*

ジョゼ「あのゴールは明確なオフサイド」

ジョゼ・モウリーニョ監督は、マンチェスター・ユナイテッドのヨーロッパリーグ初戦でフェイエノールトに敗れた試合について、ゴールは明らかなオフサイドだったと嘆き節。

SPONSORED LINK

Jose mourinho manchester united feyenoord 3786972

© Getty Images

トニー・ヴィリェナのダイレクトシュートが79分にホームチームへ決勝点をもたらしたが、クロスを入れたニコライ・ヨルゲンセンが守備ラインを抜け出した瞬間、彼はオフサイドポジションにいたように見えた。

ユナイテッドは縦への推進力に欠け、ユナイテッドは5日間で2度目の敗戦になったが、モウリーニョ監督はこの試合は負けに値するパフォーマンスではなかったと主張した。

SPONSORED LINK
もちろん、最初からハッピーではなかった。自分の意見では、後半は常に我々がコントロールしていたと思う。

我々は勝利を目指し、彼らは負けまいとしていた。彼らはフィジカルで試合を壊そうとしているようにも感じていたし、彼らはトラブルに陥っていたが、そういう時に我々が負ける瞬間が訪れた。ダブルでアンラッキーなことだよ。だってあれは明らかにオフサイドだったんだから。

モウリーニョ監督は先発を敗れたシティ戦から8人入れ替えたが、元チェルシー監督のモウリーニョは個々人のパフォーマンスに触れる事や、彼らが与えられたチャンスを活かせたかを答える事を望まず。

SPONSORED LINK
個人について議論したくない。何名かの選手はこれがシーズン最初の試合でえり、また何名かはここまであまり多くの出場機会を得ていなかった。

言うまでもなく、何名かは他の選手よりも良いプレーをしたが、何名かについては他の選手とは違って毎週はプレーしていないんだ。

ユナイテッドの次の試合は、日曜日のワトフォード戦である。

<元記事:Jose Mourinho frustrated by ‘clear offside’ goal in Man Utd’s defeat to Feyenoord@Sky Sports

失点のシーンではバイリーはあえて一瞬止まって相手をオフサイドにかけようとしていたようにも見えるんだけどね。

前がかりになったところを奪われて、ショートカウンターを喰らえば、ヨーロッパリーグのレベルでもやられちゃうわね。

この試合でフル出場したポグバやバイリーは週末休むかもしれないし、そうなった時には、また違うメンバー構成でどう戦うかが問われるね。

スモーリングとブリントの昨シーズンのコンビ再結成?

そしてフェライニの相方は…シュナイデルラン?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ロビーニョ より:

    うーん…気持ち切り替えてリーグ戦に備えましょう。
    連敗とは言え、モウリーニョの真骨頂は勝負の2年目ですし、1年目からタイトル取れたら御の字ですし、ヨーロッパリーグで経験を積むよりも、みんなでリーグ戦でのタイトルで勝利の美酒を味わいましょ

    • ヴィダ より:

      わかります!第一はリーグ優勝!まあグループ突破ぐらいはしてほしいですが
      一年目のデッドラインは等しくCL出場でしょうが、ここはちょっと堪えたい所ですね
      監督の一斉トレードが今年終わった以上、モウリーニョ以上の監督は当分見つかりませんよ
      それをまたすぐ監督交代なんてなったら、本当にミラン、リバポコース
      焼け野原しか残らなくなってしまいます
      ファンハールがラッシュやマルシャルを見つけてくれたわけですから
      過去三年の燻りが焼畑農業だったって言えるようになりたいです(笑)

      • ロビーニョ より:

        シティ戦は負けてしまいましたけど、むしろエディハドスタジアムの方が最近は相性がいいので、まだまだリーグ戦もわからないですよね。
        ファンハールも若手を見つけて使うことには長けていたので、モウリーニョがその若手をどんどん使ってくれれば…モウを信じています!
        話が逸れてしまきいましたが、まぁでもあれはオフサイドでしたよね(^_^;)

  2. エルナンデス より:

    週末のリーグ戦は、まさにベストメンバーできそうですね。
    かなりかなり大切な試合になると思います

    ブリントをボランチにして、スモのスタメンはあるかもって感じでしょうか。
    ラッシュ君がWGに入って、ズラタンが9番かな。

    今年の最大の目標は、間違いなくリーグ戦ですから、
    シティ抜いて、優勝しましょう!
    極論ですが、
    プレミア優勝できるなら、他は全部、早期敗退でも自分は平気です(笑)

    • becks becks より:

      ですよねー!
      プレミアさえ取ってくれたら他はどうでもいいです!
      フォスメンオランダ帰るとか言うなよー(笑)

  3. キャリック砲 より:

    判定には納得出来ないけど….
    それでも勝たなきゃ。。
    シーズン始まったばかりだけど、それでも勝たなきゃ。。
    ユナイテッドだからこそ…!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑