*

ポグバの二の舞に・・・?ペレイラとの延長交渉に失敗

公開日: : 移籍情報 ,

マンチェスター・ユナイテッドはブラジルU-20代表のMFアンドレアス・ペレイラとの延長交渉に失敗し、ポグバのように失う危険性が出てきている模様。

SPONSORED LINK

これはフランス代表MFポール・ポグバをユベントスに奪われたユナイテッドにとって、同じ過ちを繰り返してしまうかを試されている。

先週のQPR戦ではベンチ入りを果たしたMFペレイラは来夏でユナイテッドとの契約が満了となるため1月から他クラブと契約交渉を行うことが可能となる。

MILTON_KEYNES_ENGLAND_AUG(C) Getty Images

まだ18歳だが、ペレイラはファン・ハール監督によって抜擢が期待される選手の一人であり、それをやれるだけの才能を秘めている。ペレイラは昨夏中国で行われたU-20大会にブラジル代表として参戦しており、欧州に在籍している選手としては非常に珍しいことであった。

これはポグバと同じ状況であり、ユナイテッドの将来を長年引っ張ってくと期待していたポグバはファーガソン監督の最終シーズンに退団してしまいユナイテッドには何も残らなかった。

格好悪いことにユナイテッドは欧州で最も将来が期待される選手へと成長したポグバを後になって5000万ポンド(約89億円)で買い戻すことも検討した。

ペレイラは先週のサンダーランドとのU-21戦でゴールを決めたため今日のレスター戦に召集される可能性もある。ペレイラはブラジル人両親の下ベルギーで生まれている。

ペレイラは16歳の時にPSVからユナイテッドに加入している。ペレイラは最近ヤヌザイ、ブラケット、ウィルソン、リンガードと共にユナイテッドが誇るユースの選手たちであるとファン・ハール監督から激励の言葉を掛けられている。

92年組がこのクラブの文化を象徴している。ユナイテッドのようなビッグクラブがお手本となる偉大な選手たちを輩出しているのはとても重要であり、それ故ユースには良い教育が必要である。

これは非常に重要であり、私もバルセロナでそれをやってきた。私はバルサでシャビ、イニエスタ、プジョル、ヴィクトール・バルデスをデビューさせた。同じことを再現したいと思っているが、そのためには若い選手たち自身がチャンスを掴まねばならない。

ファン・ハール監督が果たしてビッグネーム5人衆 - ルーニー、ファン・ペルシー、ファルカオ、ディマリア、マタを共存させるのか、させる場合どうやって共存させるのかが注目される。

<元記事:Manchester United could face fight to keep Andreas Pereira at the club after failing to open talks with starlet over new contract@Daily Mail

流出はダメ!ぜったい!

ペレイラはなんとしてもつなぎとめるんじゃ!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. poco18 より:

    恥ずかしながらペレイラ選手を今年のプレシーズンで初めてプレーしてる所を見ました
    その後何度かプレー動画などを見た感想が柔らかいボールタッチに視野も広く創造性も高く足元の技術も非常に優れており18歳とは思えない落ち着きぶりに脱帽しました

    ポジション的に攻撃的な位置なので今のユナイテッドではなかなか出番はないと思いますが将来性を考えると本当になんとしてでも繋ぎとめてほしい選手ですねლ(╹◡╹ლ)

  2. 名無しの赤い悪魔 より:

    涙でてくる。ほんとポクバいたら中盤の問題などなかったかもしれないし、それがユースならユナイテッドにとって最高の形だったはず。ヤヌザイもペレイラに続いて移籍するとかいいそうな予感。

  3. Por より:

    そりゃーそーなるよ笑
    ユナイテッドサポーターは無能CEOとは言わないんですね〜

    モラタみたいに移籍して貰うしかなのでは?

  4. 赤いキツネ より:

    延長難しそうですね。
    1、2列目にあれだけのビッグネームがいる現状、2~3年はレギュラーとして出れそうにないです。
    来季ペルシー、ファルカオ放出するくらいしないと若手の出番は少ないかもですね。

  5. 名無しの赤い悪魔 より:

    現状ユナイテッドにいても出場機会がないのは事実だけど、試合に出れないとなるとローンさせて経験積ませたほうが後々のユナイテッドの資産になると思う。

    というか、有望な若手を発掘してくるのはとても良いことだけれど、もうちょっとバランス良く取ってこれないのかな。守備的MFの有望な若手を連れてくるとかのほうが、よっぽど効率良いんだけどなぁ。中盤で足元の技術も大事だけれど、90分走れる選手を連れてきたほうが絶対いい。じゃないと、ポジション被ったりで有望な若手が試合に出れないなんて逆にかわいそう。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑