*

モウリーニョ監督の優勝セレブレーションはシークレットコードだった

ジョゼ・モウリーニョ監督は、マンチェスター・ユナイテッドがヨーロッパリーグを制した際に見せたセレブレーションの一部は、家族に当てたシークレットコードだったと明かした。

SPONSORED LINK

モウリーニョ監督率いるユナイテッドはストックホルムのフレンズ・アレーナで行われたアヤックス戦に2-0で勝利し、見事来シーズンのチャンピンズリーグに返り咲いた。

モウリーニョ監督は、トロフィーを前に集合写真を撮る時に、選手たちにコミュニティーシールド、EFLカップ、そして、ヨーロッパリーグのカップ戦3タイトルを表す3本指をするように要求していた。

だが、試合終了の笛がなる直前、モウリーニョ監督は観客に向かって1本だけ指を上げていたのだ。

SPONSORED LINK
IMG_5058

© Reuters

ユナイテッド指揮官はダグアウト裏に陣取ったプレス席に向かって示したジェスチャーではないかとされていた。

Ajax Amsterdam vs Manchester United

© EPA

そして、モウリーニョ監督は、あのジェスチャーについて次のようにコメントで意味を明かした。

SPONSORED LINK
それは、家族に向けたものだ。私の家族には、家族だけの幾つかの暗号が存在する。彼らはその意味を分かっている。
私があのメッセージで伝えたのは、恐らく以前の試合で家族が私に伝えた事だ。だが、それは私と家族の間のことだ。

<元記事:Jose Mourinho reveals his Europa League final celebrations were a secret codeMetro

俺はまだ終わっちゃいねーんだよ、良く見とけ!って批判記事を書いてた記者へのメッセージかと思ったよ。

ヨーロッパリーグという未獲得タイトルと来シーズンのチャンピンズリーグ出場権を勝ち取り、リーグ戦5位のアーセナルも出られない中で6位のユナイテッドがCL出れちゃう痛快さ。

来シーズンも期待できるし、何よりも夏の移籍市場で大いに期待!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ニャンコスターUTD より:

    ベルナルドシルバ、お隣にとられましたね…
    なんてこった。
    グリーズマンも残留宣言またしましたし、補強大丈夫なんですかね。

  2. BR より:

    Bernardo SilvaはCityでしたね。

    Benfica出身の時点でダメだったんでしょう(笑)

    Mataの後継者としては良かった気もしますが、
    トップ下系は被っているうえ、
    Antoine Griezmannを狙っている以上は60M£も
    かけていられない。

    今のうちに最優先で必要なのはBernardo Silvaの一列前後の選手。
    負け惜しみじゃないですが、そこに注力してほしい。

    • おれお より:

      僕も同意見です。とりあえずうちには素晴らしいトップ下であるマタがいるので、最優先ではないです。グリーズマン、ハメスレベルの超一流なら話は別なんですが、シウバのプレーを見てても確かに上手いけれどもまだ一流レベルです。現状でマタより明らかに実力が上とは思いません。
      シティがモナコから二枚抜けるとは思えないので、まずはファビーニョ分捕りましょう。ファビーニョとれればあとはCBとCFです。

      最初はCB2枚どりもありうると思ってたんですが、トゥアンゼベが素晴らしかったのでさすがに1枚でしょうね。
      CFに関して、個人的な見解ではモウリーニョの好みはルカクよりかはベロッティのような気がしますが、果たして…?楽しみです。

      • ニャンコスターUTD より:

        たしかにそうですね。
        シウバがこなくても頼れるマタがいますし、ペレイラも帰ってくるので問題なしですね。

        私もバカヨコよりもファビーニョの方が必要なピースだと思います。
        あとはCBも気になるところです。

        それと、
        グリーズマンのツイートの件も楽しみですね。

        • おれお より:

          そうなんですよねぇ…問題はCBで誰を取るのか。個人的には移籍示唆したドルトムントのソクラティスあたりが取れれば素晴らしいと思うんですが…

          • BR より:

            Mataは選手としても重要ですが、
            それ以上にチームの兄貴分として絶対に欠かせないです。

            本来そういう選手はユース上がりの選手に期待するのですが、
            Fletcherを放出してから、間があいてしまいましたからね…。
            Lingardがベテランになれば、その役割を引き継げるかもしれません。

            SBは20M£以上必要なら誰も必要ありません。

            CBは先発はBaillyとTuanzebeであることを前提に考えているので、
            彼らを超えるRioやVidaのようなclassの選手なら
            お金をかけたいですが誰かいます?
            中途半端な安物買いの銭失いはしたくないし、時間も無駄です。

            Michael Keaneは3番手としてなら優秀ですが、
            その割には如何せん値段が上がりすぎました。

            後いろいろ言われるSmallingですけど、Blindと組ませると
            昨年のように良かったように感じたんですよね。
            この2人をどうするつもりなのか…

            とにかく既存のCBたちをどうするか決めて動いてほしいものです。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

385139
参加メンバーのプレシーズン初日の様子

マンチェスター・ユナイテッドは、アレクシス・サンチェス抜きでアメリカでのプレシーズンのトレーニングを開始。 &...

DiS1vYZUcAAj-Va
2018/19シーズンのホームユニフォームが正式発表&販売開始

昨日多少のお漏らしをしちゃったアディダスが本日、正式にマンチェスター・ユナイテッドの18-19シーズンのホーム用ユニフォ...

Sanchez
ビザ発行されなくて渡米できなかったサンチェスが口を開く

アレクシス・サンチェスは、マンチェスター・ユナイテッドのプレシーズンツアーに帯同出来なかった件について、初めて口を開いた...

gettyimages-9963125141 (1)
第2形態に変身したショーがフィットネステストで素晴らしい数字を出す

マンチェスター・ユナイテッドのLSBルーク・ショーは、今週行われたプレシーズンのフィットネステストで素晴らしい数字をたた...

NewImage.png
査証発行遅延によりサンチェスはアメリカツアーの序盤を欠場

アレクシス・サンチェスは、アメリカ査証をゲット出来ていないため、マンチェスター・ユナイテッドのアメリカツアー序盤を欠...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑