*

3500万ユーロ(約49億円)でオランダ人MF獲得が近づく

公開日: : 移籍情報 ,

オランダメディアのELFによると、マンチェスター・ユナイテッドはASローマMFケヴィン・ストロートマン獲得に近づいている模様。

SPONSORED LINK

RVG-in-Netherland

オランダ代表は現在飛騨の靭帯負傷によって長期の離脱中であり、ファン・ハールが率いるブラジルW杯オランダ代表からは外れているが、ファン・ハール監督が就任するユナイテッド行きの点ではこの離脱も障壁にならないと考えられている。

Sport Witnessによれば、膝の靭帯をやってしまったストロートマンを獲得することにはリスクがあるものの、ファン・ハール監督はリスクを負う決意があるとのことである。

ユナイテッドはCHの新戦力を喉から手が出るほど欲しており、ストロートマンは求めているMFの2タイプのうちの1タイプである。

24歳のストロートマンは相対する敵をなぎ倒すフィジカルを持っている一方で、ファイナルサードで違いを生み出すことも出来る。ストロートマンは過去3シーズンで20ゴールを奪っており、ローマでは負傷でシーズン後半を離脱したにもかかわらずクラブ内でアシストを数多く記録した選手の一人でもあった。

ストロートマン加入はクレヴァリー、フェライニ、フレッチャー、キャリックらを抱える中盤に大きなプラスになるだろうが、ローマのガルシア監督が昨夏に手にいれたばかりのストロートマン売却に前向きなのかは疑問が残る。

<元記事:Man United Close In On Deal to Sign €35m Dutch Midfield General@Caughtoffside

ファン・ハール監督が獲得にGOサインを出したってことは、本人にひざの状態を直接聞いて回復具合をリサーチしただろうから、リハビリが順調に進んでいるのかな。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ベーベ より:

    ローマに行く前なら半額で取れたかもしれないのに…
    ウッドワードをなんとかしないと、今夏も苦労しそうです。
    とはいえ、ストロートマンは欲しいですね。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ベーベさん、

      ファン・ハールなら不甲斐ないウッドワードにも雷を落としてくれるんじゃないかと期待しています。
      昨夏獲得していれば安く獲れていたし、本人も怪我していなかった可能性もありますからね。
      ただ、昨夏に獲っていたらファン・ハールを招へいしていなかったかもしれませんけど。

      適正価格で求める人材を確保してほしいもんです。

  2. roi より:

    ユナイテッドに居たオランダ人って時代事に一流選手が在籍して活躍してるので、オランダ人が来て活躍してくれたら、またいい流れにならないかな。(ビュットナーが化けたりして)

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      roiさん、

      すぐに思い出すあたりで、スタム、ニステルローイ、ファン・デル・サール・・・。
      節目、節目で優秀な選手が屋台骨となっていますから、今度来るオランダ人選手がそうなってくれるといいですよね。

  3. 赤い悪魔 より:

    良い選手だと思いますけど怪我もちの選手にその金額は・・・?
    ウッドワートだけでは心配なので移籍交渉にはファギーも同席してほしいですね
    そしたらもう少し出費を抑えられると思います。

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      ファン・ニステルローイ時もユナイテッドに来る前のPSV時代に膝の靭帯を怪我して手術しましたが、獲得したのはPSVで復帰した後(術後を見極めた後)ですからね。
      ただ、今はCL出場権が無い状況なので獲得するならこのタイミングでしかもこれだけの金を積まないと難しいという判断なのかもしれません。
      ・・・そこまでウッドワードCEOが熟慮しているとは思わないですけど。

      かつてのCEOのピーター・ケニオンの電撃カムバックとかないですかねぇ。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑