っている能力、そしてフットボールで最も重要な能力、それはゴールを決めることだ。

私は、彼が可能な限りゴールを奪えるポジションでプレーするところを見たい。彼は下がってプレーすることも出来るし、ボールを裁くためにここ3年ぐらいはCHの位置でプレーしている。彼はそれが出来ちゃうからね。

私は、もし彼が望むというのなら、CHでのプレーも年に1、2度は良いかなと思う。彼はフットボール選手なんだ。

しかし、現時点では、ユナイテッドはルーニーを点の取れる場所に戻すべきだ。彼はイングランド代表の歴代最多ゴール記録保持者であり、ユナイテッドでのゴール記録も更新するだろう。だけど、彼がゴールから50ヤードも離れた場所でプレーするのは望まないね。

<元記事:‘He’d be one of my first choices’ – Former Manchester United manager Ron Atkinson believes Ander Herrera MUST start at Old Trafford – EXCLUSIVE @talkSPORT

エレーラはアグレッシブで好きなんだけど、印象に残らない試合も結構あったりするからなー。ちょっと波があるかなという印象。

ルーニーは、今のパフォーマンスじゃCFも10番の位置も厳しいってのが正直なところじゃなくて?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. エルナンデス より:

    年齢を考えてもシフトする時期じゃないですかね。
    ポグバを120億で獲得した訳ですからね
    前のルーニーよりは、絶対によい仕事をトップ下で出来ると思います

    チームの心臓であるボランチに、キャリックかブリントかエレーラかは
    入れないとダメですね。
    自分ならボランチにルーニーを試すのも手だと思いますけども

  2. エルナンデス より:

    ラッシュ君 ズラタン  ヤングorマタ

           ポグバ
     ブリントorキャリコー フェライニorシュネ

    2ボランチは、ブリントかキャリック、 フェライニかシュネ
    と言ったように、ゲームメイカー+アンカー役
    で組ませないとダメですね。ここまでビルドアップできないとは
    思いませんでした(笑)

    WGの1枚は守備とクロスに期待できる選手。ヤングが最有力かな~

  3. エルナンデス より:

    ミキは去年、プレスや守備も良かったので、
    ダービーは体調不良だっと思いたいので、完治したら
    ヤングorミキでもいいですね

    ルーニーを、ボランチで使わないなら、外す決断が必要
    カップ戦はどうでもいいですけど
    レスターとの試合で、ルーニーをトップ下から外す。
    モウなら出来るはず!!頼むよ!!

  4. ヴィダ より:

    ルーニーは自分の意思で下がって来てるでしょう、そこは甘やかしてはいけないと思う
    明らかに貪欲さが足りてないですよね、この前の試合何回打てよ!と思った事か…
    私も今の面子ならクロッサーは必要だと思いますね…ただヤングがどこまで出来るのか…
    補強しようにも時代がWGにクロス能力を絶対視しないで、基本クロスはSBの仕事みたいな…
    近場だとパイェぐらいですかね?ハマーズも予想以上に苦戦してるからどうだろ?
    ただ来年夏では遅いですし・・・

  5. ILOVEマンユナイテッド より:

    フォーメーションを見直すべきですね。
    4一1一4一1か4一3一3でいいから!

    イブラ

    マルorヤング ――――ミキorリンガ

    ポグバorアンデ―フェライorマタ

    キャリorブリントorシュネ

    ショウ バレンシア

    クリス バイリー

    デヘア

    ルーニーは外します。闘争心剥き出しになって、キーン見たいになって欲しいです。

  6. ばすびー より:

    やっぱりサイドにダイナミックに展開できる選手、手持ちではキャリックを試してみてほしいです。
    あと中盤3枚なら、もっとサイドは開いていて居ていいと思います。
    ファギー以降はサイドを深い位置までえぐるシーンが少ないですし。
    サイドに起点作れば中央の守備も薄くなるのではと思います。
    最近は数的優位の作り方がイマイチですよね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑