*

エレーラは初の1試合2得点に満足

アンデル・エレーラは、キャリア初の1試合2ゴールを達成してアストンヴィラ戦の3-1勝利に貢献。試合後、プロになってから過去最高の試合になったとコメント。

SPONSORED LINK

Manchester United v Aston Villa - Premier LeagueⒸ MANCHESTER UNITED

前半終了間際、後半のアディショナルタイムにゴールを決めたエレーラの活躍もあり、ユナイテッドは暫定でリーグ3位に浮上。今シーズン7ゴールに到達したエレーラは、自身にとって1シーズンでの最多ゴール記録更新を喜びつつ、今後の試合に向け気を引き締め直すと、MUTVのインタビューにコメント。

とても良い日になった。プロでのキャリアでベストな1試合。プロで1試合2ゴールを決めたのは今日が初めて。だから、とても嬉しいよ。まだシーズンは終わっていない。7試合残っているし、次はダービー。チームにとっても、サポーターにとっても凄く重要な試合。今のチームは正しい方向に進んでいると思うし、良い状態にある。調子も良いから、ダービーへの準備はできているよ。

僕のキャリアにとっても、過去最多のゴールを決められているシーズンだね。これからもチームの勝利のためにゴールを決め続けたい。それが何よりも大事なことだから。オールド・トラッフォードのようなスタジアムでプレーできているわけだから、とても幸せで、とても幸運だと思う。サポーターの皆が僕を応援してくれているように感じるよ。

シティ、そしてチェルシー戦を前に連勝を記録したユナイテッドは、トップ4フィニッシュに向けて前進したが、エレーラは、チームはさらに上の順位を目指しているとコメント。

リヴァプールとは勝点8差で、サウサンプトンとは9差、そして明日はトッテナムの試合がある。僕らは目標達成に楽観的だけれど、2位か3位を狙うよ。僕らはマンチェスター・ユナイテッドだからね。

ダービーはダービー。サポーターにとっても楽しみな試合になる。次はオールド・トラッフォードでプレーできるから、僕らはラッキーだよ。ファンの皆の前でプレーできるわけだから。これからの1週間はシティー戦についてだけ考えられる。彼らの試合を見られるしね。今はチーム状態も良いから、ファンの皆の前でダービーを戦うのが待ちきれない。

エレーラは前節リヴァプール戦でフアン・マタのゴールをアシストした。そして今節では、そのマタが2ゴール目をお膳立てした。同じスペイン出身のマタとの連携は上々だが、エレーラは最近の結果はチーム全体で手にしたものと強調している。

「たしかに彼と一緒にプレーできるのは嬉しいけれど、僕らは25人のチーム。全員がチームのためにプレーする準備を整えている。最近は僕とフアンが出場しているけれど、(ルイ・ファン・ハール)監督がほかの選手を起用する時もある。チームメートをリスペクトしないといけない。全員にマンチェスター・ユナイテッドでプレーするだけの力がある。ピッチ上の11人だけではないからね。

<元記事:エレーラは初の1試合2得点に満足@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

エレーラはビルバオ時代そこまでゴールを奪う決定力高い選手ってイメージなかったけど、7ゴールかぁ。結構取ったなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 悪童 より:

    エッレーラ!!
    もはやチームに欠かせない選手

  2. ベルバトフ ベルバトフ より:

    コメントからにじみ出るいい人臭……彼は間違いなくサポーターから愛され続けると思います。
    セントラルの選手で7ゴールは、なかなかの数字だと思います。1stシーズンであることと、常にスタメンであったわけではないことを加味すると、上出来です。素晴らしい数字だと思います。
    「スコールズは毎シーズン10ゴール以上を保証してくれた」とファーギーも言ってましたし、今シーズンの残り7試合で3ゴール決め、10ゴールに届くと、ますますスコールズに重ねてしまいそうです。

    ただ、一つだけ。
    >僕らは目標達成に楽観的だけれど、2位か3位を狙うよ。僕らはマンチェスター・ユナイテッドだからね。

    今シーズンは厳しいのはわかっていますが、ユナイテッドなら常に優勝を狙っていてほしいです。今シーズンを2位で終えるのすら簡単ではないというのは理解していますが。

  3. エルナンデス より:

    ロングパスと強烈なタックルを覚えたら…
    スコールズを超えるようなセンターになれるかも!
    プレミア1年目にして、適応してる部分が多いのも凄いと思いましたし
    性格も素晴らしいです
    「試合に出れない時も、幸せを感じていた。監督はベストと思う選択をしてる訳だからそれをリスペクトしなくはいけない」
    とコメントしていましたね

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑