*

[EL] GL1節 フェイエノールト戦

試合勘のない選手に出場機会を与えるという点では良かったものの・・・。それと並行して勝点を持ち帰るというタスクは失敗。ってか、失点シーンはオフサイドじゃねーのかよー。。。

SPONSORED LINK

50xNxuefa-europa-league2016/17 UEFA EL Group Stage 1節
フェイエノールト 1 0-0 0 マンチェスター・
ユナイテッド
1-0
得点 
時間
 得点
ヴィリェナ 
79
 

csz-01jxgaa4ols

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  ラッシュフォード  
  →イブラヒモビッチ@63  
マルシャル ポグバ マタ
→メンフィス@63   →ヤング@63
  エレーラ シュネデラン  
       
ロホ   ダルミアン
     
  スモーリング バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

相手のフィジカルを全面に出したファウルもいとわない守備に苦しみ、両SBのダルミアンとロホは自分で持ち込んでクロスを上げるタイプじゃないのでサイドからあまりクロスが入らず。ポグバ、マルシャル、ラッシュフォードあたりがドリブルで突っかけようとするも相手守備陣の物量作戦によって突破に至らず。

右サイドから中に入るマタと、1人で右サイドで孤立しても何も出来ないダルミアンとじゃ相性があまり良くないかな。

途中、相手と交錯したバイリーが膝を押さえて痛がるという何とも心配なシーンがあったものの、その後のハッスルプレーを見る限り重い負傷ではなさそう。(打撲ぐらいはしてそうだけど)

ap-injury

© AP

SPONSORED LINK

前半は0-0。

後半、ユナイテッドは63分に3枚同時交換。CFのラッシュフォードを下げてイブラヒモビッチ、LWGのマルシャルを下げてメンフィス、RWGのマタを下げてヤング兄さん。週末に備えてポグバ下げるかな?とかバイリー下げるかな?(=フォス・メンサー来るかな?)とも思ったけど、そこまでこの試合を捨てるつもりはないってことかな。

中央にイブラヒモビッチが入るととたんに苦し紛れのたっかーいクロスでも何か生み出されそうな雰囲気になる。

しかしゴールを奪ったのはフェイエノールト。79分にユナイテッドが中盤でのボールの攻防で後手後手に相手にチェックに行って突破されると守備ラインを抜け出され(このシーンがオフサイドだと思うけど)、最後はマイナスのクロスをヴィリェナに左足でダイレクトに流し込まれて失点。

reuters-vihena

© REUTERS

ap-gal

© AP

最後、追いつこうと怒涛の反撃に出たユナイテッドはイブラヒモビッチのFKは惜しくもGK正面、メンフィスのFKはクロスがそのままラインを割るという昨シーズンから何も変わらずな有様、そして最後の最後にはデ・ヘアまでもがCKで上がってくるもゴールは奪えず。

公式戦2連敗という結果になり、今週末のリーグ戦まではしばらく毒舌パイセンのスコールズあたりからの批判がやみそうにありません苦笑

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヴィダ より:

    思ったよりガチメンツですねー、リーグ戦のWGがちょっと心配かな?

  2. ヴィダ より:

    バイリー怪我はアカン…

  3. レッド より:

    ロメロも使ってあげてほしかったなぁ。ハールはどのカップ戦でも起用しなかったのでどっかで使ってあげてほしいです。
    あとバイリーはシティ戦のラストめちゃくちゃ疲れてたので早めに交代させれたらいいですね。

  4. 赤いクマー 赤いクマー より:

    んぁぁあああ、マルシャルーー!

  5. エルナンデス より:

    負けられないのが強くでたスタメンですね。
    理解できます。結果で、判断されますからね

    ポグバはトップ下なのかな?
    トップ下ならエレーラのが適正あると思いますけどね~

    ロホとショーの差は大きいなと感じる序盤
    マルシャルはキレが戻ってきてる感じですね

  6. giggs より:

    ロホはもう放出しましょうよ…
    見るたびに失望するのはうんざりです

  7. 赤いクマー 赤いクマー より:

    40分、左サイドを崩され最後はマイナス気味のグラウンダーパスからダイレクトシュート。枠外れセフセフ。

  8. ヴィダ より:

    惜しいいいい

  9. エルナンデス より:

    ロホは、本当にいい所ないですね。
    守備が軽いし、クロスも特にだし。

    トップ下も難しいですね。ルーニーより、確実に良いトップ下ってなると
    それはそれで難しい部分ありますからね。

    この試合はズラタンとラッシュ君の2トップもありじゃないかな~
    2トップ見たいですね

  10. ヴィダ より:

    両SBは二番手たる所以がわかりますね、ダルミアンのクロスは正確だと思いますが
    エレーラとデルランの守備はいいんじゃないでしょうか?攻撃は今の所目立ってないかな?
    マタは…どうなんでしょ?真ん中に来てやってますが、ルーニー以上とも思えない…というか今日は悪い気がします…あれで右にもう一人いれば選択肢が増えて違うのかもしれませんが

  11. エルナンデス より:

    ロホはベイルなんとか対峙したら、ボコボコにされるでしょうね。
    マークを外しやいすし、パスも雑だし…
    このままだと代表でも外されそうなパフォしてます。

  12. エルナンデス より:

    あと、スモは手を使う癖をそろそろ、辞めた方がいいですね。
    プレミアでも厳しくなってきてる部分ありますからね

  13. ヴィダ より:

    今の突破はよかったけど、最後が…ダルミアン

  14. ヴィダ より:

    みんな判断遅いなー今日

  15. ヴィダ より:

    やっぱロホ怖いよー フェライニみたいな覚醒はない!

  16. エルナンデス より:

    冗談ぬきで、ロホならヤングのが左SBとして期待できますね(笑)

  17. エルナンデス より:

    3枚かえ?
    モウは大胆というか、キレてるんでしょうね(笑)
    バイリーの疲労からのケガが心配です。

    • ヴィダ より:

      本当ならバイリー休ませて、メンサー使いたい心境でしょうね
      攻撃が不甲斐ないから

  18. ヴィダ より:

    三枚替えかwww

  19. ヴィダ より:

    デパイは味方を使う事を覚えたかな・・?(笑)

  20. ヴィダ より:

    デパイいいいいそこはズラタンに・・・悪くないですけどね今の所

  21. ヴィダ より:

    オフサイドですけどねー…まあこのレベルで突破されるのも問題かな

  22. エルナンデス より:

    オフサイドだったけど、
    デパイがひどすぎ。チャンスで宇宙開発とか…
    流れ悪くなるわ。

    デパイ、ロホとか…。これなら下部組織の選手使ってほしい位ですね

  23. ヴィダ より:

    ひどいなー酷すぎる…攻撃がイマイチなのがここにきて深刻化してますね
    ポグバの位置がとか4-3-3がとかそういう次元じゃないですね

  24. エルナンデス より:

    今後もEⅬある訳ですし、デパイとロホは外して、アカデミーの
    有望な選手使ってほしいですね。
    これじゃローテーションできないよ

    ずーっと出てなくて、やっと出てきてこれでは…ひどい。

    CLでもポット4の弱いチームと比べたら今日の相手は、全然強かったですけど
    それでも、この2人はひどいな。去年からだもん

  25. mu より:

    選手の問題じゃない!
    ユナイテッドがまるで連携のない糞チームだから能力発揮出来ないだけですね

  26. PEN04 より:

    あ~あ、負けた。連敗はして欲しくはなかったなぁ~

    メンフィスとロホはもう使って貰えないくらい酷かったし。
    シュートは枠内にいってないしで酷い試合でしたね。
    日曜のリーグ戦勝利で立て直して欲しいですね。

  27. ヴィダ より:

    守備はロホ以外そんなに悪くない…でもこれってデルラン、ポグバ、エレーラには50点でしかないですからね、ちょっと今日は選手の距離感が近すぎる気がするんですよねー
    連敗は連敗ですから、次で立て直さないとズルズル行っちゃいますよ!週末は必勝で!

  28. mu より:

    ポグバやムヒタリアンまであんな出来になるようじゃユナイテッドは選手の墓場ですねこれでは・・・
    ここ2試合誰一人良いと言える選手が居ない、ファーガソンの頃からプレスを掛けるところやパス&ゴーの動きが出来ない事が一番の問題なのに、ミス待ち放り込みサッカー。

  29. エルナンデス より:

    2位通過でも、相手がどうとか、あまり変わらないから
    2位通過でもいいんでしょうけど…

    今後もEⅬを少しメンバー落とすでしょうから、バスティの出番もあるのかな?
    さすがに、怪我ばかりのPJとかロホとか、デパイは厳しいですね~
    監督がモウになってからも、復調しないなら、厳しすぎる。

    まぁ予選はローテしてもなんとか突破してほしいです。

    週末の試合は、ベストメンバーで、絶対に勝ちましょう!!

    • PEN04 より:

      バスティはEL登録メンバーに入ってないで出れませんよ。

      • エルナンデス より:

        勝ち違いしました。プレミアだとメンバー登録されてるんですね

  30. エルナンデス より:

    確かに、オフザボールの動きとか連携などは悪すぎますね。
    でもモウは、攻撃面で戦術的な動きを教える監督じゃないので

    タレント達の連携、個に頼る感じですね。
    SBが命なのかな。バレンシア、ショーの控えもスピードとクロスと
    攻撃センスを兼ね備えた控えが必要ですね。一気にサイドがえぐれなくなります。
    ダルは使えると思いますけど。

  31. エルナンデス より:

    ブリントでさえ、この前の試合で少し、厳しめの評価だったので
    ロホとデパイは、もう一切、使われないかもしれませんね。

    本当に7番の番号だけ、変えてほしいな~
    7番がベンチ外とか戦力外は…伝統にそってなさすぎし。

    攻撃面は、ベストメンバーでもっと連携など意志疎通を磨くしかないでしょうね

  32. エルナンデス より:

    選手と友好的な感じで、モチベを上げるモウの下でさえ、
    パフォーマンスが良くならないなら…

    これは難しいですね。能力が全くない訳じゃないので、少しは良くなる
    かなと思いましたが…厳しいですね。
    デパイは些細なミスに見えるかもしれませんが、本当に流れを悪くするような
    ミスが多すぎる。セットプレーのキックが宇宙、チャンスでもボレーで宇宙。
    士気を下げすぎ。
    ローテ面の選手起用でも、修正が必要でしょうね。

  33. ロビーニョ より:

    移動などの過密日程も含めて僕はヨーロッパリーグよりも国内カップ戦とリーグ戦に集中して欲しいですね!

  34. ばすびー より:

    一睡して冷静な気持ちでコメを。と思ったのですが、苛立ちは拭えず…クソでしたね〜

    メンツは申し分ないと思います。
    どなたか仰っていましたが、ダブルボランチ云々とかポグバ前になんて話しじゃないですね。
    ボールロストが多すぎます。個々のコンディションが悪いのか、ハイプレスに耐えられないのか。
    チームとして効果的な攻守ができていない。
    ダイナミックに展開してもっとサイド攻撃をみたいです。

  35. ソルスキ より:

    シュネがソコソコ使えるかなぁ~。。位しか収穫のないダメゲームでしたね。

    ポグバ、エレーラを含めた前線は個の力では何も出来ず。溜息ばかりのアイウォンチュー。メンフィスはこれがラストゲームでも仕様のない有り様でした。さようなら。

    まさかのマルシャル絶不調期到来で、ペレイラ、ヤヌザイの呼び戻しも真剣に考えなきゃのLWGは不毛地帯。パイパンです。。もちろん右サイドもバレンシア抜きではパイパンですけど。。。ああ、頭パイパンのキャプテン様が、これほどチームにとって重要だったとはぁ。ぐはぁ。。て感じです。

    てゆか、いい加減キャリコ使えよー!!

  36. becks becks より:

    失点シーンはオフサイドでしたがフェイエノールト相手に点が取れない様ではダメですね。
    まだシーズン序盤なので連携等改善して行ってほしいですわ!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

IMG_5061
ハメス・ロドリゲスはインテル入り間近?

インテルが、レアル・マドリーのハメス・ロドリゲスが獲得に迫っている模様。© Getty Images マンチェスタ...

Moura-Man-United-gossip-809904.jpg
ウィリアン獲得失敗を懸念してモウラ獲りに動き出す?

マンチェスター・ユナイテッドは、PSGのWGルーカス・モウラ獲得の動きを強める可能性がある模様。 © Getty ...

686444290.jpg
デ・ヘア奪うんなら3選手のうち1名をよこしやがれ

マンチェスター・ユナイテッドは、この夏にダビド・デ・ヘアのオールド・トラッフォード退団を許可する代わりとして、レアル...

Sergio-Romero-617602.jpg
ロメロはユナイテッドの正守護神にチャレンジする気満々

セルヒオ・ロメロは、マンチェスター・ユナイテッドを辞める気などサラサラ無く、ジョゼ・モウリーニョ監督のNo.1GKに...

Benjamin-Mendy-617642.jpg
メンディ獲得でライバルに勝利するため3900万ポンドのオファー?

マンチェスター・ユナイテッドを含むプレミアリーグ御一行は、モナコ所属のLSBバンジャマン・メンディのマンチェスター・...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • マンチェスター・ユナイテッド アウェイシャツ   2017-18 マンチェスター・ユナイテッド アウェイシャツ   2017-18 - 長袖 マンチェスター・ユナイテッド アウェイ ゴールキーパーシャツ   2017-18
TOP ↑