*

休みなんていらねぇよ

公開日: : ブラジルW杯, 移籍情報

Goal.comによると、 マンチェスター・ユナイテッドのファン・ハール新監督はオランダ代表監督の職務が終えた後にバカンスを取らないことを決定し、ブラジルを離れてから72時間後にはユナイテッドの監督としてのキャリアをスタートさせる模様。

SPONSORED LINK

Louis-Van-Gaal-Holland

62歳のファン・ハール監督はブラジルでオランダの躍進をエンジョイしており、準優勝を果たした2010年のような好成績を残せるようチームを導いている。

ファン・ハール監督率いるオランダはグループBでスペイン、オーストラリア、チリ戦を3連勝で突破し、ベスト16ではメキシコを下して今では優勝候補の筆頭にあげられるほどに。

ファン・ハール監督はW杯が始まる前に、W杯後にユナイテッドの監督に就任することを発表していたため、監督はW杯後に短いバカンスをはさむものだと思われていた。

ユナイテッドのファンはファン・ハールがバカンスを取らずに監督に就任することと、ファン・ハール夫妻がマンチェスターの家を選んだことを喜ぶことだろう。

ファン・ハール監督にはプレミアリーグになって以来最低の成績を残した2013/14シーズンから立て直すというタフなミッションが課されている。しかし、新シーズンのスタートとして補強は現在のところ首尾よく進んでおり、既にアンデル・エレーラとルーク・ショーの獲得を完了させている。

<元記事:Louis Van Gaal To Skip Holiday To Take Up Post At Manchester United@Caughtoffside

このワーカホリックっぷりが頼もしいねぇ!

補強も進んでるし、監督としても早くチームを指揮したいと思っているんだろうね。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. マメ より:

    ファンハールならユナイテッドを立て直し可能。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      マメさん、

      ファンハールのような確固たる信念を持った監督がこういう難しいミッションには合っていると思います。
      あとは選手たちも昨シーズンみたいな低パフォーマンスではなく、本来のトップフォームに戻ってくれることを願うばかりです。
      特に今年はW杯があるので、コンディション調整はどのトップクラブもカギとなりそうですし。

  2. 名無しの赤い悪魔 より:

    まだ補強の途中だと思うし実際に選手を見てからだと思うんですが、すでにある程度ビジョンはもってそう、
    今シーズン成功するか失敗するかで今後にかなり影響すると思うんで、大事な今シーズンなんとか頼みます!

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ビジョンは間違いなくファン・ハールは持っているでしょうし、そこに向かって早くも進みだしている感じがありますね。
      あとは結果が付いてくるかどうかですが、ファン・ペルシーや新規獲得選手、またはその他モイーズに冷遇された選手、さらにはベテランもアピールに必死になっているでしょうし、チーム全体が良い方向に向かって強くてわくわくするユナイテッドを見せてもらいたいです。

  3. ばずびー より:

    W杯優勝の手土産を持ってマンチェスターに来るかも。
    残る補強ポジションの内、まだ達成できていないところはW杯参戦組にしぼられてるのでしょうか。
    フンメルス、クロース、デフライなどなど。。。
    WGは、見極めてから人員整理が行われそう。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ばずびーさん、

      そうなったらオランダ代表選手の価格が爆上げしそうですね。
      あとはW杯参戦組のパフォーマンスや価格、本人の意思の確認待ちなのかもしれませんね。

      WGは現在の人員の誰を放出するか、何人放出するかを先に見極めないといけないかもしれませんね。

  4. 名無しの赤い悪魔 より:

    張り切る気持ちはわかるしありがたいんですが年齢考えるとちょっと心配ですね。
    とにかく早く補強と人員整理を終えてファンハールのサッカーを叩き込んでほしいです。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      もう62歳ですからね。(本人はまだ62歳だと言うかもしれませんが)

      補強もさることながら、一体どんなシステムでどういうフットボールを見せてくれるのか、やろうとしているのかが楽しみですね。
      ぜひファンハール流の戦術を叩き込んでほしいですね!

  5. ベーベ より:

    どんなユナイテッドになるのか
    期待と不安と…長期的よりも、次の若いの(ギグス他)に引き継ぐような政権になるのでしょうか。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ベーベさん、

      ファン・ハール自身の監督としてのキャリアもそう長くは無いでしょうし、遺産(クラブのカラー、若手選手)をどれだけ残せるかという事も考えていると思います。
      そういう意味で自分の色をシステムにも選手選考にも出してくると思いますし、それがユナイテッドにがっちり合えばそれを次の監督が踏襲するようになるでしょうね。そばにいるギグスなんかはまさにそういう意図もあってアシスタントマネージャーになっているんじゃないのかなと予想しています。

  6. UFO より:

    ファン・ハールは最低でも1週間は休んで欲しいんですがね。年齢を考えると疲労からの病気でシーズン途中での離脱が怖いのでバカンスでなくとも休みはとって欲しいと思います。
    オランダ代表が勝ち進んでも次で負けたとしてもどのみち頭の切り替えが大事クラブと代表は根本が違いますからね。切り替えと同時にリフレッシュ期間が少しいるんじゃないかと2つの理由から休みをCEOやコーチ陣に休みをファン・ハールに取るように薦めて欲しいです。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      UFOさん、

      米国ツアーの合間にでもビーチで休みを入れるか、あるいは補強がひと段落ついてからでも休みを入れたほうが1シーズン戦い抜くことを考えるとプラスになるかもしれませんね。

      まぁ、本人が休暇中の場所から電話で補強や練習についてアレコレ指示したりしていたらあんまり変わりませんが笑(ファンハールならやりかねない!?)

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

gettyimages-1299000549-612x612
バイリーがシェフィールド・ユナイテッド戦のメンバーにいなくてトゥアンゼベが先発した理由

オーレ・グンナー・スールシャール監督は、ビクトル・リンデロフを休ませたかったため、アクセル・トゥアンゼベに今シーズンのプ...

1_Rio-Ferdinand
ファーディナンドは大量7選手を批判

リオ・ファーディナンドはマンチェスター・ユナイテッドがシェフィールド・ユナイテッドに敗れた試合後、ブルーノ・フェルナ...

NewImage.png
お粗末マルシャルが先発フル出場という謎を残したシェフィールド・ユナイテッド戦の選手評価

現実に引き戻された感。ダビド・デ・ヘア ビリー・シャープによるデ・ヘアへのプッシュはファウルにならず、ユナイテッド...

IMG_7980.JPG
[PL] 第20節 シェフィールド・ユナイテッド戦

予想通りLSBはショーに代えてテレス!CBにはトゥアンゼベを抜擢!3トップは昨年レギュラーの3人! &nb...

gettyimages-1293584970-612x612
ペリストリのローン移籍先候補はクラブ・ブルージュとアラベス

マンチェスター・ユナイテッドはスカッドに選択肢の幅が揃っているが、オーレ・グンナー・スールシャール監督は信頼しているコア...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2019-20 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 - Lindelof 2  2019-20 Maguire 5 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Pogba 6 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Rashford 10 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 James 21 Manchester United Home Shirt 2019 - 20 with Wan-Bissaka マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Lingard 14
TOP ↑