*

ショーは足の重複骨折

ルーク・ショーはチャンピオンズリーグのグループB、初戦のPSVアイントホーフェン戦で足の重複骨折という重症を負ったことを公式サイトがアナウンス。

SPONSORED LINK

2FD50A95FAFC446CB0AA756BBCA3B945© MANCHESTER UNTIED

イングランド代表LSBは15分にカットインして敵ペナルティエリアにドリブルで侵入すると、DFエクトル・モレノからタフなタックルを浴びた。

不運なことに、これがショーのこの試合最後のプレーとなり、20歳のショーはストレッチに乗せられてピッチを後に。その際、両クラブのサポーターから激励の意味の温かい拍手を受け取った。

SPONSORED LINK

負傷の深刻さは試合終了後に明らかになり、これは今シーズンの開幕からエクセレントなプレーを続けていたショー本人にとって特に失意なことである。ショーはその活躍ぶりから8月には月間最優秀選手の3番手になっていた。

ショーは自身のツイッターアカウントで「メッセージありがとう。どれほどがっかりしたか言葉にもならないよ。復帰までの道のりはたった今スタートしたよ。強くなって戻ってくる」とツイート。

<元記事:SHAW SUFFERS INJURY DURING PSV MATCH@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト(英)

ううう。

復帰までどれぐらいかかるのか分からないけど、焦らずに、しっかりとリハビリを行ってくれ!それよりもまずは手術かな。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

前の記事
[CL] GL第1節 PSV戦

Comment

  1. 帰ってきたNo.7 より:

    エクトルモレノ許せない

  2. エルナンデス より:

    審判とモレノを許せない。
    ちゃんと罰を受けるべき。
    じゃないと、また同じようなことが起きて、選手生命が終わる選手だって
    出てくるかもしれない。

    誤審と認めて反省するべき。モレノは妥当な処分を

  3. mu より:

    モレノって奴は後半にもヤングに突っ込んでたな!
    ヤングのはイエローでショウのはノーファールかよ・・・

  4. toto より:

    痛いなー負けたことよりもショーの怪我が痛いです。今シーズン調子良かっただけに。本当に可哀想です…
    LSBはブリントですかね。そうなるとロホがCBか。ブリントは良いとして、ロホが心配です。やっぱりあと一人CB取っておけば良かったのに。

  5. エルナンデス より:

    これでモレノ自身に反省する機会が与えられないのは、
    長い人生でみれば、凄くマイナスになる。

    そういった機会を奪ってる主審にも大きな責任がある。
    サッカーはスポーツであり、審判は選手を守る義務もある。
    相手を巻き込むようなタックルは、ファールとルールブックにも書いてある、

    これは本当にちゃんと抗議しないとダメ!!!!!

    • PEN04 より:

      これをファールにしない主審はCLの試合で主審をやるべきではないですね。

      早い時間で退場者を出したくないということであればほんと腐った頭してるとしかいいようがないです。

      結果としてファール基準が緩いと思ったのか、PSVの当たりが激しくても笛が鳴らないような場面でていたし。

      メンフィスやマルシャーアは近くで見たいただけにその後精細を欠いたプレイになったように思えます。

      加速が最大の魅力なショーはこれで治っても、怪我前の状態と同じ加速はできなくなってしまいますね。

  6. 赤いアフロ より:

    辛い日々になるだろうけど、ショーはまだ若いしきっとさらに素晴らしい選手になって
    帰ってきてくれると信じる。

    モレノは報いを待てや、オールドトラッフォードでは目にもの見せて欲しいわ。

  7. ガリー より:

    都合上、試合が見れなかったのですが朝起きて悲しみに暮れています
    モレノと審判はピッチに立つ資格がありませんね
    もしあそこで赤+pkだったとしてもユナイテッドファンの悲しみがなくなるわけではありませんが、審判が選手を今後も守るためにはしっかりとした判定を下さなければなりません
    ショーはきっと戻ってきてまたピッチを駆け回ってくれると信じてますが、もし彼の未来がこの怪我で失われる事になるのならどんな謝罪があっても許せる気がしません

  8. ばすびー より:

    モレノと審判は報いを受けるべきだと思いますが、そうなったところでショーは戻ってきません。
    彼の1年になるはずが、下手したら1年を棒にふるほどの大怪我です。後遺症もあるかもしれないし。世界最高のLSBになる素質のあるチームの宝を失った悲しみは尋常じゃありませんが、一番辛いのは本人。我々ファンは彼の言葉を信じて強くなった彼が戻ってくるまで応援し続けましょう!

  9. ダイスケ より:

    アンセム中この審判の顔が映った瞬間やなイメージわきましたがまさかこんな形で出るとわ。

    マジでなんで危険なタックルしてカードもファールもないんだ。

    しかも奴にゴール決められてホント腹が立つ

  10. raw より:

    この試合の勝ち負けなんてどうでもいいから、ショーを返してもらいたいです

  11. レッドデビルズ より:

    ショーの怪我は本当に残念。とりあえず今シーズン中に復帰してユーロに間に合ってほしいです。
    あんなファールもしキーンだったらとんでもない事になってるぞ!モレノ!

  12. ソルスキ より:

    折れてましたか。重複と言うことは1本の骨が3カ所以上折れてるんですよね。。。どんだけ激しくぶつかったんだよ。。。あのモレノとか言う馬鹿者をサッカー界から永久に追放してやりたい。

  13. ベックス より:

    ショックで仕事も上の空でしたわ・・・

  14. レッド より:

    色々試合内容は言いたいことあるけどそれは二の次でショーのために今日の試合は勝たないとダメだろ。
    ショーが強くなって戻ってくると言ったのを胸に、みなさんショーが次にピッチに足を踏み入れたときは全力で応援しましょう!

    それしかないです。ほんと。。

  15. レッド より:

    ショーの手術が成功して、期間は分かりませんがオランダの病院で治癒するとのこと。ショーの新たなスタートが始まりましたね。頑張れルーク!

  16. シボレー より:

    自分の事のようにショックを受けてます。‥。
    昨シーズンが難しいシーズンだっただけに、巻き返してやろうとショー自身、気合が入っていたはず。パフォーマンスも手応えを感じていたはずです。
    それがこんな事態に、しかもシーズン序盤で起きた事に残念でなりません‥。
    こうなった以上、チームにはショーの分まで頑張ってもらって、焦らずしっかり治してオールドトラフォードに帰ってきて欲しいです!
    それにしても、審判はどう思っているのでしょうか‥。

  17. 赤いタヌキ より:

    ホントに悲しい!
    頑張って復活して欲しい!
    応援の意味込めて、ショーのユニを買おうかな…

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑