*

ついにフンメルス獲得交渉本格始動?

Daily Starは、マンチェスター・ユナイテッドがドルトムントのドイツ代表CBマッツ・フンメルスへの関心度を上げており、ファン・ハール監督は2000万ポンド(約35億円)と評価されるフンメルスの獲得を熱望していると報道。

SPONSORED LINK

Mats-Hummels-Germany

ユナイテッドは拒絶されて恥をかくのを避けようと、オファーを出す前にフンメルスがユナイテッドへの移籍に興味があるかどうかを突き止めようとしている。

ファン・ハール監督はベテランのファーディナンドとビディッチが去ったDFラインを再建させなければならず、25歳のフンメルスに白羽の矢が立ったのは自明の理である。しかし、最新のオファー額の2000万ポンド(約35億円)ではドルトムント側の要求する額にまだ達していないとみられている。

クロップ監督は国内ライバルであるバイエルン・ミュンヘンに奪われたマリオ・ゲッツェ、ロベルト・レヴァンドフスキに続いて他のスター選手を失うのをなんとか止めようとしており、2000万ポンドではフンメルスのような有能な選手を引き抜くことは出来ないだろう。

ユナイテッドはここ3回の移籍市場でフンメルス獲得を試みたが、今までのオファーの最高額が2000万ポンドだったのであればこれまで獲得に失敗してきたのも合点がいく。

フンメルス獲得に失敗した場合、ファン・ハール監督はフェイエノールトの若手CBステファン・デフライやアーセナルで控えとなっているトーマス・フェルマーレンに向かうとみられ、いずれも移籍金はフンメルスよりも安く抑えられるだろうが、質の点でもフンメルスには及ばないだろう。

<元記事:Man United Step-Up Pursuit of £20m German International@Caughtoffside

ブラジル相手に前半でお役御免となったドイツ代表の守備の要。先発するであろう決勝の相手はメッシを伝説の選手にするべく優勝したいアルゼンチンか、ファン・ハール監督擁するオランダか。

フンメルスがいてその後ろにはノイアーがそびえ立つドイツは強いねぇ。

フンメルスは売却条項が設定されていないからこの金額を出せば絶対獲得できるってのが無いんだろうけど、給料や残り契約年数から計算すれば今の2000万ポンドからそれほど上がりはしないのかな。でも契約切れるまでレヴァンドフスキを放出しなかったドルトムントだからどうなるか分かんないよなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 赤いキツネ より:

    フンメルス獲得できれば嬉しいですけど、今季のユナイテッドの補強費的にビックネーム獲得は出来て後1人くらいですから、今現在噂になっている、フンメルス、ディマリア、ビダル、カルバーリョ、クアドラード、の誰かになるんですかね。
    この中でファンハール監督が本当に狙っているのは誰でしょうか。
    個人的にはクアドラード以外だったら誰がきてもユナイテッドにプラスになる気がします。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      赤いキツネさん、

      複数人を売却する前提に立てばビッグネームを二人ぐらいはいけるんじゃないでしょうか。
      そうなるとCB、中盤センター、WGの3ポジションのうち2つをビッグネームで補強するんじゃないですかね。
      というか思いっきり個人的願望ですけど。

      クアドラードはW杯での知名度アップによって人気先行で値段が上がっている気がするので他の選手獲得に向かってほしいですね。

  2. フレッチ より:

    う〜ん。どうしても欲しい選手なんで、3000万ポンドくらいは出してでも。ただ、ドルトムントの選手ですし、クロップに残留要請されたり、本人が出て行く気がなければ厳しいですかね。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      フレッチさん、

      いつの記事だったか忘れましたが、今はドルトムントで満足しているといった趣旨の発言をしていました。
      ドルトムントはレヴァンドフスキを失いましたが、インモービレを獲得したりとまだまだ野心を失ってはいないので、そんなクラブの姿勢に共感して残留する可能性もありますからね。
      また、ドルトムントはあんまり「金を積めば移籍を容認する」クラブじゃないので、ドルトムントとフンメルスの意思によっては撤退しないといけないかもしれませんね。

  3. UFO より:

    これはいいニュースです。世界最強のCBに限りなく近いフンメルスを獲得できればグッと優勝が近くなりますね。
    その後も補強を続けてデフライ,ヤンマート,ビダルかカルバーリョ,そしてエヴラが出て行った場合のみでブリント,あとは資金が余ればロイスかグリーズマン,ディマリアの何れかの選手を獲得できればチームに早い段階でフィットすれば優勝戦線に復帰も可能だと思います。せっかく噂では2億ポンドと言われる大金を準備してるのでどんどん獲得して下さいCEOさん!まだ約6000万ポンドしか使っていないですよ!

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      UFOさん、

      いざふたを開けてみたら、「2億ポンド用意したって言ったけど実は1億ポンドだったの(てへへ)」とかじゃないことを祈ります。

      チャンピンズリーグでもここ数シーズン結果を残しているドイツのビッグクラブに在籍しているので、フンメルスの移籍には本人の意思が鍵を握ると思います。
      本当に移籍したがっているのか、それとも単に給料と契約年数の関係で移籍金がそんなにしないので狙われているだけなのか・・・。
      記事の通り、本人の意思を確認するのが重要だと思います。

  4. 空白の背番号7 より:

    決勝でオランダがドイツを撃破すればフンメルスに少しでも響くかな。
    期待はしないで待ちます。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      空白の背番号7さん、コメントありがとうございます!

      そのためにもまずは今日メッシを完璧に試合から消し去らないといけないですね。
      ドイツ代表を見てもあまり海外クラブ在籍選手が居ないので、フンメルスを口説き落とすのは難しいかもしれませんがもしも口説き落とせたら大きな補強になるんですけどねー。

  5. フン様 より:

    ドルトムントのCBの状況ご存知ですか?
    フンメルスと2人でドルトムントの最終ラインを守ってきたスボティッチが昨年の秋に怪我。その代わりをパパスタソプーロスが埋めていてくれたけどスボティッチが来期の開幕に間に合わないかもしれない間にあっても以前のパフォーマンスが取り戻せるか?
    完全に計算できるのが2人しかいない状況でドルトムントは絶対に出さないと思います。
    そして何よりフンメルスのユナイテッドの件で騒いでいるのはイギリス紙だけです!

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      フン様さん、コメントありがとうございます!

      ドルトムントはギンター獲得の噂もあるのでクラブ側もフンメルス移籍の場合の検討はしているのかな、と思っています。
      ただ、ドルトムントの基本的な姿勢が「オファーが高けりゃ売る」じゃなくて「フリーで失うことになっても売らない」だと思っているので本人がかなり移籍に前向き(というか絶対に移籍するぐらいの強い意志)じゃなければドルトムントを説得するのが難しいと思います。
      移籍するにしてもユナイテッドよりもバルサの方が魅力的なのでは・・・という気持ちもあります。

  6. シボレー より:

    UFOさんが別記事でビダル獲得の条件として、金銭+エブラだと最終ラインを統率するベテランがいなくなるのはイタイと言われてました。
    ビダル獲得なら賛成だと思う反面、UFOさんの主張も的を得ていると思いました。長い間チームの中心でしたから。ビダルの記事が事実てフンメルスを獲得出来たなら、一年目から最終ラインを引っ張っていくぐらいの気持ちでプレーしてもらいたいです。ユナイテッドには最後まで諦めない勝者のメンタリティが根付いてますから!!

    • UFO より:

      シボレーさん
      御意見ありがとうございます。僕もフンメルスなどのDFライン、チーム問わずキャプテンシーを発揮できる選手を獲得出来るのならばビダルの獲得にGOサインを出していいのではと思っています。
      あとなるべくターンオーバーして怪我を防止するという考えからもエヴラを放出するならキャプテンシーを発揮できるCBとエヴラの代わりとなるLSBの獲得を僕は望みます。

      • 赤いクマー 赤いクマー より:

        UFOさん、

        エブラを売却するならばLSBの補強も必要になりますが、5000万ポンドでビダルを獲得することを考えれば3200万ポンド+エブラで獲得できればLSBの補強に1800万ポンドを当てても収支上はトントンですからね。
        LSBとしてブリントや同程度の価格の選手を獲得し、残りをCBに費やして統率力やキャンプテンシーを持った有能なCBを獲得できれば最高です。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      シボレーさん、

      ユナイテッドを知るベテランとしてリオを再雇用しましょう!(なんだか日本の退職者再雇用制度みたいですけど)
      本来ならラファエルをネビル兄が育てたようにエブラがショーを育ててくれるのが理想ですけども。

      • 名無しの赤い悪魔 より:

        ファンハールはエブラやわショーの教育がかりとして延長したのはあるとおもいますが、目の前にビダルというバイエルン監督時代から注目していた選手を獲得できるチャンスが巡ってきましたからね。
        ここはチャンスと思っているんでしょう。

        • 赤いクマー 赤いクマー より:

          これだけのレベルの選手を獲得するために、ある程度の計算外のリスクが出てくるのはしょうがないと割り切っているのかもしれませんね。

  7. 赤い悪魔 より:

    フンメルスは厳しいと思いますけどね~
    ドルが出さないと思うし、何より本人がわざわざCLのないユナイテッドに
    来たいと思わないだろうしなぁ

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      赤い悪魔さん

      これでもしもCLに今季出られないユナイテッドが獲得できれば、ユナイテッドのブランド力が一気に復活できるでしょうけどね。
      実際には少々厳しい感じがしてますかね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑