*

MUTVアプリのレビュー、退会方法など

公開日: : 2016-2017

MUTVに加入(1ヶ月無料トライアル中)して分かったこと、感想など。やっぱり一番大きなポイントは、「生放送の試合は観戦できない」という点。600円/月ってのは高くはないけど、それでもその金額分の価値を見出すのは少々難しいかもしれない!?

SPONSORED LINK

IMG_4255

© MANCHESTER UNTIED

MUTVアプリを入れ、今朝のサンテティエンヌ戦の直前まで視聴。選手がピッチに入ってきて、さぁキックオフ!というところまで映し、それ以降はスコアボードが画面に映し出され、音声(英語)のみに。放送権を取得しているSky SportsやBT Sportsとの契約条件上、生放送は流せないんだろうね。

IMG_4247

© MUTV

やっぱりか…という感じ。以前、PC版MUTVに入っていたときも生放送は見れなかったもの。

ハーフタイムには解説番組を視聴可能。でも英語だし、前半ハイライトならスカパーなりスポナビライブなりDAZNなりでもやるし、MUTVにあえて加入するメリットがあるかと言われると、正直微妙。

SPONSORED LINK

生放送を見るには、プレミアリーグはスポナビライブ、FA杯&EFLカップはDAZN、EL(CL)はスカパー!に入る必要あり。

生放送はネット観戦して、あとからじっくり見直したいって人ならMUTVならユナイテッドの試合に関しては全大会網羅しているのでオススメかな。

自分の場合は今シーズンはELを切ってネット観戦にしているので、プレミアリーグ(=スポナビライブ)とFA杯&EFLカップ(DAZN)の生放送が見れる環境。 なので、MUTVの存在意義としては、リザーブの試合を見れるってこととヨーロッパリーグの試合を後から見直せるってことぐらいかな。

ただ、リザーブの試合って現地時間の月曜なので、わざわざ生放送を見るかと言われると正直うーん…。

MUTVアプリの値段がもっと高くなっても良いから、ユナイテッドの試合に関しては全部生放送してくれたら最高なんだけどね。

SPONSORED LINK

MUTVアプリの退会方法

申し込んだ際のメールに1ヶ月無料トライアルをキャンセルするリンクあり。(下図の黄色で囲った部分)

IMG_4254

そこから飛ぶと、以下のようなページに飛ぶので、あとはキャンセルするのみ。

IMG_4256

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 帰って来たNo.7 より:

    詳しくありがとうございます!LIVE放送はなくても後から見れるってのはいいですね。基本的にニコ生で見ているので綺麗な画質で見直せるのは嬉しいです。まぁAmebaTVもありますが

  2. ロビーニョ より:

    僕は生放送見れないので、いつもジェイ・スポーツで録画した番組を見てます。生放送にはこだわっていませんがリビングでないと録画した試合が見れないので…部屋はBSとWOWOWしか見れないので、パソコンとかで見れたら嬉しいのですが、日本語サイトもあるんですかね??

  3. るーにー より:

    詳細ありがとうございます。
    正直、今朝の試合の後の皆さんの感想を見た上で入るか入らないか決めるつもりでしたので、私はスポナビとDAZN(入会予定)で出来るだけカバーしようと思っています。観れない試合は仕方ないですが…

  4. 赤いタヌキ より:

    MUTVはどれくらい前の試合見れるんでしょう?昔のビデオ見れたら良いのに。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑