*

エレーラがエモーショナルなMOMスピーチ

アンデル・エレーラは、マンチェスター・ユナイテッドのヨーロッパリーグ優勝をマンチェスターでテロにあわれた犠牲者達に捧げ、自分たちのシーズンは成功だったと考えられると主張。

SPONSORED LINK

18720893 10158614481015461 1507511098 o

© Getty Images

アヤックスとの決勝までの道のりは、22名が亡くなられた月曜日のマンチェスター・アリーナでのテロ攻撃によって取るに足らないこととなった。

ユナイテッドはストックホルムで行われた決勝で黒の喪章を付けてプレーし、ユナイテッドにとって7度目となる欧州大会の決勝の舞台で数多くのサポーターが連帯やテロへの抵抗を示すフラッグを掲げた。

Manchester Evening Newsでは、ジョゼ・モウリーニョ監督が選手たちに勝利を犠牲者に捧げようと語っていたことを明かし、そしてエレーラはこの数年で最も重要な試合となったアヤックス戦に向けた準備を進めていたユナイテッドのムードを明かした。

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK
昨日の朝、我々は打ちのめされました。我々は、本当に、本当に、悲しみに暮れました。人生とフットボールを比べたら、比較しようがありませんから。昨日は練習することも非常に難しかったんです。我々にとって、本当に、本当に難しいことでした。

ですが、監督は我々に対し、我々が出来るたった1つのことは勝利し、それを彼らに捧げることだと言いました。そして、我々はそれを成し遂げました。これは単なるフットボールの勝利ではなく、単なるトロフィーではなく、我々がもし彼らをこのタイトルでもって1%でもサポートできれば、それで我々には十分なんです。

我々は非常にハッピーです。ヨーロッパのトロフィーでは、毎回勝てるわけではありませんが、このトロフィーは犠牲者達に捧げたい。これは単なるフットボールですが、2日前に起こったことは本当に痛ましい出来事でした。

我々は世界中でこういった事が起こらないことを望み、我々はリスペクトで溢れる世界を望みます。そして、我々は単なるフットボール選手だと知っていますが、我々には観客がいます。なので、ここから私は皆さんに一緒になって正常な世界を取り戻しましょうと言いたいです。

マンチェスターでテロが起こりましたが、世界中が平和に向けて一丸となって戦わねばなりません。もう攻撃も、死者も起こさないように戦いましょう。

テロ攻撃がユナイテッドの選手の主なモチベーションになったのかと聞かれ、エレーラは次のように返答。

モチベーションは常にあります。ユナイテッドのシャツを着ることでもそうですし、責任も重要ですからね。何故なら、我々はイングランドで最も偉大な、そして世界でも最も大きなクラブの1つに属しているんですから。

我々は、自分たちがプレミアリーグでもっと上手くやれたかもしれないと分かっています。なのでシーズンを3つのタイトルを獲得して終えるというのはファンタスティックなことであり、シーズンを締めくくる試合でした。何故なら、我々がもしこの試合に勝てていなければ良いシーズンだと振り返ることは出来なかったでしょうからね。ですが、今は良いシーズンだったと言えます。3つのタイトルを勝ち取り、来シーズンのチャンピオンズリーグの出場権を手にしました。私は、ファンも我々を誇らしく思っていることだと考えます。我々は、今日勝利に値しました。我々は、良い相手に対し、ビッグクラブ、ビッグチームらしい戦い方、そして非常にシリアスで、非常にスマートな戦い方が出来ました。4年前は決勝で敗れたので、私は、本当に本当にハッピーです。

<元記事:Manchester United player Ander Herrera gives emotional man of the match speech@

ポグバは最近親父さんを亡くしていたし、今週初めにはテロがあった。

そういう中で、自分たちのチャンピオンズリーグ出場権もかかった大一番でしっかりと勝ちきってユナイテッドに欠けていた最後のタイトルも勝ち取ってシーズンを締めくくれた。

今シーズンは久々にシーズンを終えて「ありがとう」と言えるシーズン。

SPONSORED LINK

なお、ムヒタリアンのゴール直前に、エレーラがムヒタリアンへゴール前に行くように指示を出していた模様。策士かよ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. Ji より:

    これほど清々しい気分でシーズンオフを迎えるのは久しぶりです。
    後はあのテロさえ無ければ涙

  2. キャリッカー より:

    この映像見ると本当にエレーラがとらせたゴールって感じがしますね!

    チームに喝をいれられる選手って今のユナイテッドにはあまりいないのでエレーラにはキャプテン候補としてまとめていって欲しいです!

  3. ニャンコスターUTD より:

    エレーラは今期本当に伸びましたよね。
    今やユナイテッドには欠かせない選手に成長してくれました。
    ユナイテッド愛も強いですし、ファンに愛されてます。
    来期も活躍を期待してます!

  4. 今回のテロ事件により、Manchesterに住んでいる人そしてイギリス全体が悲しみに暮れているときにUnitedが優勝してくれて、本当に素晴らしかったです。
    イギリスは、今週末3連休で1,000を超えるイベントがあるそうですが、ほとんど決行します。
    テロがあった直後から、「テロには負けず、みんなで一緒に立ち上がろう!」というスローガンです。
    マンチェスターのシンボルの蜂のタトゥーを入れる人がたくさんいるみたいです。
    マンチェスターでは、週末に10KMのレースでオールドトラフォードが折り返し地点で3万人が走りますが、もちろん行われます。火曜日は同じコンサートホールでKISSのコンサートがあるのですが、キャンセルのお知らせも来ていないし、私も行く予定です。もちろんウェンブリーで、FAカップの決勝も行われます。
    セキュリティーも厳重なので、テロに恐れず、ぜひUnitedの試合を来シーズンもいらしてくださいね。お待ちしております。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
ヤング・ボーイズ戦のマン・オブ・ザ・マッチはポグバ!

3−0で勝利したチャンピオンズリーグ開幕戦のヤング・ボーイズ戦のマン・オブ・ザ・マッチはポール・ポグバに決定!© Get...

NewImage.png
デビューのダロトと”キャプテン”ポグバが良かったヤング・ボーイズ戦の選手評価

シュート数ではそこまでの差が無かったものの、結局は個のクオリティーの差がものを言って3−0で勝利したヤング・ボーイズ...

NewImage.png
[CL] GL第1節 ヤング・ボーイズ戦

ダロトが先発!前線にはラッシュフォードとマルシャルの両翼!フレッジも久々に先発に復帰!人工芝の影響が悪い方向に出ない...

NewImage.png
スタートダッシュ失敗でスタイル変更を余儀なくされたことを認めるモウリーニョ監督

マンチェスター・ユナイテッドは、お粗末なシーズンスタートから復活するためにやり方を変えざるを得なかったとジョゼ・モウリー...

NewImage.png
ルカク師匠が練習後にラッシュフォードに追加指導【ルカク良い奴】

マンチェスター・ユナイテッドのFWロメル・ルカクは、マーカス・ラッシュフォードの面倒を見ており、練習後に一緒に1時間...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑