*

モウリーニョ監督のゾリャ戦総括

マンチェスター・ユナイテッドはヨーロッパリーグのグループリーグ突破を目指しているため、ジョゼ・モウリーニョ監督はゾリャ・ルハーンシクに1-0で勝利した事は重要だと信じている。

SPONSORED LINK

a188ceb397364c55bc83ec9d0b2199d5

© MANCHESTER UNITED

監督の試合後の記者会見、MUTVBT Sportのインタビューでの主要なポイントは以下の通り。

SPONSORED LINK

勝利が重要

そうだ、難しかったね。我々は前半チャンスを作り、もしそこで決められていれば違った試合になっただろう。常に相手は非常に組織された陣形を維持し、多くの選手がボールより後ろでプレーした。そのためピンチは影をひそめたが、それでも相手はいつでもカウンターを仕掛けようと虎視眈々と狙っていた。試合は難しいものだったが、勝利した事が重要だ。

浮つかない

ある週は1週間の間に3度敗れ、違う週は3勝する。私は3連敗でも落ち込まなかったし、3連勝しても浮つかない。我々は日曜には次の試合が待っており、今はそれが一番重要だ。

懐の深い強さ

最初の瞬間から、ゴールを待ち望んでいたし、なかなか訪れなかった。何が起こるかは分からないし、正直に言って、スコアレスの時間帯にロメロには良いセーブもあった。

我々はいつだって勝利できると思っているし、試合を変えられる選手がベンチに座っている。私はこの試合で3選手を投入したが、他の選手が投入される可能性もあった。ベンチには攻撃のオプションが揃ってる。マルシャルは相手が少々疲れた時間帯にまた新たなスピードをもたらしてくれた。
SPONSORED LINK

ルーニーの貢献

彼は笑って「素晴らしいアシストが出来た」と言っていたよ。彼はあの時のチームが必要としているものをもたらした。それはボックス内の2人目の存在だ。彼はフアン(・マタ)よりもストライカーに近く、フアンは右サイドに移った。我々は非常に良いチームとして試合を開始し、そしてベンチにもあらゆる問題を解決できるオプションが揃っていた。

イブラ・インパクト

彼はとんでもないプレーヤーだ。たとえ彼がゴールを決めなくとも、ダイナミックに前線の流動性やリーダーシップや攻撃のオーガナイゼーションをチームにもたらす。誰も彼の年齢を信じられないだろう。問題なのはクオリティであり、そのクオリティが驚くべきものなんだよ。

負傷者最新情報

それは明日だ。だが、特に問題が起こらなければならイエスだ。何も起きなきゃ我々はほとんどの選手がプレー出来る。もちろん、フィル・ジョーンズは長期の離脱だがね。

ストーク戦に向けて

(ストーク戦は)非常に難しい試合になる。彼らの今の順位は、彼らの実力を反映していない。彼らは良いチームであり、良い監督がいる。順位は気にしない。彼らの質に着目する。

<元記事:MOURINHO REACTS TO VICTORY OVER ZORYA@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト(英)

クリーンシート出来たし、ヨーロッパリーグでも1勝出来たし、週末の試合に向けてコンディションが厳しい選手はいるだろうけど、怪我人は出なかった。

あとは週末のストーク戦が終われば代表ウィークに入るので、ここは1つ頑張ろう!

ルーニーは一応結果を残せて安堵してるかな。あれ外してスコアレスドローで終わってたら総叩きだっただろうし。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヴィダ より:

    右サイドだけやっぱり解決策が見つかりませんね今のところ
    マルシャルでもラッシュでも左より1,2割ドリブルの質が落ちてる気がします
    右だとシュートという選択肢が相手側にないのか、守備が間合いを取られてるのかも…
    山王戦の流川みたいに、選択肢が限られるから抜かれないみたいな?(笑)
    リンガードも運動量とスピードは申し分ないんですけどね…ボールを持った状態でどうっていうのは期待薄め

  2. エルナンデス より:

    本当に予選突破したいなら、勝ち点がある程度、とれるまではフルメンバーで
    言って、試合中にリードしたら早めに交代させていくって方法もあるかなって思いました。
    カップ戦があるので、そっちで大きくローテしてもいいのかな。
    ただ、それだと木曜日開催が痛すぎますよね。
    EⅬって総合的にみて、本当に難しい大会ですね…(-_-;)

    フルメンバーの連携を少しでもあげる為に、利用してもいいのかなって
    思いますけども。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
PSGからの引き抜き対策として巨額オファーを提示か

ジョゼ・モウリーニョ監督は、マンチェスター・ユナイテッドの上層部に対して、PSGへ移るつもりは無いと伝えたと報じられてい...

NewImage.png
エージェント・ポグバが再び暗躍?でファン大歓喜

マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバは、ユベントスのFWパウロ・ディバラとの楽しげなInstagramの投稿...

NewImage.png
来シーズンもう1人アカデミーからファーストチームに引き上げる

ジョゼ・モウリーニョ監督は、来シーズンは新たなアカデミー卒業生をもう1人ファーストチームに引き上げることを誓った模様。©...

NewImage.png
イブラヒモビッチの新たな役割は背番号通り10番?

マンチェスター・ユナイテッドのFWズラタン・イブラヒモビッチは、復帰が待たれるオールド・トラッフォードで10番の役割...

NewImage.png
ニューカッスル戦でポグバとイブラヒモビッチがベンチ入りなら失禁不可避

ジョゼ・モウリーニョ監督には土曜日のニューカッスル線を前にして予想外の朗報が届いた模様。© Getty Images...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑