*

俺はユナイテッドで居場所を確保できる

公開日: : 移籍情報 ,

ユナイテッドのMFマルアン・フェライニはファン・ハール監督の構想に含まれるだけのものは持っていると主張。

SPONSORED LINK

ユナイテッドは夏の移籍市場で2700万ポンド(約46.9億円)のベルギー代表MFをナポリへと放出しようとしたが、フェライニがちょうど足首を痛めてしまったために話が流れてしまった。

そしてベルギーでの治療を終えて万全の状態に戻りつつあるフェライニは首の皮一枚の状態でユナイテッド残留を果たし、本人はビッグネームが加入したファンハールユナイテッドにおいて自身の居場所を確保できると主張。

5410aaddc6cd0_fell(C) Getty Images

ユナイテッドで自分のポジションを掴むために戦いたい。監督はベストな11人で試合に挑みたいと望んでいる。俺はその中の1人になりたいんだ。

シーズン開始前に監督と話し合ったが、その時に監督は多くの競争相手がいると語ったんだ。

俺は監督に、スタメンを確保するためにチームメートと競争をしたいと言ったよ。

ファン・ハール監督が1億5千万ポンド(約260億円)を費やして6人の新加入選手を加えた今となってはフェライニがスタメンを奪うのは無理難題である。

ファルカオ、ディマリア、エレーラ、ブリント、ショー、ロホはユナイテッド再生のためにユナイテッドへと連れて来られた。

しかし、ファン・ハール監督がフェライニを構想外にするつもりであっだとしても、フェライニはファン・ハール監督をリスペクトしている。

ファン・ハール監督は多くのチームで指揮を執ってきた素晴らしい監督だと思う。

監督は多くの事を分析するしね。対戦相手、自身の抱えるスカッド、…みんなだ。どこで指揮しようと成功を勝ち取ってきている。

<元記事:Man United flop Fellaini insists he’s good enough to win his place back at Old Trafford@Daily Star

ファン・ハール監督とそのコーチによって世界有数のDHとしてブレイクスルー…なんてことになってくれたら嬉しい誤算なんだけどなぁ

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ばすびー より:

    私は、選手にとって監督との出会いはとても重要なことだと思っています。
    長年燻ってた選手が移籍後に大ブレイクなんて事もありますし、27,8歳で遅咲きの選手もいます。
    フェライニがその気であればLVGの元で一皮むけて貰いたいです。まぁポジション争いは熾烈を極めるでしょうが。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      他の選手にはない自身のストロングポイントを活かすプレーを会得してもらいたいです。
      現状は手癖が悪すぎて折角のフィジカルを100%活かせずにファウルしまくりですし。

  2. ワッザ より:

    CBやる気ないかなぁ、思いきって別なポジションでスタメン目指すとか……でも無用なファールが多いからCBは危険か(((^^;)

    • より:

      いえ。それは絶対無いとは言えません。
      現在ジョーンズのバックアップの選手が居ない状態です。
      マイケルキーンはレンタル移籍しましたし。

      フェライニを本気でCBで起用する可能性はありますよ。
      確かにユナイテッドはCB居なくて困っているんですよね。

      • 赤いクマー 赤いクマー より:

        3CBならロホ、PJ、スモーリングがレギュラー、エヴァンス、ブラケットがサブでしょうかね。
        4バックならロホとPJがレギュラー、エヴァンス、スモーリング、ブラケットがサブかな?
        フェライニは身長だけはピカイチですけど、ラインコントロールとかSBのカバーリングとか裏でのボール回しが不安いっぱいですね・・・

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ロングボール競り合うだけで毎回ファウル与えちゃいそうですね(苦笑)

      ヒジの使い方というか使わない競り方を覚えてもらいたい。

      • ワッザ より:

        いらないファールが多いですからね、今のままCBで使ったらPKとられまくりそうで…(–;)ファールしてまで止めるような場面じゃないのに、ファール てしまいますからね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑