*

ファンハールはフェライニ売却を指示か

公開日: : 移籍情報

Daily Mailによればマンチェスター・ユナイテッドのファン・ハール監督はモイーズ前監督が移籍期限日に獲得したMFマルアン・フェライニを控えとしてみており、クラブに対して売却の方向で進めるよう指示している模様。

SPONSORED LINK

Marouane-Fellaini-Belgium1

ベルギー代表のフェライニは12か月前にエヴァートンから2700万ポンド(約46億円)でやって来たが、オランダ代表監督として参加しているW杯が終わればユナイテッドの監督に就任するファン・ハール氏はフェライニの売却を望んでいるようだ。

フィジカルに優れた26歳のフェライニのユナイテッドでのデビューシーズンは失望となってしまった。そしてファンはフェライニにはユナイテッドでプレーするだけのテクニックが足りていないと感じている。

クラブ側は既にスペイン人MFアンデル・エレーラの獲得を決めており、これによってフェライニの序列はさらに下がるものとみられている。

その結果、ファン・ハール監督はウッドワードCEOに対してフェライニはユナイテッドに値する選手ではないと伝え、クラブはフェライニ売却の方向で移籍先を探している。

ユナイテッドはもしも売却時に投じた金額に近い金額で売れればラッキーだろうが、ファンは単純にシーズン開始前までにフェライニ売却が完了していればそれでハッピーだろう。

<元記事:LVG Wants To Offload Mega Money Manchester United Signing ASAP@Caughtoffside

フェライニのようなフィジカルに優れた選手が中盤の守備で上手く機能すると心強いんだけど、そういった器用さはどうかなぁって感じだし、プレー自体が粗いから結構ファウルを取られちゃうんだよね。ただ、ファン・ハールがみっちり鍛えればオランダのナイジェル・デヨングのようなタイプになれそうな気がしないでもないんだけども。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 赤いキツネ より:

    フェライニ売るにしてもビッククラブはあまり欲しがらない
    中堅クラブなら欲しい所あるかもしれないけど、バーゲン価格になっちゃう。
    うーん、ジレンマですね。
    それにフェライニは前線の方がパフォーマンスいいですけど、ユナイテッドには現在前線にフェライニの席ないですからね……

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      赤いキツネさん、

      高値で買えるクラブは欲しがってませんし、欲しがるクラブは金が無いしという状況ですもんね。
      相手がガチガチに引いている時には前線に起用して効果ありそうですが、そんな限定的な起用方法のために置いておくのも勿体ないし、本人もそれじゃあ納得できないでしょうからね。

  2. ザック より:

    悩む所ですが、使い方によってはあの高さは今のユナイテッドにはない部分だと自分は思うんですけど。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ザックさん、

      他の選手には無い強みですし、ユナイテッドの戦術の幅が広がりますからね。
      ただ、高さが欲しい時だけ使う起用法を本人が受け入れるかどうかという問題もありますけど。
      練習でハードワークして足元の技術が付けばもっと出番が増えるんですけどね。

  3. シボレー より:

    本当に個人的意見ですが、CBで起用したらどうでしょう。笑
    良いと思うんですけどね。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      シボレーさん、

      荒々しいCBが出来上がりそうですね笑
      しょっちゅうオーバーラップしそうな感じがします笑

  4. 名無しの赤い悪魔 より:

    退場しないか心配になる選手の一人です…
    デカイ人につきもののちょっと厳しい判定だなっていうファールも多々ありますしね。
    でもユナイテッドにいる限りは頑張ってほしいです!

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      本人の手の使い方が悪いファウルもあれば、体がでかくて強いせいでファウルに見えちゃっているのもありますね。
      総じて全体で気にファウルが多くなっていますね。

      おっしゃる通り、ユナイテッドの選手である限りはハードワークしてチームのためにプレーしてほしいですね。
      そしてそんな選手をファンは精一杯応援しますからね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑