*

M.E.N.的ミッドウィークのストーク戦スタメン&スコア予想

マンチェスター・ユナイテッドとファン・ハール監督はマーク・ヒューズ監督率いるストーク・シティ相手に今月のホーム初勝利を目指す!

SPONSORED LINK

スチュアート・マシソン

     
  ルーニー  
     
ヤヌザイ マタ マルシャル
     
  フェライニ キャリック  
       
ジャクソン   バレラ
     
  ブリント スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

ファン・ハール監督はボクシングデーにブリタニア・スタジアムでストークに敗れた後で、チームが大胆にプレー出来なかったと語っていた。

今回こそストーク相手に勇敢に戦わねばならず、ダービーとの試合では失望させられたモルガン・シュナイデルランと交代で出場したマイケル・キャリックがクリスマス以来となる先発を果たさねばならないだろう。

ユナイテッドはダービー・カウンティとの試合より前に出て危険な匂いを漂わせなければならず、アドナン・ヤヌザイがチームのプレーを改善させるために先発に復帰することだろう。

それでもスコアは2−2のドローに終わると予想。

SPONSORED LINK

ロブ・ドーソン

     
  ルーニー  
     
マルシャル マタ メンフィス
     
  シュネデラン エレーラ  
       
ジャクソン   バレラ
     
  ブリント スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

負傷者が多数発生しているため、4バックについてはほとんど自動的に決まる。

経験不足が否めない両SBがいるため、シュナイデルランがアンデル・エレーラと並んで中盤で彼らをプロテクトすることが非常に重要になる。

フランス代表MFはストークの素早いカウンターアタックにも注意を払わねばならず、ボクシングデーの時にはまさにこれで手痛い失点を喰らっている。

フアン・マタは今シーズンは10番の位置に苦しんでいるが、ダービー戦ではゴールを決めており、再び先発のチャンスを得るだろう。

アントニー・マルシャルメンフィス・デパイは両翼を担い、もし中盤のマタ、エレーラ、シュナイデルランから素早くボールが出てくればスピード活かしてサイドから切り裂くことが出来るだろう。

スコアは2−1でユナイテッドの勝利と予想。

サムエル・ラックハースト

     
  ルーニー  
マルシャル   マタ
     
  メンフィス エレーラ  
       
  シュネデラン  
ジャクソン   バレラ
     
  ブリント スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

ダービー戦でのシュナイデルランは低調だったが、ボクシングデーの素早い戦では彼の不在がストークの勝利を許した。シュナイデルランの存在とポジショニングが有効であり、ユナイテッドはストークのトリッキーな攻撃に対抗するために彼の守備力が必要となる。

マタはダービー戦でゴールを決めてこの試合での評価を持ち直すことに成功し、再び息の合っているエレーラと絡むことが出来る右サイドで起用されることになるだろう。

これはダービー戦でのマルシャルの左サイドでのプレーが良かったことによる副産物であるが、メンフィスのスピードはルーニーの後ろでプレーさせたほうが活きる。ジェシー・リンガードはここ4試合で良いプレーが出来ておらず、他の選手を先発させたようがベターである。

スコアは2−1でユナイテッドが勝利するとの予想。

ロブ・ドーソン

     
  ルーニー  
     
マルシャル マタ リンガード
     
  シュネデラン フェライニ  
       
ジャクソン   バレラ
     
  ブリント スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

金曜の試合は弾みとなるものだが、いかんせん相手はダービー・カウンティだ。ストークは全てにおいて違う。

ファン・ハール監督の解任報道が加速したのはボクシングデーのストーク戦で敗れてからである。

オランダ人監督はまだユナイテッドの監督の椅子に居座っているが、今日再びストーク相手に敗れることになれば更にプレッシャーは高まるだろう。ストーク戦でゴールを決めた前線のルーニー、マルシャル、マタが今日も好調であることを願っているだろう。

若きSBのボスウィック・ジャクソンギジェルモ・バレラはストークの危険な選手たちと相対して、今までよりもキツい時間を味わうだろうがファン・ハール監督は他に選択肢もない。キャリックは金曜日に戻ってきたが、慣らし運転のみであり、ベンチスタートとなり、中盤ではフェライニが先発するだろう。

1−1のドロリッチと予想。

<元記事:Manchester United v Stoke: Writers pick their XIs and predict the score@Manchester Evening News

ドーソンさんの予想なんじゃないかね。ダービー戦からいじらずっていう。

試合の間隔が余り無いんだから数名はいじったほうがいいんじゃないかと思うけどね。

特にフェライニあたりが空回りそうでちょっと怖い。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ショウ より:

    若手の両SBには頑張ってもらわないとですね。

  2. エルナンデス より:

    このSBで勝つというのが、そもそもかなり難しいですね。
    これは誰が監督であってもだと思います。

    WGは強力な相手チームは多いです。
    若手しかないからCL獲得できなかったとか、言い訳しそうですが、
    それは無しですよ。補強しなかったんですからね

  3. るーにー より:

    ドーソンさんに一票ですね。ボランチのフェライニは高さが活きないと思います。リアルタイムで観られる方、応援よろしくお願いします!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑