*

M.E.N.的フェイエノールト戦(A)のスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドは今夜のフェイエノールト戦でヨーロッパリーグの戦いをスタートさせ、ジョゼ・モウリーニョ監督はポルトでの2003年以来の優勝を狙う。

SPONSORED LINK

キャリントンで練習していた6名のファーストチームの選手が帯同しておらず、20名のメンバーから以下のようにM.E.N.の記者さんはピックアップ。

サムエル・ラックハースト

     
  ラッシュフォード  
メンフィス   マルシャル
   
  マタ エレーラ  
       
  シュネデラン  
ダルミアン   メンサー
     
  バイリー スモーリング  
       
 
ロメロ  
   
 

この大会で結果を残したことでモウリーニョはフットボール界で名を上げたが、2002/03シーズンのポルトのようにヨーロッパリーグをガチで取り組む必要はない。

事実上GKサム・ジョンストンは出場不可であり、セルヒオ・ロメロにとって良い機会となる。ティモシー・フォス・メンサークリス・スモーリングマッテオ・ダルミアンはみな出場機会を必要としている。エリック・バイリーは殆どスモーリングとペアを組んでおらず、連携を高めるためにここで同時起用しておくのが賢い選択だ。

モルガン・シュナイデルランアンデル・エレーラは、シティ戦での中盤のトラブルを考えればここで起用されるべき。フアン・マタは、より中央の位置で脅威を発揮するかのうせいがあり、オランダに帰ることはメンフィス・デパイにとって刺激になるだろう。

右サイドで先発するってのはアントニー・マルシャルにとって理想的ではないが、マーカス・ラッシュフォードズラタン・イブラヒモビッチが居ぬ間にCFのポジションを与えられるだろう。

SPONSORED LINK

キーラン・ケリー

     
  ラッシュフォード  
マルシャル   マタ
   
  シュネデラン エレーラ  
       
  キャリック  
ヤング   メンサー
     
  スモーリング バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

モウリーニョ監督は、ヨーロッパリーグでの優勝は大きな落胆だと2013年にラファ・ベニテス監督下のチェルシーが優勝した時に語っていたが、スカッドのメンタルをマネージメントする上でこの大会は重要である。

エールディビジでは未だ負けなしのフェイエノールトはこのグループでタフな対戦相手の1つであり、先週末にダービーで負けている点も踏まえてこの試合は重要である。

こういった背景と相手へのリスペクトを示すことも考えると、モウリーニョ監督はダビド・デ・ヘア、キャリック、マタらの欧州での経験が豊富な選手と、期待の若手フォス・メンサーやラッシュフォードをブレンドしたスタメンを組むと予想する。

まだジョゼ・モウリーニョ監督になってから数試合であり、現時点でダルミアンやメンフィスを先発させることは大して意味がないし、マルシャルとエレーラは先発のチャンスを貰う資格があると考える。

スチュアート・マシソン

     
  ラッシュフォード  
     
マルシャル エレーラ メンフィス
     
  キャリック シュネデラン  
       
ロホ   ダルミアン
     
  スモーリング メンサー  
       
 
デヘア  
   
 

今こそ変化を加えるタイミングであり、ウェイン・ルーニー抜きのユナイテッドを見るチャンスである。

フェイエノールト戦で見たいという選手も、プレミアリーグの試合の先発を掴むブレイクしている選手も多くない。

だが、明らかにスモーリングとラッシュフォードはこの試合でプレーするべきである。

フォス・メンサーが新監督のもと、RSBかCBでプレーするいい機会である。CBが彼にとってベストポジションだと考えるしフィル・ジョーンズがオランダ遠征に帯同していないため、オランダ人選手にとって自国で自分の価値を証明する大きなチャンスである。

キャリックは今シーズン、プレミアリーグでの出場はあまり期待できないが、ヨーロッパリーグでは彼の経験がカギを握るだろう。

SPONSORED LINK

ロブ・ドーソン

     
  ラッシュフォード  
     
メンフィス マタ マルシャル
     
  キャリック シュネデラン  
       
ロホ   ダルミアン
     
  スモーリング メンサー  
       
 
デヘア  
   
 

モウリーニョ監督にとって、スカッドの層の厚さを示す良いチャンスであるが、選手にとってもフォームを立て直す良いチャンスである。

ロメロ、フォス・メンサー、ダルミアン、スモーリング、シュナイデルラン、ラッシュフォードは全員今シーズン初の先発出場を与えられる資格がある。

しかし、今シーズンの最初の3試合では先発出場していたマルシャルもまた先発出場するだろう。

彼はここまではスロースタートとなっており、土曜日のシティ戦ではスタメンから外れている。

ヨーロッパリーグで良い試合が出来れば、彼にとって良いスタートの仕切り直しになるかもしれない。同じことがマタにも言え、彼も中央でのプレーチャンスが回ってくるのを待っている。ルーニーがマンチェスターに留まっている今こそこの位置でチャンスを得るべきだ。

エレーラは週末のワトフォード戦に備えてこの試合はスキップするだろう。

<元記事:How Manchester United should start vs Feyenoord@Manchester Evening News

エレーラ、ダルミアン、ロホ、ラッシュフォードあたりは出ると思うし、メンフィスとマルシャルが両翼のマシソンさん予想かな?

フォス・メンサーもチャンス貰えるといいなー。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヴィダ より:

    僕の予想はまんまサムエルさんでしたねーwさてどうなるか

    • ヴィダ より:

      間違えましたw僕はマタはリーグ戦対策で温存だと思ってます
      代わりにポグバかフェライニかな

  2. エルナンデス より:

    バイリーやポグバやエレーラなどは、週末に温存するかもだし、
    実力的からスタメンかもだし、微妙ですね。

    マタ、ラッシュ君、スモ、ダル、ロホ、キャリック辺りは
    間違いなく出場しそうですね。

    相手は今季全勝してるみたいですし、まず絶対に失点しないでほしい。
    勝ってほしいので。

  3. Eric66 より:

    過剰な守備意識とほとばしるガッツを見せ始めたエレーラと、どう考えても普通の精神状態ではいられないはずのアイアンマイクスモーリン’ 渾身のレスポンスを見たい。
    そして何より、マーカス-フォスメンサー(ふたり合わせたってブッフォンよりまだ若い)をパンを焼きながら待ち焦がれてる。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑