*

ダルミアンの守備力がラファエルのユナイテッド人生に終止符を打つ

マッテオ・ダルミアンはユナイテッドのRSBのレギュラーポジションをかけてアントニオ・ヴァレンシアと戦うことになるが、ラファエル・ダ・シウバはその争いに入れずに他のクラブに移ることになる模様。

SPONSORED LINK

image © Getty Images

マッテオ・ダルミアンの守備能力がラファエルのユナイテッドでのキャリアに終止符を打つだろう。

ファン・ハール監督がトリノから1250万ポンド(約24億円)で獲得したダルミアンはシアトルで行われるクラブアメリカ戦でのデビューが近づいている。

イタリア代表ダルミアンは米国ツアーの初戦で先発してユナイテッドでのキャリアを米国でスタートさせるが、その一方でラファエルはツアーのメンバーからも外れ、新たなクラブを探しており、ファン・ハール監督は2008年にシニアチームでデビューして以来ユナイテッドで7年プレーしているラファエルのユナイテッドでのキャリアを終わらせようとしている。

そして、何故25歳のダルミアンを獲得したのかと問われたファン・ハール監督は次のように説明。

SPONSORED LINK

私は常に、まず第一に守れる選手を求めている。何故なら、RSBであれば守りが出来なければならず、守備陣と連携しなければならない。

ダルミアンには素晴らしいオリエンテーション(ポジショニングと危機察知能力)があると感じたし、ボールが逆サイドにある場合には中に絞らねばならないが、彼ならCBと連携を取ることが可能だ。彼ならそういう連携が必要な場面で良い位置取りをすることが可能だ。

それが彼の持った能力の一つだ。そして彼は速い。身長も高く、これもまたプラス要素だ。組み立てにも参加でき、フリーの選手を見つけることが可能で、攻撃面でもよい選手だ。

ユナイテッドではSBに攻撃参加を求める。これは常にセオリーだ。

マッテオ・ダルミアンはアントニオ・ヴァレンシアとレギュラーをかけて争うことになり、そのことはダルミアンも理解しているし、ヴァレンシアも理解している。

ラファエルはしばしばハラハラさせるような危なっかしい守備を見せ、時に問題ある見過ごしをするため、チームメイトがアメリカに行っている間に新たなクラブ探しをせねばならない。

2つのプレミアリーグクラブとフェネルバフチェ、フィオレンティーナ、ナポリがラファエル獲得を狙っていると言われている。

今、ダルミアンはユナイテッドの新たな2番の選手として認識されており、ユナイテッドでは2011年にギャリー・ネビルが引退して以来攻撃的なRSBを担える選手が不在となっている。

しかし、これまでずっとイタリアでプレーしていたダルミアンにとって、イングランドでのプレーはチャレンジであるとファン・ハール監督はコメントしている。

モルガン・シュネデルランはプレミアリーグ(所属のサウサンプトン)から移籍してきたため彼はイングランドでのプレーに対処できる。

バスティアン・シュバインシュタイガーとマッテオ・ダルミアンについては適応能力を証明せねばならず、ここがシュネデルランと異なる点だ。どこのリーグも大きく異なるからね。

しかしながら、今はみな私が練習を見ており、それ故シュバイニーもマッテオもプレミアリーグのリズムに適応できると強く確信しているよ。

<元記事:Manchester United: Darmian’s defensive qualities killed Rafael’s MUFC career@Manchester Evening News

やっぱり監督目線でもあのラファエルの熱くなってやらかしちゃうのはマイナスだよね・・・。気持ちが前面に出るのも善し悪しだなー。

あとバレンシアはかなり上達したとは思うけど、CBとの連携面でやはり本職じゃない分要求を満たしていないのかな。

左サイドのブリント並に右でダルミアンが気の利いたプレーが出来たら組み立てがかなりスムーズになるね!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ばすびー より:

    いよいよ今日からPSMですね。非常に楽しみです。
    今日の試合はスカパー放送ありますかね?
    あと日本時間のキックオフ時間もわかる方がいたら教えてくださいm(_ _)m

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      現地時刻20時キックオフ、時差は16時間なので日本だと明日の昼12時、のはずです。

      スカパーではクラブアメリカ、サンノゼ戦は放送なしです。

      • ばすびー より:

        クマーさんありがとうございます。
        やはり放送なしですか…いい時間なのでパソコンで見ることにします。

      • スミシー スミシー より:

        私パソコン持ってないのでレポート楽しみにしてますw

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑