*

結局採用するのは4-3-3?

公開日: : 移籍情報15

ファン・ハール監督率いるユナイテッドが昨シーズン軌道に乗ったのは4-3-3を採用してからだったが、ファン・ハール監督はアメリカでのプレシーズンツアーでは4-2-3-1を採用。果たして新シーズンの布陣はいかに?

SPONSORED LINK

image © Getty Images

プレシーズンツアーの4試合では4-2-3-1を採用したにもかかわらず、ファン・ハール監督は新シーズンに入ったら昨シーズン同様4-3-3を採用するつもりであることを認めた。

昨シーズン、失敗に終わった3-5-2でスタートしたユナイテッドは4-4-2ダイヤモンド、4-3-1-2を経て最終的に4-3-3にたどり着くと、2月に一気にユナイテッドでの監督としての評価を高め、ユナイテッドのパフォーマンスも飛躍的に向上。

しかし、メンフィス・デパイの加入に伴いプレシーズンツアーではデパイをルーニーの背後でプレーさせ、キャリックとシュネデルラン、あるいはキャリックとシュバインシュタイガーの2人で中盤センターを担った。

しかしながら、PSVではWGがハマっていたデパイについてファン・ハール監督はMFとして考えている。

時にMFがCFを追い越して最前線にいるのは悪くない。何故なら攻撃にはバリエーションが必要だと考えているからだ。

私はそういう動きが好きだし、特にメンフィスにはそういうプレーを求めている。キャリックやシュネデルラン、シュバインシュタイガーがそういうプレーをしても良いが、たいていはメンフィスがそういうプレーをする。これは相手にもよるけどね。

来週のプレミアリーグ開幕戦となるスパース戦ではどのフォーメーションを採用するのかと質問されたファン・ハール監督は次のようにコメント。

SPONSORED LINK

おそらく4-3-3だ。我々は昨シーズンの後半、既にそのフォーメーションでプレーしている。そして4-3-3が私が使いたいシステムだということは以前から言っている通りだ。

我々は(4-3-3で)快適にプレーし、我々がプレーしなければいけないプレーをすることができた。その点にも私は満足しているんだ。

<元記事:Manchester United: Van Gaal to continue with 4-3-3 formation@Manchester Untied News

キャリックがアンカーで守備メイン、シュネデルランかシュバインシュタイガーが攻守両方、デパイが攻撃メインって感じかな?昨シーズンのフェライニ→デパイ、エレーラ→シュネデルラン or シュバインシュタイガーというお考えか。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. エルナンデス より:

    つまり、プレも4-3-3だったいう事ですね♪
    確かにシュネが凄い前線までプレスかけてるな~と思う時もありました。
    フェライニの出場停止が地味に痛い(不安)です

    彼CLプレーオフは出れるんでしょうか~
    ルーニーを一列さげて、チチャという手もありますが
    もう一枚CFも欲しい。
    ジョレンテ、フンテラールとか…

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      欧州の大会にはサスペンションが影響しないはずなので出れるはずですが、プレシーズンの感じからするとファン・ハール監督はフェライニを使わずにプレミアリーグで出場した選手をいじらずにぶつけそうな気がします・・・。
      相手にもよりますが、リーグ戦で出なかったフレッシュな選手(フェライニとかチチャリートとか)をターンオーバーして起用してもらいたいです。

      • エルナンデス より:

        毎日更新、お疲れ様です♪
        CLプレーオフが一番高さの面で心配してたので
        出れるならオプションになりますし、よかったです

  2. ソルスキ より:

    4ー3ー3と言うより、明確なワントップなんで4ー1ー4ー1の方がイメージし易いと思うんで、その形で開幕予想させて頂きます。

           薄毛

    灰若  筋肉  恋人プリ尻  チビ太

           大黒柱

    保毛田  便利屋  最速なの? 101匹ワンちゃん

          故郷に帰りたい

    恋人プリ尻か独脳かは難しい所ですが、好調チビ太との昨季の実績を考えて、恋人プリ尻が当確です。筋肉はまだシステムにフィットしていませんが、CL決勝に向けて薄毛とのコンビネーションを磨くために、可能な限り同時起用するでしょう。坂田利夫はベンチでもっとお勉強なさい!

    • ベックス より:

      これは…
      誰が誰だかわかりません(笑)
      よければ教えてください(笑)

      • ベルバトフ ベルバトフ より:

        私も、
        薄毛:ルーニー
        筋肉:メンフィス
        保毛田:ショー
        便利屋:ブリント
        101匹ワンちゃん:ダルミアン
        故郷に帰りたい:デヘア
        くらいしかわかりませんw
        大黒柱って、新加入のシュバイニーじゃないだろうからキャリック……?
        チビ太はマタでしょうか?
        灰若はポジション的にヤング?
        恋人プリ尻はどちら様ですか?w
        あと、最速なの? って一時期最速説があったバレンシアですか? CBですけど……。

        • ソルスキ より:

          分かり難くて申し訳ないです。面白くしようとしてシクジってしまいました。と、とても、恥ずかしい。。

          ベルバさんの仰る通りで正解なんですが、えと、灰若はアシュリー=灰、ヤング=若と言うことで、何卒。

          恋人プリ尻は、オフシーズンの写真の鮮烈な印象からエレーラなんですが、考えたら大抵の選手の恋人はプリ尻であることに気付き、チビ太との実績ウンヌンぬかしてフォローしたつもりでしたが、、、そもそもチビ太=マタが伝わらなかったら分かる訳ありませんね。ああ、市にたい。。。

          大黒柱はキャリックで御座います。もう、ウチの中で大黒柱と言えばこの男しかおりません! と言う私の長年の盲信が生んだ悲劇であると御解釈頂ければ有り難う御座います。

          あと、最速なの?は、最近公式HPで堂々と「俺がチーム最速なんだぜ、へっへーん」(意訳)と言っていたスモリンのことでして、この件に関してはムシャクシャしてやった。後悔はしていない。と開き直らせて頂きたい所存で、、、あ、石は、石は投げないでっ。。

          あと独脳は、レーブさんに「ドイツ代表の頭脳」と言われたシュバ。坂田利夫は、スコールズに「すんげー知性のない男」(うろ覚え)呼ばわりされていたフィルで御座います。こんな詰まらないことに長文投稿して、申し訳ありません。でも後悔はしていない。

    • giggs より:

      キャリックのことをすごく信頼しているのはわかった笑

  3. たま より:

    PSMで4231を2チーム体制でやってほとんど統合することなく開幕ぶっつけで433って何なんだこの監督。まあデパイがwgやらないんだから実質4231っぽいんでしょうけど。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑