*

6000万ポンドでウィリアン獲得を狙う?

公開日: : 移籍情報15 , ,

報道によると、ジョゼ・モウリーニョはマンチェスター・ユナイテッドの監督に就任したらチェルシーのMFウィリアンを6000万ポンド(約97億円)で狙うセンセーショナルな補強を狙っている模様。

SPONSORED LINK

image© Getty Images

当時モウリーニョが獲得したウィリアンはチェルシー加入後137試合で19ゴールを記録しており、今シーズンはファンが選ぶ最優秀選手賞と選手が選ぶ最優秀選手賞をダブル受賞した。

信頼と実績のThe Sunでは、ユナイテッドの監督に就任するモウリーニョは2013年にチェルシーがアンジ・マハチカラから獲得した際の3000万ポンド(約48億円)の倍の値段でオファーしようとしていると報じている。

SPONSORED LINK

27歳のウィリアンはモウリーニョとオールド・トラッフォードで再会するために、移籍を望んでいると考えられている。

また、カリスマ性を持ったズラタン・イブラヒモビッチもユナイテッド加入が近づいているとみられており、数日中にアナウンスされるのではと言われている。

<元記事:Jose Mourinho eyeing £60m transfer deal for Willian at Manchester United@Metro

うーん、チェルシーから愛弟子のウィリアンが加入したらマタからしてみればチェルシーからユナイテッドに移籍した時と同じ構図に…。

まー、今と当時のマタでは守備での貢献度も違うし、そもそも当時のチェルシーと今のユナイテッドではスカッドの厚さも違うから同じことが起きるとも言い切れないけど…。

マタには今後もユナイテッドでちゃんとした地位(ただいるだけじゃなく継続的に起用される)が与えられることを願う。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 荒巻 より:

    チェルシー時代にモウリーニョは10番にはオスカルを指名しましたが、当時よりマタは攻守にバランスの良いプレイヤーになりましたし、今度はどうなりますかね。サイドでの起用に限界が見られる分、マタのユナイテッドでの未来は10番のポジションでモウリーニョを納得させられるかどうかにかかってるんでしょうか。モウリーニョがルーニーをそこのポジションで使う絵が一番思い浮かびますが、マタにはユナイテッドで今後数年に渡って成功して欲しいですし、チェルシー時代のような輝きを見てみたいと強く思います

    • ごり先輩 より:

      モウリーニョはアンカー置かない方が好みっぽいんで、10番の位置でルーニーとマタを併用していくか、10番の位置にマタでルーニーがボランチに入るかのどちらかになるのではないでしょうか?

      個人的には、アンカーを置くシステムにして、インサイドハーフでマタとルーニーを並べて欲しいんですけどね(笑)

      • 荒巻 より:

        モウリーニョが好むマティッチのようなフィルター役の選手がユナイテッドでも上手く機能すれば、ルーニーとマタの併用も十分考えられますね。あと運動量多くてボール奪取能力の高いエレーラにもチャンスがやってきますかね。彼はフィニッシュも良いものを持ってますし、もともと10番がベストポジションの選手なので楽しみです

  2. キャリッカー より:

    ウィリアンって19ゴールしか決めてないんですか⁈
    もっととってるイメージあるから、そっちのが驚き!笑

  3. エルナンデス より:

    そりゃ獲れるなら欲しいですね。右WGは完全に補強ポジションだと思います♪

    • キャリック より:

      ねぇねぇ、何で書き込みしてんの笑??

      馬鹿なの笑??

      無能だ、顎なしだ言ってた馬鹿が、必死に書き込みしてるけど。。。
      えっ、馬鹿なの笑?

      • 荒巻 より:

        気持ちは良くわかりますが、言いたい事があるならもう少し建設的に伝えた方が良いと思いますよ。人様のサイトなので乱暴なコメントは控えましょう

        • キャリック より:

          すみませんでした。

          もう書き込みは控えます。
          エルナンデスとかいう奴が調子乗ったら書き込みするかもですが。。

          • 荒巻 より:

            いや、普通にコメントするぶんには良いんじゃないですか。ユナイテッドサポーターならこのサイトは楽しく利用できますし、スルーするものはスルーして楽しめば良いと思います

  4. アクマノスケ より:

    この値段が本当なら、他にもよい選手がいるような。
    モウリーニョが好きそうですが、半額以下ならってかんじます。
    まずは長年の弱点のCB CHに見通しをつけてからにしてほしいです。
    スモーリングが覚醒しなかったらと思うと、恐ろしいシーズンでしたから。

  5. エリック ザ K より:

    ユナイテッドに来たいというよりはモウリーニョと一緒に仕事がしたいという感じなのだろうけど、うん、まぁ、そこは許そうじゃないか。
    ここんとこ静かだった右サイドの景色をウィリアンとフォスメンサーが怒りのデスロードに変えるってのもちょっと魅力的なんじゃないかな。

  6. becks becks より:

    監督がモウになった(仮)らいろんな選手の噂が出てきますねー!
    今から楽しみです!

  7. レッド より:

    個人的意見ですけど、チェルシーの選手は獲らないでほしいな。結局モウの出す色が変わらない気がします。
    モウもレアルチェルシーで辞めさせられる形で去って更にはつまらないサッカーと言われてきた。彼自身も今のユナイテッドと同じで変わらなければいけない時だと思います。選手スタッフとのコミュニケーションの改善、ユナイテッドに来るからには攻撃的なスタイルでいってほしいですし。
    もちろん彼のスタイルがあるのは分かってますが、モウがユナイテッドで成功するためには彼にも変化が必要かな。。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
マルシャルの1年の契約延長オプションを行使へ

マンチェスター・ユナイテッドは、アントニー・マルシャルの契約に盛り込まれている1年の契約延長オプションを行使することで彼...

NewImage.png
アレクシス・サンチェスがついに合流

ついにロサンゼルスに降り立ってツアー2018のスカッドに合流したアレクシス・サンチェスが、初めてアメリカでマンチェスター...

usa_visa_edited-1
アメリカビザ(査証)を取得【B1&B2】

今年の3月にイランに出張したため、通常のESTAじゃアメリカに入国できなくなってしまった(※)ため、アメリカのビザ(...

NewImage.png
アレクシス・サンチェスがもうちょっとで合流【そば屋の出前】

マンチェスター・ユナイテッドのフォワード、アレクシス・サンチェスは、ロサンゼルスに到着後、即サンノゼ・アースクエイク...

NewImage.png
タヒス・チョンについての追加コメント【今後の起用法】

AONツアー2018初戦のクラブ・アメリカ戦後、ジョゼ・モウリーニョ監督はMUTVでタヒス・チョンを称賛したのに続いて、...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑