*

がんばれウィルソン!

ジェームズ・ウィルソンは今シーズン、怪我無く1シーズン戦うこと、そしてユナイテッドでのストライカーとしての序列を上げることを目標としている模様。

SPONSORED LINK

image © MANCHESTER UNITED

ウィルソンは2013/14シーズンに当時のライアン・ギグス暫定監督によってファーストチームデビューを果たすと、プレミアリーグで最も将来が期待される選手の一人とみなされるようになり、昨シーズンはファン・ハール監督のもとでファーストチームで17試合に出場。

アカデミーが生んだ19歳のウィルソンは米国ツアーのファーストチームメンバーにも選ばれており、ここまで行ったクラブ・アメリカ戦、サンノゼ・アースクエイクス戦の2試合とも45分ずつ出場している。

監督に好印象を抱かせられるのか、そして出場機会を継続的に得られるようになれるのかと問われたウィルソンは次のようにコメント。

そうなることを願っています。出場した時しかアピールするチャンスは無いですからね。ファン・ハール監督はある程度自分の能力を把握しているので、あとはピッチでそれを証明するだけです。監督に自分の出来ることを示し、願わくば今シーズンもプレーするチャンスを貰いたいです。

ツアーには多くの選手が参加しているので、選手全員にチャンスを与えねばならない監督にしてみれば非常にタフな仕事です。ここまでの2試合で両試合とも45分間プレーできたのは良かったです。フィットできていると思いますし、昨シーズンのように怪我無く今シーズンも戦えればいいですね。今年は自分にとって重要な1年になります。

このツアーがウィルソンにとって初めてのファーストチームに帯同するツアーであり、ウィルソンはあらゆる経験を楽しんでいる。

SPONSORED LINK

ここまでは良くやれています。時差があるので眠るのが大変で、慣れるのに数日かかりましたが、トレーニングはしっかり出来てますし、天気も良いですしね。

ここアメリカには素晴らしい機材もあります。みんなと一緒にいるこのツアーというのは想像以上に良いもので、我々の団結力はアメージングです。みんな一緒にいることは本当に良いことですね。

昨シーズンの終わりにファン・ハール監督の目を引き付けた若手のショーン・ゴスが今回の米国ツアーの参加メンバーに含まれたのはサプライズだった。ウィルソンは共に練習していたアカデミー時代からゴスのことを良く知っており、最近ゴスがファーストチームのメンバーに加わったことを喜んでいる。

彼は他の新加入選手と同じようにスカッドに加わりました。ショーンは昨シーズンの終盤にファーストチームに来て一緒に練習した際に非常に良いプレーをしていました。

彼はファーストチームからユースに戻って以来ますます力をつけました。昨シーズン、ファーストチームで練習したのが彼にとって非常に良い作用をもたらし、現時点で更に素晴らしい選手へと成長しているのです。

前を見据えるウィルソンは今は土曜日のバルセロナ戦に出場できることを願っている。出場出来れば、そこで自身のベストを出せるかが問われることになる。

そのピッチに立って試合を楽しみたいです。そして監督に良いプレーを見せたいです。

偉大な選手たちと相対するのが楽しみですし、同じように偉大なチームメイトと共にプレー出来ることも楽しみです。良い試合になるでしょう。

<元記事:WILSON PLANS TO IMPRESS VAN GAAL ON TOUR@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト(英)

個人的に次世代のユナイテッドのエース(ストライカー)になってくれると期待しているので、バルサ相手に殊勲の決勝ゴールを決めたりなんかしちゃったら今シーズンのユニフォームはウィルソン購入ということになるね!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ウィルソン より:

    ウィルソン大好きなんですけど、PSM2試合のパフォーマンスはいただけなかったですね。動きが悪かった。私も将来ユナイテッドとイングランドのエースになってもらいたいので、改善して欲しいです

  2. ベックス より:

    初めてコメントさせてもらいます。いつも楽しく拝見してます!
    オールドトラフォード死ぬまでに行きたいです(笑)

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      楽しく見て頂けているなら、管理人冥利に尽きます!

      オールド・トラッフォードでの観戦は思い出になりますから、是非皆さん一度は足を運びましょー^o^

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑