*

ヤンマートはニューカッスルに移籍決定

ニューカッスルの公式サイトは、オランダ代表の24歳RSBダリル・ヤンマートをフェイエノールトから獲得した事を公式に発表。

SPONSORED LINK

image

ヤンマートは昨シーズンのエールディビジで久々に2位に入る躍進を見せたフェイエノールトからニューカッスルに移籍。

ヤンマートはブラジルW杯でオランダ代表としてグループステージの全3試合に出場し、惜しくも敗れた準決勝にアルゼンチン戦や3-0で勝利したブラジルとの3位決定戦にも出場。そのブラジル戦では3点目となったジョルジニオ・ワイナルドゥムのゴールをアシストした。

ヤンマートは月曜にはタインサイドに到着する予定であったが、彼の到着はブラジルからの長旅の疲れを考慮して遅れることとなった。

ヤンマートはアーセナルへ移籍したマテュー・ドゥビュシーの後釜とみられており、レミ・カベラ、シーム・デ・ヨング、ジャック・コルバック、アジョセ・ペレスに続き、パーデュー監督がこの夏に獲得した5人目の選手となった。

この夏、ヤンマートはマンチェスター・ユナイテッドへの移籍も噂されており、オランダ代表監督だったファン・ハール氏の後を追ってユナイテッドへ行くのではないかと言われていた。しかし、結果を見るにその動きは破談に終わり、パーデュー監督が見事28歳のドゥビュシーの後釜の獲得に成功した。

<元記事:Done Deal: Newcastle United Complete the Signing of Daryl Janmaat @Caughtoffside

ユナイテッドは動かなかったのかー。ユナイテッドはラファエルに加えてギジェルモ・バレラでも抜擢するつもりなのかなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヒキタニ より:

    あらー、、ラファ君のライバル欲しかったのに

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      値段も手ごろなので、ユナイテッドがヤンマート獲得に動かなかったという事はRSBの補強は考えていないという事かもしれませんね。

  2. 赤いキツネ より:

    これは非常に残念…。
    ファンハールがユナイテッドの現在在籍している選手を見てから補強するみたいな事を言っていたので、補強遅れてデフライ、ブリント等他のクラブに取られないか心配です。
    せめてCB1人、CMF又はDMF1人(エブラ放出ならSBも)は最低限獲得して貰わないと。

    バレラに関してはどれぐらいやれるのか正直検討もつきませんが、プレシーズンで少し試してもいいかもしれませんね。
    バレラ、キーン、ラファの3人で競って欲しいですわ。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      バレラに加えてキーンもいますね。
      プレシーズンでチェックしつつもリオやヴィダが抜けたCBは一人は獲らないと数の問題で足りないと思うのでデフライあたりの獲得交渉はツアーと平行して進めて行ってもらいたいですね。

  3. ポール より:

    ラファエル君は、守備の安定感だけ成長してくれれば本当に良いプレーヤーだと思います。二年前はシーズン中、ぐんぐん成長していると感じたので、その調子で頑張って!!

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      モイーズに指導を受けた昨シーズンはかなり試合中ナーバスになっていましたが、そのあたりのメンタルケアもファン・ハールの指導で間然するといいですね!

      セレソンも再建の時期でしょうし、ユナイテッドでアピールしてセレソンに定着できるよう頑張ってもらいたいです。

  4. フレッチ より:

    う〜ん。穫られちゃいましたか…。まあ、ここはラファエウがいますし、控えにもバレラがいますし、いざとなればバレンシアっていう手もありますし(あまり賛成は出来ないけど)

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ファン・ハールが手取り足取り守備を細かく指導すれば真面目なヴァレンシアなら守備能力を向上させることも出来そうですよね。
      特に3バックを採用するならWBとして攻守で貢献できるような気がしてます。

      • ポール より:

        ヴァレンシアは本当に真面目そうでいい人そうなのですが、最近若干カードが多くなっているような気がします(W杯でのレッドカードは判定が厳しかったような気もしますが・・・)。昨シーズン、思うような結果が出せずにプレーが窮屈になっているのでしょうか。
        私は優勝したシーズンの終盤戦に、エンドライン際からのクロスがアウトにかかってゴールに突き刺さったシュートが目に焼き付いて忘れられません。彼のコンディションがあのころのように戻ることを期待しています。
        彼の持ち味は縦の突破ですが、中も使えるマタやヤヌザイのプレーとうまく組み合わせてより彼の強みが発揮できるようなチーム作りができるように願っています。

        • 赤いクマー 赤いクマー より:

          両サイドで攻め方が違うと攻撃に幅が出るので右は徹底的に縦、左は縦に中にとアクセントを効かせるのもよさそうですね。
          バレンシアが縦にしかいかないってわかっているのにそれでも止められなかった頃は凄かったですよね。

  5. エル・ビートル より:

    ヤンコ自身SBが一番やり易いって言ってるから
    下位相手でヤンコを育て、上位はラファかPJで回すのが良いなぁ

    ヤンコが育てば両SBは10年間心配なしでしょ

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ヤンコをプレミアリーグの下位チーム相手に起用するならぜひプレシーズンツアーに連れて行ってガシガシ経験を積ませてあげてほしいですね!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑