*

モウリーニョ監督がEL優勝を振り返り

ジョゼ・モウリーニョ監督のマンチェスター・ユナイテッド1年目は、コミュニティーシールド、EFLカップ優勝に続く3つ目のタイトルであるUEFAヨーロッパリーグ優勝で幕を閉じた。

SPONSORED LINK

E2C3D38B1DCE4799BBF295926643468B

© MANCHESTER UNITED

試合総括

マンチェスターで起こった痛ましい出来事の犠牲者と、彼らのご遺族のことを考えている。今回の悲劇も頭から離れない。今回の優勝によって、マンチェスターの人たちに幾分か幸せな気持ちをプレゼントできるのかもしれないが、それはわからない。もしできることなら、私やクラブの全員が、このトロフィーと今回の事で亡くなった方たちの命と交換したい気持ちでいる。だが、フットボールについてだけ言わせてもらえるなら、非常に誇らしい気持ちだ。
SPONSORED LINK

チームパフォーマンス

チームは、試合開始から終了までファンタスティックだった。素晴らしい、一丸となったパフォーマンスだった。個人のパフォーマンスも素晴らしく、試合を完全にコントロールできていた。ヨーロッパリーグ優勝は可能と思っていたが、優勝できて非常に嬉しい。チームは知的に、快適にプレーできた。

我々の方が遥かに上のチームだった。空中戦を制するなら、長身の選手を起用しろとも言われているね。フットボールの世界には詩的な名言が多いが、名言で数多くのトロフィーは勝ち獲れない。我々は、アヤックスより秀でている部分を理解し、相手の弱点をついた。
SPONSORED LINK

来季のチャンピオンズリーグ出場

適切な形でチャンピオンズリーグ出場権を獲得できた。私にとっての適切な形とは、プレミアリーグ優勝か、ヨーロッパリーグ優勝かのどちらかだ。今季はプレミアリーグを優勝するには十分な力はなかったが、ヨーロッパリーグを制する力はあった。

今回の優勝で、クラブはフットボール界で全てのトロフィーを獲得した。今大会開始から全力を尽くしてきたので、優勝が相応しい。松葉杖が必要な負傷選手を含め、全員がトロフィーを掲げている姿を見られて非常に嬉しい。
DAoBzOWXsAAPVR3

© Getty Images

夏の移籍市場

エド・ウッドワードは、数ヵ月前から私が獲得を希望する選手のリストを持っている。あとは彼や、他のスタッフ次第だ。

今はフットボールのことはどうだっていい。休暇に入ったのでね。代表の親善試合だろうと見たくはない。私はわがままなんだ。今は見たくない。もう十分だ。ここ数ヵ月は非常に大変だった。選手の数も足りなかった。1シーズンで3つのトロフィーを獲得し、来季のチャンピオンズリーグ出場権を獲得できたのだから、監督として最も難しかったシーズンに結果を残せて非常に嬉しい。

<元記事:監督がEL優勝を総括@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

モウリーニョ監督が息子と喜びじゃれ合う姿w

この4は何の4なのかな?欧州タイトル4度目(ポルトx2、インテル、ユナイテッド)の4かな?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. レッド より:

    トロフィー掲げる瞬間は選手に3のポーズ強要してましたね。笑
    モウがあんなに喜んでる姿は個人的には見たことなかったのでとても嬉しかった。
    課題はまだまだあれど、絶対条件のCLを獲ってくれたモウには拍手と感謝です。
    あとはウッディーが奮起を。
    チェルシーなんかは早々にCL権獲得したのでもっと前から本格的に動いてそうなのでターゲット被る選手は中々獲得も厳しそうですが何とかモウのターゲット奪取してほしいですね。

  2. ばすびー より:

    ユナイテッドは本当にドラマチックなクラブだなぁと改めて思いました。
    自分が知ってる限りでも
    1658ミュンヘンの悲劇
    ↓10年後
    1968チャンピオンズカップ制覇
    ↓31年後
    1999チャンピオンズリーグ制覇
    (故バスビー監督90回目の誕生日)
    ↓9年後
    2008チャンピオンズリーグ制覇
    ↓9年後
    2017ヨーロッパリーグ制覇

    2018チャンピオンズリーグ制覇⁇
    (初制覇から50周年)

    悲劇から10年後のCL制覇とか、
    バスビー90回目の誕生日にカンプノウで奇跡とか、
    欧州制覇が9年9年で来てるとか、単なる偶然でしょうけど、何かドラマチック!
    ユナイテッドファンで良かった!
    ある意味節目の来季CL期待してます‼︎

  3. はちばんLOVE より:

    「もう十分だ。ここ数ヶ月は非常に大変だった」このコメントからも百戦錬磨のボスといえどいかに重圧が凄かったがが想像できます。
    ばすびー様の理論でいくと来シーズンは久々ビッグイヤーを掲げる年になります。楽しみです。
    4はたぶん欧州大会決勝4戦4勝ということを強調してるんですよね。モウボスでもシーズン中のいろんな批判気にしてたのかしら?

  4. キャリッカー より:

    最初息子だって分からなかったから、普通のファンが入ってきたのかと思ったw

    胴上げされてるときとか、客席前で仁王立ちしてる姿とかやっぱり画になる男だなーってつくづく思いました!

  5. ニャンコスターUTD より:

    トロフィーが似合う男ですよね。
    2年目のモウリーニョがどんなチームを作り上げるのか楽しみです。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

385139
参加メンバーのプレシーズン初日の様子

マンチェスター・ユナイテッドは、アレクシス・サンチェス抜きでアメリカでのプレシーズンのトレーニングを開始。 &...

DiS1vYZUcAAj-Va
2018/19シーズンのホームユニフォームが正式発表&販売開始

昨日多少のお漏らしをしちゃったアディダスが本日、正式にマンチェスター・ユナイテッドの18-19シーズンのホーム用ユニフォ...

Sanchez
ビザ発行されなくて渡米できなかったサンチェスが口を開く

アレクシス・サンチェスは、マンチェスター・ユナイテッドのプレシーズンツアーに帯同出来なかった件について、初めて口を開いた...

gettyimages-9963125141 (1)
第2形態に変身したショーがフィットネステストで素晴らしい数字を出す

マンチェスター・ユナイテッドのLSBルーク・ショーは、今週行われたプレシーズンのフィットネステストで素晴らしい数字をたた...

NewImage.png
査証発行遅延によりサンチェスはアメリカツアーの序盤を欠場

アレクシス・サンチェスは、アメリカ査証をゲット出来ていないため、マンチェスター・ユナイテッドのアメリカツアー序盤を欠...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑